2007年04月15日

カレーにはバスマティ?ジャスミンライス?

やはり、南インドのカレー料理には、
ぜひともインディカ米で頂きたいですね。

どうでしょう?
まだ春浅いこの季節は、ジャスミンライスが合うのでは?
と、勝手に思う今日この頃です。
04150006.JPG

ジャスミンライスについては
エスニカンさんのブログに詳しく述べられています。

それにしても、ジャスミンの花の写真が、美しいですね!


もっと暑く、真夏にかけてはバスマティライスがいいと、
これもまた、主観なのですが。
03200001.JPG

まぁ、その日の気分で炊き分けてるダケかもしれませんが。


人気なブログはこちらで見てみよう
banner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月15日のコキ

全世界のデカねこ萌え〜の皆さま

三寒四温とは、荒井由美はこう歌った

るんるんまーっだ〜季ー節浅く〜逆戻〜りの天〜気もあるわぁ

コキさん、それにしても、その下半身は・・・

04150004.JPG

そのお若さで・・・

まるで中年太りのおっさんじゃないですかどんっ(衝撃)

04150002.JPG

そんな知らんぷりしないでぇ〜、ウソよ〜あせあせ(飛び散る汗)

コキさん、アナタが一番かばい〜わぁ〜〜〜黒ハート

04150001.JPG

あら、かくれんぼですの?

で、でも、またお腹がたるんでいますわあせあせ(飛び散る汗)


今、↓ 人気のブログはコチラ
banner_04.gif

タグ:ねこ
posted by ひ〜ちゃん at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ヒーリング整体

私の、ヨガの師ネイチャーヨガハウス松井先生
ヒーリング整体を受けました。

自宅に来て下さって、約1時間・・・・・

腱鞘炎気味だった右手、抜けそうなダルさの足腰が
ずずずいぶんと、ラク〜〜〜になってしまいました。ぴかぴか(新しい)


やっぱり、ヨガって素晴らしい



昨日から良いことだらけで、とっても幸せな気分です。
こんなのって、久し振りですよ。

生きてるって素晴らしい〜るんるん

今夜もカレーがおいしく頂けそうですわーい(嬉しい顔)


やっぱり前世はインド人だったかも(爆)
ポチッとbanner_04.gif人気なブログを見てみよう♪
posted by ひ〜ちゃん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

4月13日のコキ

全世界のデカねこ萌え〜の皆さま

今朝のコキさん、なにやら佇んでいます・・・

黒いスツールは、普通に大人用です。
子供用ではございません。


何か・・・見えますか???

04130002.JPG

『あのですね・・・』

04130001.JPG


『お天気が下り坂なので』

04130003.JPG

『休ませて頂きます』


そ、そうですか・・・


てか、いつも寝てるし。
ポチッとbanner_04.gifよろしくお願いします

posted by ひ〜ちゃん at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月12日のコキ

全世界のデカねこ萌え〜の皆さま


背後の iBookが小さく見えま〜す(これでも14インチ)

04120003.JPG

『なにかっ!?』


いえいえ・・・何も申し上げることはございませんが

04120004.JPG

しっぽが、はみ出てますよ・・・


テーブルの上に乗ってお行儀が悪いですよ〜
ポチッとbanner_04.gifよろしくお願いします
posted by ひ〜ちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

カレーなほうれん草

アル・パラクです

Gulttnさんの『サグ・カレー』に刺激されて作りました。
ほうれん草の美味しい時期も終わりですからね。

04110008.JPG

画像のあまりの違いに、驚いて下さいたらーっ(汗)


我が家(夫とその長女とわたくし)では、
わたくし→夫→長女の順で、辛いもの好きなのですが・・・

長女に至りましては、ほぼ壊滅ですどんっ(衝撃)

長女の分は別鍋にして、これでもか!!っちゅう位
ココナッツパウダーを投入します。

が。
それでも、辛いと云われ・・・がく〜(落胆した顔)
でも、『カレー味』は好きなんだそうで。


わたくしは、毎日カレー作って食べてますが、
もちろん家族にはそうは参りません!

長女には玄米、夫は意外なことにインディカ米が好きなので
ご飯については同じ釜の飯、なんですが

04110007.JPG

お櫃に入ったインディカ米も、シュールでございますわねw


オカズは、ちゃんと別に作ります。
もちろん味噌汁も糠漬けも。

長女には、毎朝玄米おにぎりを作って、持たせます。
04060001.JPG

最近、歯医者に通い始めた長女、レントゲンに
乳歯のカケラが写っていたそうで・・・
23才にして、ですよ!?


主婦は大変ですw 未だに子どもが2人いるみたい
ポチッとbanner_04.gifよろしくお願いします
posted by ひ〜ちゃん at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーなムング・ダル

たまには、少々甘めのカレーもいいかなと。

04110006.JPG


ムング・ダル・カレーです。

ムング・ダル(緑豆の挽き割り豆)が、優しい甘さをかもしています。

そして、ギーが風味をアップさせますねぇ、ホント。



便秘解消にはまさに、このカレー!
ポチッとbanner_04.gifよろしくお願いします
posted by ひ〜ちゃん at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

プレゼント

去年の今頃、オーラソーマをはじめ、退行催眠や
レイキなどのセラピーを受けていました。

暁ヒーリングさんです。


彼女には、本当に救われた思いです。

初対面から、優しい癒しの空気にまとわれた方です。


そんな彼女から、プレゼントを人づてに頂きました。

04110002.JPG


去年、彼女がバリに旅行に行った時のお土産の石鹸と

手づくりのブレスレットです。

その名も『サハラの乙女』

〜大天使ミカエルのサポートが降り注ぎますように〜

水晶
スターローズクォーツ
マザーパール
ターコイズ
ラピスラズリ の石を使ってあるそうです。



そして、こちらは
アロマテラピストのカズエちゃんから

04110003.JPG

こちらもなんと、バリのお土産(笑)
春休みにお嬢さんと1週間、クリームバスの体験講習を
受けて来たそうです。

クリームバスは、ヨーグルトを塗りたくるのがメインらしく
感想はというと・・・『生臭かった』そうです(笑)

そりゃーヨーグルトでマッサージされて、蒸されたら
さぞかし・・・
posted by ひ〜ちゃん at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

4月10日のコキその2

全世界のデカねこ萌え〜の皆さま


今朝のコキは、引き続き忙しそうです

オシリ丸出し・・・(*/∇\*)

04100005.JPG
これは、ねこタワーに上るために、踏ん張ってるんですw


ほっ・・・今日も上れた

04100006.JPG
体重の自己チェックのようです


今日の爪研ぎもイイ感じ

04100007.JPG


外は大丈夫かな?

04100008.JPG


今日は『春爛漫』の陽気でにゃん

04100009.JPG

出たー!気象予報にゃん士!!


合格率2%位でしたっけ?気象予報士???
ポチッとbanner_04.gifよろしくお願いします<(_ _)>
posted by ひ〜ちゃん at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月10日のコキ

全世界のデカねこ萌え〜の皆さま

新入学生、新入社員の皆さんは張り切っていますか〜?


コキは今朝はお風呂の縄張りチェック

04100004.JPG


うん、侵入者なし

04100001.JPG


よし、異臭なし

04100003.JPG


今日もOKです!

04100002.JPG

コキさん あのぉ〜掃除が出来ないんですけど・・・


皆さんのお宅のねこもお風呂のふたの上、好きでしょ?
ポチッとbanner_04.gif絶賛参加中<(_ _)>
posted by ひ〜ちゃん at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

