2007年05月03日

5月3日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま



コキさんはGW中も、

マイペース&食欲全開です



食後の運動(?)

05020004.JPG



『あ!また来た!?』

05020005.JPG



じゃ〜〜〜ん


初登場!きじ川クンです!!


05020007.JPG

最近1日1回やってくる、きじ川クン(←命名Byひ〜)
どうやら、生まれて初めての発情期のようです。
痩せっぽちの男の子です。
コキは鳴かないデカ猫なんですが、きじ川クンは
一生懸命鳴いています。
一度、ベランダからウチに入ろうと挑戦しましたが、
・・・あえなく失敗。


よく見ると、おヒゲが切られてます!!



誰ですかっ!?こんなことをするのは?


Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



05020006.JPG

『目星はついてるんだ・・・』





(゜ロ゜;)エェッ!?



コキさん、あなたって・・・???




『ちょっと、寝る。』

05030001.JPG


そんなーーーコキパパまで一緒にーーー!?

きじ川クンのことは、どうするんですかっ?
早急な事件解決を望みます・・・。



ほかの猫たちも見てみましょ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングはこちら
  ↓  ↓
banner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 15:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーな三種でサンバル

やっぱり、サンバルは美味しいです!

05020002.JPG


大根と、大振りの櫛切りにしたたまねぎ、
パプリカが入ってます。
本場、南インドでは『味噌汁』のようなものだとか。
私には、ラッサムが味噌汁ってカンジで
ほぼ毎食頂いてますけどね。

いずれも『トゥール・ダール』といってひよこ豆の挽き割りを
柔らかく煮て、ホイッパーで豆を潰してポタージュ状にして
入れるのですが、圧力鍋の具合がイマイチなのか、
吹きこぼれてしまいます(x_x;)
玄米は普通に炊けるので、圧力鍋のせいではないのでしょうが。


手前に転がっているのは『じゃがいものポリヤル』です
(ホントに転げてますね 汗)

04300004.JPG

姫が、辛いものは全くダメなのに、カレー味が好きという
困った嗜好の持ち主なので、極力『辛い要素』のあるスパイスを
除いて作りました・・・
おかげさまで食べて美味しいと云ってくれましたが。
好き嫌いが多過ぎて困ります|||(-_-;)||||||

ちなみに真ん中は『のらぼう菜』のお浸し、
奥は舞茸とピーマン炒め
魚は、さんまの開きです。
(これも頭を取らないといけないのですw)


他のカレーブログはここでチェック
  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
banner88x31.gif


もっと見てみる???
  ↓  ↓
banner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 15:24| Comment(6) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

5月1日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま


ゴールデンウィークの谷間ですが、
コキパパと姫はお仕事です。

と、思ったら・・・・・

お昼前にコキパパが電話をして来まして


『今から帰るよ〜』



(゜゜;)エエッ


『なんでー???』




『メーデーだと』




そうか。ヤギさんの日だったのね
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪(違います!)



2月22日は、皆さんご存知の


ニャーニャーニャーで猫の日
なんですが、


なかなか国民的行事にはなりませんな・・・




それでは、GW特別企画!








こねこ萌え〜〜〜






って、いつもやってますが、
そこら辺は突っ込まないで下さいm(_ _;)m

これは、生後約3ヶ月の頃です。




初めてのキャットタワーにて


030717.jpg


あ〜〜〜ん かばいい〜でつねーーーっ


030713.jpg



おすましコキさん♪


030715.jpg




どアップで見てみます???







030714.jpg



メーデーも


   萌えて頂けましたでしょうか?





大人気ネコブログはこちら
  ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


他の人気ブログランキングもどうぞ!
  ↓ ↓
banner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 15:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

4月30日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま

早いもので今年も4月が終わってしまいますよ!
今日の関東地方は、汗ばむ程の陽気です。


GW真っ最中、コキさんは相変わらずでございます。

でっかいですねぇ

04290001.JPG


これは何をしているかというと・・・

『遊んでくれよぉ〜〜〜』

04290002.JPG

ワンコじゃないんですから・・・

04290003.JPG

おねだりしてるつもりらしいです。





この角度から見ると、

下半身が特にでっかいですねぇ

04300001.JPG



じゃ今日もちょびっと、行ってみます?・・・・・


こねこ萌え〜〜〜





ちょっとだけよ




・・・・・・・・・・・・・




こんなんだった頃が、忘れられません


2003062801.jpg



軽く萌えて頂けましたかしら?





今人気のねこブログランキングはこちら
  ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

ここもチェック!!
  ↓ ↓
banner_04.gif


タグ:ねこ ネコ
posted by ひ〜ちゃん at 14:25| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

カレーなゴハン

昨日は、『トマト・ライス』をどっさり食べました。

04280013.JPG


グリーンカルダモンやシナモンスティック、クミンシード
カレーリーフと、カイエンペパーとターメリックを少々。
土鍋でバスマティライスで炊いたので、さっぱり頂けます♪

奥の左側は、ダル、右側はラッサムです。

しかしこの『トマト・ライス』、かなり控えめな辛さ、
というか、ほとんど辛くないのに、
コキパパにはいまひとつ( ̄_ ̄|||)
ブラックペパーや、タバスコにはめっぽう強いのに・・・
意味が分かりません・・・|||(-_-;)||||||

私が食べ尽くすので、別に構いませんがっ!

人気のカレーブログはこちら
  ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
banner88x31.gif

人気ブログランキングも見てみよう♪
  ↓ ↓
banner_04.gif


タグ:カレー
posted by ひ〜ちゃん at 07:41| Comment(10) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月28日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま


関係各方面の皆さまには、大変ご心配を頂きまして
申し訳ごさいませんでしたっm(_ _;)m

私、負けました\(||_ _)/


コキさんは、結局ハンストを敢行しまして。
いつもウルサいほど、ゴハンをねだるのですが
(といっても鳴かない猫です)

で、負けました。
いつものゴハンを差し上げましたところ、

『あら〜、いいの〜?』

と、勝ち誇ったように

ゆっくりと食べ始めました。


アナタの頑固さにはかないませーんヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ


それからは、いつものようにパトロールをしたり、まったりしたり・・・
コキパパと遊んでいました。

04280002.JPG04280003.JPG04280004.JPG04280005.JPG04280006.JPG04280007.JPG04280008.JPG04280009.JPG04280010.JPG04280011.JPG


( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


『あ〜サッパリした♪』


自由に生きてるアナタが羨ましい〜〜〜


体質改善もダイエットもボチボチですね
ほかの元気な猫たちはこちらをどうぞ
   ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


人気ブログはこちら→banner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 07:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

4月27日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま



なんと


コキさんプチ断食中ですっ(゜゜;)エエッ

04270007.JPG


それは・・・昨日の事です・・・

須崎動物病院のメルマガで、サプリメントの紹介があって、

『目やに』などに効果が見られる

と、

体質改善対策 

というのを注文して、早速コキさんに召し上がって頂こうと。

私が先に味見しました!!


もちろん、須崎先生の

おすすめのサプリメントです。

人間が摂ったところで

何ら問題はありません!!


マリアアザミブレンドは、ほぼ無味無臭
(カプセルから出して舐めてみました)
マジカルパウダーは、杏仁豆腐っぽい、
ほの甘い香りがしますが
味は殆ど感じられません。


しかし、コキさんは


『ん?』

04270001.JPG


『なんか・・・』

04270002.JPG


『んんんーーー』

04270003.JPG


『なんか・・・違うよ?』

04270004.JPG


コキさん、

あんたも猫の嗅覚がまだあるんだ!!



そりゃそうです。
当たり前です。
動物なんです。


未だにハンスト中です・・・(;´д`)


04270010.JPG



真面目な話、
飼い主のエゴかも知れません。
が、以前須崎先生に診て頂いた時に

『飼い猫は餓死することはありません』

を、信じています。

実際のところ、本当にカリカリしか食べなかった
コキさんですが、須崎動物病院の『いりこ』を
須崎先生の手から食べたのです。

目やにが出るのは、肝臓からの何らかのサインであることは
東洋医学でもマクロビオティックでも周知のことです。

私も肝機能障害が少々あることから、コキさんと一緒に
同じサプリメントを摂ろうと、一緒に頑張ります。

コキに永く元気でいて欲しい
それだけなんです。
やっぱりエゴでしょうか・・・


今夜まで根比べして、食べてくれなかったら・・・
降参します\(||_ _)/
本当は1週間やそこらは、水さえ飲めば大丈夫なのは
人間も同じことです。
でも、コキは下部泌尿器系が弱いので、
このままハンストされたら
水分が不足してしまいますから。

猫やそして犬の飼い主の皆さん、
人間が食べて大丈夫なもの、一緒に食べれるものを
食べさせて、一緒に元気で過ごしましょうよ。

posted by ひ〜ちゃん at 17:21| Comment(12) | TrackBack(1) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

カレーな茄子

茄子のカレーです

04250004.JPG

普段良く使う、クミンシードやマスタードシード、
メティシードは今回はなし。

ターメリックやカイエンペパー、カレーリーフは
同様に使いますが、
フェンネルシード、グリーンカルダモン、
シナモンスティック、ローリエを使ってます。

テンパリング(オイルを熱しながらスパイスを入れて
香りを出す)の時からカルダモ〜ンな香りが漂い
食欲が((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

2〜3人分とあるレシピで作ったのですが、ひとりで2回で
完食致しました。

これ、美味いです!!

マサラ(カレーのソースですね)を完成した後に、
別に軽く炒めた茄子を加えるのですが、
これがまたジューースィーーでして。
お肉は全く、必要ありませんね!


茄子と云えば・・・
関西以西では『なすび』って云いますよね!?
私は九州は宮崎なのでもちろん『なすび』いいます。

関東に引っ越して来てから、スーパーで普通に見る
10数cmのものを『茄子』
『長なす』と称して売られている
20cm以上の九州産のものは
『なすび』云ってます。
私の中では、いまだに別物なのであります。

TVの料理番組などで、『お茄子』なんておっしゃる先生が
おられますが・・・
『なすび』に『お』を付けるヒトはいない・・・と思われます。

『おなすび』!?

おかしいもんねぇ〜

『おむすび』は、『お』が付いてもおかしくない。
ウ・・ ウン(・_・;)

あんまり、やたらめったら『お』を付けるとヘンですよね。
『おビール』とか『お紅茶』とか・・・


なんだか『ごきげんよう』の世界でございますかしら。

どっちにしても余りに美味しかったので、
今日また作ります(爆)

カレーなる世界への入り口はこちら
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
banner88x31.gif

ここもチェックしちょかんと!
banner_04.gif応援して下さると嬉しいです♪
posted by ひ〜ちゃん at 13:15| Comment(14) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

4月25日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま

ぐずついたお天気が続きます雨曇り
でも明日からしばらくは、お天気回復して
温かくなるそうですよ晴れ

芽吹き始めた木々の緑がしっとり美しいし、
なにより雨の日は、マイナスイオンがたっぷり。
お肌の乾燥も気になりませんからね。
悪い事ばっかりじゃないってもんです。
(洗濯物のノレンには、辟易ですがバッド(下向き矢印)


さて猫と云えばテレビの上がお気に入り
って、イメージありますよね。

でもそれは二昔以上前のこと。
テレビが薄型化してますからね〜

が、我が家では今だにデカいテレビでして
コキさんが時々上ってます。


うーん、ちょっと違う風景ばい

04240001.JPG


こっちはどうかいな?

04240004.JPG


しかし、どうも落ち着かんとばい

04240003.JPG


やっぱり降りろうっと

04240002.JPG


カラダがデカくなってからは、なかなか落ち着ける場所では
なくなったようです・・・

我が家に薄型・大型のプラズマテレビ、液晶テレビが
お目見えになる予定は現在ありませんが、
コキさんにとっては、あまり関係なさそうです。
 
 * 本日は、長崎生まれのコキさんの方言のまま
                お届けしました。



じゃ、そろそろ行っときます・・・?



お待たせしました!

子猫萌え〜ファンの皆さま



さー、今日もいっちょ、萌えて頂きましょう。








よかですか?










深呼吸しましたか?







2003061801.jpg



1発KO コキさんの勝利
 



今、どんな猫ブログが人気?ココをチェック!
にほんブログ村 猫ブログへ


ここもありますばい     ↓
banner_04.gif

posted by ひ〜ちゃん at 09:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

4月24日のコキ

コキさんのマイブーム

まだまだ続いています。


『むむむ・・・』

04230001.JPG


『あ!あ!

またお水がどっかいっちゃった!!』


04230002.JPG



『今日も見つけられんかった

・・・お水の行方・・・』


04230003.JPG



『どおしてなんかいなーーー』

04230004.JPG

どうやら、コキさんの2番目の悩みらしい。
1番目はもちろん、ゴハンをどうやったら、いっぱい貰えるか?
ということなのです。



ねこブログランキングはここをチェック!
にほんブログ村 猫ブログへ


他のみんなのブログはどんなの?
ポチッとしてbanner_04.gif見てみよう〜!
タグ: トイレ
posted by ひ〜ちゃん at 07:54| Comment(13) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

