2007年04月03日

カレーなスパイスライス

え〜、朝からカレー食べてますよ。

今朝は、スパイスゴハンを炊いてみました。
04020001.JPG
ちょっと、コリアンダーの散らし方が雑ですねぇ

クミンシード、マスタードシード、フェンネルシード、
メティシード、ブラックペパーホール、カリーパッタ
サフラン、ターメリック、カイエンペパーなど

ほんの小さじに4分の1くらい、ちょびっとずつ
(サフランは1本!)と、美味しいお塩をちょびっと。
天日干しの石垣島のお塩です。

1合を、土鍋で炊いたのですが
ラッサムを飲みながら・・・・・
1回で食べきってしまいました(^▽^;)


よろしくお願いします<(_ _)>絶賛参加中
タカノツメでポチッとbanner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月1日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま


コキは、パパが大好き黒ハート
     こうやって、遊んでもらうのが、

           『たまら〜ん』


04010001.JPG

コキパパは、引っかき防止のために
コキママが100円ショップで購入した、
『コキ用』の、ロングのミトンを使用しております。


もう〜〜どうなってもいい〜わ〜

04010002.JPG

コキさん、あなた『M』ですか・・・

『我に返る・・・』
04010003.JPG

どうしたんですか?

これな〜に〜?

04010006.JPG

どうも、布袋に入ったバスマティライス
(インドの香り米)が気になって仕方が無いらしく
通過する度にクンクンします。
・・・犬並みにクンクンします。


犬並みのデカさだけど<(_ _)>よろしくお願いします
肉球でポチッとbanner_04.gif
てか、チワワちゃんなんかよりはるかにデカイ


posted by ひ〜ちゃん at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月30日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま


この豊かな谷間をご覧ください

03300002.JPG

う、羨ましい・・・
コキママは、Aカップもない、ペチャパイ(って死語?)
なのに〜〜〜ふらふら

でもお腹もスゴいことになってますよーーーコキさんexclamation

デカ猫ファンの皆さま<(_ _)>ヨロシクお願いします
肉球でポチッとbanner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

3月28日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜のみなさま

なんというか、季節の変わり目にありがちな陽気ですが
今日の関東地方は、初夏の陽気だとか・・・!
J-WAVEのウェザーインフォメーションで云ってますよ〜

で、もってデカ猫、コキはというと。

『たまにゃ〜 入ってみるか』
03280006.JPG
って、コキさん、いっぱいいっぱいですよ〜



『ぬ!? にゃんだ!?』

03280008.JPG
ど、ど、どうしたの?コキさん!?



『こ、これは・・・!?』

03280005.JPG
は、はい?どうかしましたか???



『晴れです 予想最高気温22℃です』

03280001.JPG
いつの間に、気象予報にゃん士を取得したのかっ

よろしくお願いします<(_ _)>絶賛参加中
肉球でポチッとbanner_04.gif

posted by ひ〜ちゃん at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

3月26日のコキ

今朝、といいますか深夜三日月ですね〜ふらふら

コキたんは2時半から運動会を始めてくれました

o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


コキパパは往復いびきがごぉ〜ごぉ〜

眠れませんでしたw

ほんでもって、現在14時30分
03260006.JPG03260005.JPG03260004.JPG03260003.JPG

画像が暗いのは、毛布と布団の間に潜り込んでいるためであります。


posted by ひ〜ちゃん at 14:35| ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーンドラ風トマト入りダル・カレー

トマト・パプっていうそうです

03240001.JPG

トゥーランダル、そしてトマトたっぷり、タマリンドで
更に酸味アップで、ゴハンにばっちり合います!

渡辺玲さんの、おっしゃる通り!!

これと、ラッサムで食べる食べるわーい(嬉しい顔)
posted by ひ〜ちゃん at 14:26| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

こんなカレーもあり?

とにかく、ラッサムをはじめ、毎日カレーを
食しております。

で、最近は葉ものを食べてないな、と。

03230005.JPG

白菜とスティックブロッコリーのサンバルです。
白菜の甘みが出て、意外とイケましたよ。
posted by ひ〜ちゃん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月23日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜のみなさま

寒暖の差が激しい今日この頃ですが
如何お過ごしでしょうか???

『ん?・・・なんだか昨日から・・・』
03220006.JPG

『あったかい、かも?』
03230001.JPG

『ねぇ?春が来たの?』
03230002.JPG

春眠暁を覚えず
03230004.JPG

って、やっぱりコタツかいっ!!
posted by ひ〜ちゃん at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

3月22日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜のみなさま

今朝もコキは、ねこにはあり得ない
お腹をゆっさゆっさして
食後のトレーニングしておりました

目指せ!オシムジャパン!ってか

どーですか!?この豪快な爪研ぎ!
03220003.JPG

ばっり ばっり ばっりりりーーー
03220004.JPG

この、立派な下半身・・・
03220005.JPG

『なにか?』
03220001.JPG

posted by ひ〜ちゃん at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

天然生活

昨日3月20日発売の天然生活 2007年 05月号 です



中島デコさんのブラウンズフィールド、
行ってみたいです〜!
ウチのご近所でお逢いしてから、3年近く経つなぁ
posted by ひ〜ちゃん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハスな暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

