2007年04月10日

4月8日のコキ

全世界のデカねこ萌え〜の皆さま

こないだの日曜日。

朝からコキは

『パパ〜ン 遊んでくれよぉ〜』

04080003.JPG

うふ〜ん もっと〜〜〜

04080002.JPG


あ〜サッパリした

04080001.JPG

巨体でも甘えん坊なのよ〜ん


あなたも甘えん坊したいですか〜?
ポチッとbanner_04.gifヨロシクお願いします
posted by ひ〜ちゃん at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

カレーな3種のサンバル

昨日は、アルクトゥルスうさとの服を買った帰りに
久し振りに『手打蕎麦ぐらの』で、食べて来ました。

てか、久し振りにカレー以外の食事。しかも外食!

ふきのとうの天ぷらが、ウマかったです。
辛み大根蕎麦は・・・辛み大根が辛くなかったたらーっ(汗)


夜は、ダーリンとふたりだったのでカレーでいいか
・・・と思ったら・・・
ひとり自転車で、クリーニングのピックアップ帰りに
スーパーでコロッケをお買い求めになって来られました。

((( ̄へ ̄井) フンッ

私は、サンバルとラッサムを作りるんるん

サンバルには、ここのトコロやたらと食べたいセロリと
玉ねぎ、かぼちゃを少しずつ。

3種のサンバル。
04070009.JPG

韻を踏んでるワケじゃありませんが。
相変わらず、写真ではどれを撮っても一緒に見えますな。

それと、きゅうりのチリソルトがけ

04070010.JPG

例の美味しい石垣島のお塩に、カイエンペパーパウダーを
混ぜると、キレイなオレンジ色にぴかぴか(新しい)

これは、ダーリンにもウケました。
糠漬けのきゅうりもあったんだけどね(自家製の)

はぁ〜揺れるハート
おいしゅうございましたm( ̄ー ̄)m
posted by ひ〜ちゃん at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさとの服

昨日、アルクトゥルスでの販売会に、ダーリンと
出撃して参りました。


子供服(手前)もあります
04070005.JPG

カフェエプロンのようですが、普通にジーパンの腰に付けても
奥は、ストールです
04070006.JPG


画像ではよく分かりませんが、シルクのキャミソールワンピです
ものすごく細かい織りで、触ってビックリ!
04070007.JPG


ヘンプ100%(麻)のもの多数、春夏向けのラインナップです
04070008.JPG


ダーリンは、パンツを2点とシャツジャケット1点をさっさとGET

私は、ナウシカみたいなフード付き袖無しコート
(よく分かりませんね(笑))
ヘンプのトップス、コットンとヘンプのロングキャミソール
コットンの涼しげな8枚はぎのロングスカートの4点。

うさとの服は、本当に優しい。
癒されます。


アルクトゥルスでの販売会は4月7日から10日まで
午前11時〜午後6時までです。
お近くの方は是非、覗いてみてください。
posted by ひ〜ちゃん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ロハスな暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

オーガニックコットンの優しい下着

skinwareのオーガニックコットンの下着が届きました。

04060007.JPG


CASOLEAさんで
ネットで買えます。


しかしこのブラは、私のような胸板だからいいようなもので。

巨乳の方には申し訳ございませんが、無理ですたらーっ(汗)


過激な下着を着ていた頃はバブルでGOの忘却の彼方
ポチッとbanner_04.gifよろしくお願いします
posted by ひ〜ちゃん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハスな暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も上手に炊けました

今日のカレーなスパイスライスは、初めに
スパイス類をテンパリングしてみました。

04060004.JPG

土鍋でバスマティライス炊いても、美味しいですよ〜揺れるハート


絶賛参加中でございます<( ̄∇ ̄)ゞ♪
ポチッとbanner_04.gifよろしくお願いします
posted by ひ〜ちゃん at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月6日のコキ

全世界のデカねこ萌え〜の皆さま

今日もコキは 食欲全開

04060002.JPG

がっついてますねぇ

ちなみに、午前3時にも、起こされました・・・ふらふら


食後のまったり

04060003.JPG

また、デカくなったんでないかい???


絶賛参加中です≦(._.)≧よろしくお願いします
肉球でポチッとbanner_04.gif

posted by ひ〜ちゃん at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

復刊ドットコム!

私が愛読して、あっちこっちに赤や黄色の染みが
付いている『カレーな薬膳』


著者である渡辺玲さんの第1作、
1997年に発刊された『誰も知らないインド料理』
今は、オークションで10000円以上、
amazonマーケットプレイスでも5000円以上の
金額で取引されているそうです。

そこで、

南インド料理ファン、


カレーファンの皆さま



復刊ドッドコムで


復刊リクエストしましょう!



投票ページは ↓ こちらです
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=33969

無料会員登録出来ますので、その後、清き1票を



わたくしめにも清き1票を
よろしくお願いします≦(._.)≧
ポチッとbanner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 02:54| Comment(5) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

カレーで腰痛が治る!?

昨日まで数日間、やたらと腰が痛くてですね。
もう、立ってるのが、やっとかっとチリペッパーズ
だったんですが。

そこで思い立って、渡辺玲さんの『カレーな薬膳』
中にある『メティカレー』を作ったのです。

何度も、台所でしゃがみこみながら。たらーっ(汗)

04040002.JPG

具は、ない、と同然です。
玉ねぎ半分のみじん切りと、にんにく、しょうがダケです。

メティシード(フェネグリークシードともいいます)
渡辺玲さんによりますと、
コレステロールの抑制、肝臓、脾臓、肺や腸への効用、
かぜやせき退治とともに、関節痛や腰痛の
緩和鎮痛作用があるそうなのです。

タマリンドの酸味で、ゴハンにもとっても合います黒ハート

それで、今朝。

ん?・・・腰がラクになってる!



もう、びっくりたまげました。




騙されたと思って、やってみたのですが、
皆さまも、腰痛などでお悩みの方は、是非
騙されたと思わずに、食べてみて下さいっぴかぴか(新しい)


素晴らしいインド5000年の歴史!
よろしくお願いします≦(._.)≧
ポチッとbanner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月4日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま

関東地方は、妙〜〜〜なお天気です
季節が移り変わっていますね

♪ぼーくらは みんなー 生ーきているー
地球のおかげです


さてコキさんですが。

コキのトイレは、屋根付きです。

04040001.JPG

狭そう〜〜〜たらーっ(汗)


でも、ウチに来て初めてのトイレの時は
こうでした・・・




077.jpg




あ〜〜〜ん ギザカワユス!!


こねこ萌え〜<(_ _)>よろしくお願いします
肉球でポチッとbanner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

4月2日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま

ちょっと、コキママが外出して帰って来たら
コキは、コタツの中でこんなことになっていました。


『苦しゅうない』

04020005.JPG

カラダもデカイが、態度もデカイ


よろしくお願いします<(_ _)>絶賛参加中
肉球でポチッとbanner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

