2007年05月17日

5月17日のデカ猫コキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま


晴れたかと思えば、また雷雨になったり・・・

ここのところの天候は参りますねぇ
が、しかし緑もキレイになるし、お肌の乾燥も防げるし
悪いことばかりではありません。


さてデカ猫コキさんですが

こんなことになっています・・・

05170001.JPG


     ↑ アンモニャイト!!



05170002.JPG

     あのお腹の贅肉は何処へ!?





     頼りがいのありすぎる背中

05170003.JPG



幸せそうに眠ってます

05170007.JPG


本当にコキさんは幸せ者です!


あのきじ川クンはこの雨の中、一体何処で雨宿りしてるんでしょう?
あの日以来、姿が見えましぇん(x_x;)シュン



今人気blogランキングをチェック!
banner_04.gif
応援ポチお願いします<(_ _)>


こんな日の猫ちゃんはどうしてるのかな?
にほんブログ村 猫ブログへ
posted by ひ〜ちゃん at 13:40| Comment(14) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーな教室の諸々

沖縄地方が梅雨入りしたそうですね。

関東地方は一日おきに天候が変化しているようです。

あ、それと『はしか』

都内の大学が相次いで休講になっているとは・・・!?
人口が多くて人々の出入りがハンパではない東京・・・
感染症は、地震並みに脅威なのですね。


ま、それはともかく。

だいぶ過ぎてしまいましたが、5月6日の料理教室の感想
などを。


『お肌がキレイぴかぴか(新しい)』な第一印象でしたが。
なんといっても、『お若い!』んですよねぇ、失礼ですけれど。
見た目は30才代と言われても、充分通用します!

これが南インド料理、カレーのおかげであるのでしたら、
まさにアンチエイジングには、うってつけですよ〜!

ここんところは是非、
fukurouさんのブログ『アンチエイジングしよう!♪』
で、検証して頂きたいところです・・・
(自分でやれーーーっ!て、突っ込みは受付けておりません)


そうそう、料理教室のあった5月6日の前の金曜日にですね、
TBSの『ドリームプレス社』で、叶姉妹さまがインドに
お出ましになったのをご覧になってましたか?
(なぜ敬語使いなのかは不明です)
まぁ例のごとく、叶姉妹さまが絢爛なご衣装を召されて
インドに降り立つところから始まり、アーユルヴェーダを
経験なさったり、宝石をお買いあそばしたり、
最終的には、マハラジャの最高位とされるマハラシとご歓談なさる
という道中だったわけです。

この時の通訳だった方が、渡辺玲さまや『東京カレー番長』の
水野さんらの取材旅行時(4月25日〜5月3日)に
来られたのだそうです。

もちろん、ミーハーではない渡辺玲さまは詳しくは語ることは
ありませんでしたが、『スゴかった』らしいことは、一言、
おっしゃっていました。


あとは、やはり同じ時期にインドに旅行をなさって来た女性の
参加者の方が、お土産ということで、インドでも有名な
『クリシュナ・スウィート』というお店のお菓子を全員に
配って下さいました。ご馳走さまでした<(_ _)>

また、別の女性の方は、自家製のスモークチーズを
これまた全員に行き渡るように切り分けてお持ちになったり。
こちらも美味しかったです。ご馳走さまでした≦(._.)≧

始めは緊張していた我々夫婦ですが、そのうち他の参加者の
かたと会話を始めまして、やはり夫婦で参加されている方も
いらっしゃいましたし、中には参加歴2年!という強者の(笑)
女性もいらっしゃいました。
そういう方々が、さりげなくリードして下さるんですよ。

もちろん初参加は我々だけではなかったようでしたし、
色んな方がいらっしゃって、とてもフレンドリーな雰囲気でした。

渡辺玲さまが、『ここで!』のタイミングで

スパイス類を各テーブルの鍋に投入されたり、味見をして回られたり
するんですが、立ち位置が思わず隣になってしまった時に
ムダに緊張してしまって何も云えなかったのは私です(爆)


もうちょっと続きます・・・



カレーなるブログランキングはこちらへ!
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
banner88x31.gif


人気ブログランキング
今人気blogランキングをチェック!



posted by ひ〜ちゃん at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

5月14日のデカ猫コキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま


カラリとしたお天気が続く関東地方です。

そして紫外線情報も大!!

気を付けないといけませんねーーー

んが、南九州で生まれ育った私、生まれてこのかた、

「色白」

というコトバに縁がございません・・・( ̄_ ̄|||)


でもナイスなブログを発見致しました!

人気上昇中のイラスト日記のブログ、
まんじゅさんのテキトー絵日記に、現在好評掲載中の

「妄想絵☆」


ここから見てみて→http://picaone.seesaa.net/
他のブロガーさん(もちろんお逢いしたこともない)の
似顔絵(?)を妄想して(!)描いてるんですよ〜〜〜

他の日記も爆笑必至なんですが
(あ〜〜〜手が笑う〜〜〜〜〜)

5月13日の「妄想絵☆」のモデルはfukurouさん

そのブログとはまさに『アンチエイジングしよう!♪』
ここです→http://merryland296.seesaa.net/

ちょっと奥さ〜〜〜ん、
そしてまだ奥さんじゃない人も必見でしてよ!


さてさて、長崎生まれのコキさんは、完全室内飼いですので

紫外線対策には無縁です(うらやましい)


コキパパがお休みだった昨日、遊んであげています。

手足や顔がついてなかったら、

「俵」にしか見えません

05130001.JPG



長っ!!

05130002.JPG


「┐(-。ー;)┌やれやれ・・・

パパが休みの日は忙しいにゃ・・・」



05130003.JPG



「もぉいいですか〜〜〜?

・・・でゎ、ちょっと失礼」



05130005.JPG



そして、コキパパのお休みは過ぎてゆくので
ありました・・・

05130004.JPG

「さてと、寝るか」




あれから、きじ川クンが現れません・・・
どうしたんでしょう・・・



他の猫ちゃんに聞いてみたい!
にほんブログ村 猫ブログへ

情報収集もしなきゃです!
今人気blogランキングをチェック!
banner_04.gif

posted by ひ〜ちゃん at 08:00| Comment(19) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

カレーな教室

早いものでかれこれ、1週間が経ってしまいました。

いい加減に記事上げしないと、関係各方面の皆さまから
見放されてしまいそうです(いや〜ん、行かないで〜〜〜)


前回の記事は、料理教室が始まる前まででしたね。
さて、時は5月6日、午後2時を迎えました。


ゆるーい感じで、本日のレシピの説明が始まりました。

レシピ1: ダール・マッカーニー
皮付きのウラド豆(日本ではもやしの豆として使われています)を
水からことこと煮込んで、生姜と大蒜の擦りおろし、トマトピューレ、
青唐辛子、塩、カイエンペパー(←スパイスはこれだけ!)そして、ギー(あるいはバター)最後に生クリームが入ります。

P5061206.JPG
始めはこんな感じ。

バターチキンというインド料理がありますが、これはベジタリアンの
ためのバターチキンと呼ばれるものだそうで、ウラド豆自体も
煮込むと、粘りのあるもので、そこに更に油脂が入りますので
濃厚な風味です。

『ご飯には絶対に合いません』by渡辺玲さま

との説明でした。


これは、渡辺玲さまが、まとめてギーを作っているところです。
先ず、小鍋にドーンとバターの固まりを入れて、煮溶かして行きます。

P5061207.JPG


水分が完全に蒸発して、「おり」のようなものが沈殿してきたら
キッチンペーパーをセットした網などで、漉します。

P5061208.JPG

予め、受け皿にキッチンペーパーなどを敷いて、
そこに容器を置き、漉したものを受けるようにすると、
キレイな仕事になりますby渡辺玲さま


さすがです!


こういうちょこっとしたポイントは、実際に見て聞かないといけませんね。
本には、ここまで細かくは言及していませんからね。

レシピ:2 オクラのカディ
これはなんと、ヨーグルトベースのカレーです。
「カディ」とは、「カレー」語源とも言われているそうです。
ヨーグルトにベースンというひよこ豆を粉末にしたもの、ターメリック
塩、そして水を加えてダマが出来ないように混ぜておきます。

厚手の鍋にオイルを入れ、弱火で温めながらマスタードシード、
ヒング(アサフェティーダという木の樹液を乾燥させ粉末にした
スパイスで、そのまま嗅ぐと、ハッキリ云って臭い!ものです)
カレーリーフを加えます。
香りが立って、マスタードシードがはじけてきたら、ししとうの
小口切り、オクラは3等分にカットしたものを投入して軽く
炒め合わせます。

これは、洗って切り揃えた野菜です。
P5061210.JPG

ちなみに、インドではオクラの先っぽを食べるとバカになると
言われているそうですby渡辺玲さま

参加者に笑いがもれたのは、言うまでもありません。

さて、その鍋を一旦、火口から下ろし、先程のヨーグルトベースを
加えます。再び火にかけて弱火にして10分程煮込めば完成です。

ベースンがとろみの決め手となりますので、ヨーグルトの濃度などに
より、調整しますが、かなりサラサラの状態で完成させます。
また、酸味が足りない場合は更にレモン汁を入れたりして、
酸味を際立たせます。


レシピ:3 キャベツとグリーンピースのポリヤル

これは、南インドでは一般的に「オカズ」として食べる炒め物です。
スパイシーですが、ココナツファインも入り、野菜を炒めて、
その水分で蒸し煮にするので、野菜の甘みも引き出されて、
とても美味しいものです。
また、色んな野菜で同じようにして作れるので、
とても重宝な料理法です。

先ず、マスタードシードをオイルを敷いた厚手の鍋にいれて、
はじけるまで温めたら、ウラド・ダール
(レシピ1の豆を挽き割りにしたもの)ヒング、タカノツメ、
クミンシードを入れて、ダールが軽く色づいたら
カレーリーフ、一呼吸おいてグリーンピースと小口切りのししとうを
加えて2〜3分弱火で炒めます。

ざく切りにしたキャベツを入れて全体を混ぜ込むようにして炒めて
塩をし、弱火にして蓋をし、時々かき混ぜながら蒸し煮にします。
キャベツがクタ〜っとして柔らかく煮えたらOK

水分がないように仕上げるので、この時点で水分が残っていれば
強火にして混ぜながら水分を飛ばします。
最後にココナツファインを加えて、塩味を調えます。



レシピ:4 トマト・プラオ
トマト風味の炊き込みご飯です。
インドでも、ご馳走の部類に入る料理だそうです。

先ず、フライパンなどでみじん切りにした玉ねぎを、
透明になるくらいまで炒めます。
洗って水切りしておいた米を炊飯器に入れて、トマトジュース、
更に水を足して、米の量に合わせた水加減をします。
そこにざく切りにしたトマト、クミンシード、シナモンスティック、
クローブ、カイエンペパー、塩を加えて後は普通に炊飯。
蒸らし終わったら色味が均一になるように混ぜ合わせて出来上がりです。

これは、炊きあがりは淡いオレンジといった感じです。


レシピ:5 バミセリ・キール

さて、ここからの料理は、渡辺玲さまが参加者全員の分を
まとめて作って下さいました。

「バミセリ」というのは、極細の「カッペリーニ」程度のパスタを
ぽきぽきと細かく切ったようなものと同じです。
ただ、袋に入っている様子はちょっとチープでかわいいです。

予めギーで炒めて油きりしたカシューナッツの空いた鍋で
バミセリを軽く色づくまで炒めます。

P5061212.JPG


牛乳、シナモンスティックを加えて柔らかくなるまで
底が焦げ付かないように時々混ぜながら煮ます。
10分程でバミセリが柔らかくなり、牛乳にとろみが出て来たら
更に牛乳を足して、砂糖(かなりたっぷり!)とカシューナッツを
加えてひと煮して、カルダモン・パウダーをふりかけて完成です。

レシピ:6 マサラ・チャイ

スパイスを加えたインド式ミルクティです。

スパイスは、生姜のスライス、シナモンスティック、クローブ
グリーンカルダモンを使い、水に入れて火にかけます。
沸騰したら茶葉を入れて1分程よく煮出します。
そこに牛乳を加えて更に1分程、吹きこぼれないように注意しながら
沸騰状態を維持してから火を止めます。
茶こしでカップに注いだらお好みで砂糖を加えます。


このふたつのデザートは、ハッキリいって激甘です

私は普段から甘いものを食べませんので、
如何なものか・・・とビビりながら頂きましたが
寒気がして気の遠くなるような甘さでした。

インドでは、もっと甘く濃厚

仕上げるそうです。


さてさて、完成したお料理です。

P5061214.JPG

手前がダール・マッカーニー、大きなお皿にトマト・プラオと
キャベツとグリーンピースのポリヤル、奥がオクラのカディです。

器が、阿佐ヶ谷区民センターの備え付けのものですから
ミスマッチなのはご愛嬌で。



じゃじゃじゃーーーん

P5061209.JPG

これが当日の渡辺玲さまです!


取り敢えず、料理教室のレシピはこんなカンジです。
また、ちょこっとしたエピソードは・・・
・・・続くのであります(爆)


カレーなるブログランキングはこちらへ!
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
banner88x31.gif

今人気blogランキングをチェック!
banner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 08:03| Comment(9) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

5月11日のデカ猫コキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま


ご無沙汰申し上げておりますm(_ _;)m

デカ猫コキさんは、相変わらずがっついています。

05110001.JPG


ちゃんと座って食べなはれ〜



かと、思うと

05110004.JPG

ちょっとPCから離れると、こんなことに・・・


『ふむふむ・・・』

05110002.JPG


おっ!?

『きじ川クンおヒゲ切断事件』のための

情報収集ですかっ???



05110003.JPG




『邪魔してるだけ〜〜〜』





をぃをぃ・・・

『きじ川クンおヒゲ切断事件』の捜査はますます混迷・・・



今日は、『時候警察』だゎ
オダギリジョーくんに引き継いでもらおうかしら・・・


他の猫ちゃんのブログをチェック!
  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


今人気blogランキングをチェック!
banner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 13:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

カレーなゴーヤの日

昨日は、5月8日「ゴーヤの日」でしたね


ばぶおさんの独身レシピでは、

ゴーヤパーティが開催されていました。


わたしは、やっぱりカレーでございます。


danchu茄子カレーレシピを、ゴーヤにアレンジ、
追加してみました。

05090001.JPG


材料:3〜4人分
☆ゴーヤ   1本(縦半分に切りワタを除いておく
          →2cm程の半月切り)
☆キャベツ  4分の1個(3cm 角程のざく切り)
☆セロリ   1本   (  同 上     )
☆玉ねぎ   大 2分の1個(粗みじん切り)
☆大蒜・生姜 すりおろして各小さじ2分の1
☆青唐辛子  2本(縦にスリットを入れておく)
☆かレーリーフ10枚(なくても可)
☆ホールトマト2分の1カップ
☆香菜    1本(根の部分も一緒に刻んでおく)
☆ココナツミルク粉末 30g
   (100cc、40℃以上のお湯で溶いておく)
☆サラダオイル大さじ1〜2
☆自然塩   小さじ1強

ホールスパイスとハーブ
☆フェンネル・シード  小さじ2分の1
☆グリーンカルダモン  2粒
☆シナモンスティック  2cm
☆ローリエ       2枚

パウダースパイス
☆ターメリック     小さじ4分の1
☆カイエンペパー    小さじ2分の1〜4分の1


作り方
1 厚手の鍋にサラダオイルを入れて弱火にし、
  ホールスパイスを順に加えたら中火にして、
  焦がさないようにオイルに香りを移す
2 ローリエが色づき、スパイス類の香りが立って来たら
  玉ねぎを入れて、軽く色づくまで炒める
3 生姜、大蒜を加えて混ぜ、更に青唐辛子、
  カレーリーフ、香菜を加えてサッと混ぜる
4 ホールトマトを加えて混ぜ、1分程弱火で煮る
5 パウダースパイスをひとつずつ順に加えて、
  更に自然塩を加える
6 水100cc(分量外)を注いで、弱火で5分程煮込む
7 表面にオイルが浮いて来たら、ココナツミルクを溶いた
  ものを投入
8 一煮立ちしたら、マサラの完成

9 切っておいた野菜を1種類ずつ加えて混ぜ込み、
  蓋をして弱火で5〜10分野菜が柔らかくなるまで
  煮込めば完成です( = ̄+∇ ̄=)v


これは、ゴハンにめちゃくちゃ合います!
オイルが少ないでしょう〜?
キャベツだけで作ったこともありましたが、
それもあっさりしていて
爆食してしまいました(笑)

また、ホールスパイスやパウダースパイスがお手元に
なくても、市販のカレー粉やガラムマサラを使って
みてもいいそうです。


でわでわ(⌒ー⌒)ノ〜〜〜

カレーなるブログランキングはこちらへ!
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
banner88x31.gif

情報チェックはこちら
  ↓  ↓
今人気blogランキング!
banner_04.gif

posted by ひ〜ちゃん at 13:41| Comment(20) | TrackBack(4) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

5月8日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま


「きじ川クンおヒゲ切断事件」の捜査は難航中です・・・



P5041199.JPGP5041200.JPGP5041201.JPGP5041202.JPGP5041204.JPGP5041203.JPG


コキさん、妄想ばっかりしてないで


捜査を強化してください!





やっぱりここは、篠原涼子ちゃんに出動してもらうしかないかしら・・・
アンフェア!な事件ですから。

やっぱり他の猫ちゃんたちに助っ猫頼まねば〜〜〜
  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

情報はここで収集だw
  ↓  ↓
banner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 08:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

カレー伝導師 渡辺 玲さま

ゴールデンウィークの最終日の昨日、関東地方では雨になりました雨
期間中、一切がっさい外出しなかった我々夫婦は、阿佐ヶ谷へ出動電車

そう、待ちに待った「渡辺玲さまの第34回料理教室」
のためです!

エプロン、デジカメその他、忘れ物なーし!
余裕を持って早めに出掛けました。

阿佐ヶ谷駅には13:20に到着。
しばし、スタバでコーヒーを飲んでから、会場の阿佐ヶ谷地域区民センターへ。
歩いて2分の好立地!

さて、あっという間に到着して2回の調理室へ。
・・・・・・・・・・
14:00開始で、10分前に到着したと云うのに、参加者の皆さまは
ほぼ揃っていて着席なさっています。
合計30名の参加者が、4つの調理台に別れて作業することに
なっているようです。






私が初めて渡辺玲さまに発した言葉は





「はじめましてなんですが、こんにちは

どこに座ればよろしいですか?」




敬愛する渡辺玲さまに、初めてお逢いしてロクに自己紹介も出来ず( ̄_ ̄|||)




「あ、適当に7〜8人のグループに

なるように座って下さい」




そ、そうですか・・・

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

どの調理台も6〜7人の方が座っていらっしゃいます。

コキパパに「別々に座ろうよ」と言ったら
「一緒じゃないと〜」
ま、苦節50年初めての料理教室ですから、ひとりにするワケにもいかず
結局、私ども夫婦を受け入れてくださるところを見つけてようやく着席。

一安心です(´▽`) ホッ



渡辺玲さまの第一印象



『お肌がキレイぴかぴか(新しい)


1960年のお生まれと聞いていましたので、私の5才年上です。
インドへの取材旅行から5月3日に帰国されたばかりということでしたが
元々、色白なのでしょうか、ゆで卵をむいたようなハリ&ツヤお肌です。

著書『カレーな薬膳』には、30才を過ぎてアトピー性皮膚炎を発症されたそうなのですが、様々な治療を試してから奇跡的に快方に向かったそうで、眼の前の美肌からは想像もつきません。

『こんなことは今までなかった』と、マサラ日記に書いておられましたが
お疲れの様子も見せず、独特のパワー溢れるオーラがぴかぴか(新しい)

声も心地よく響く、優しい声色です。


さて、いよいよ2時になり、先ずは今日のレシピの説明から始まります。



続く・・・・・
(『なんで画像がないんだ!?』とお怒りの諸氏もおられるでしょうが、
 他にも色々あったんですけど、今日のところは、持って行ったデジカメの
 USBをコキパパが会社に忘れて来てまして・・・
    
申し訳ございませんっm(_ _;)m





よろしかったらこちらもどうぞ
  ↓  ↓
カレーなるブログランキングはこちらへ!
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
banner88x31.gif


今人気blogランキングをチェック!banner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 12:13| Comment(7) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

カレーなダイエット

さて、今回のカレーは

『ダイエットに効果的』なカレーです♪

05040009.JPG

相変わらず、画像ではなんのことやら分かりませんねたらーっ(汗)

いわゆる具は、じゃがいもと、なんと『焼き茄子』なんです。
『焼き茄子』なんていったら、生姜醤油に
おかかパラリでおとーさん方の晩酌のアテに・・・
ってことになるんですが。

インドでも、焼き網で焼いた茄子の皮をむき、
刻んでカレーに入れてしまうのです。
往々にして茄子を使った料理は油と相性がいいこともあり、
本人は低カロリーなのに、油と仲良くなっちゃうことで
美味しくなるんですが、そこには大量の油が!

このカレーは、はじめに少々のオイルでスパイス類を
テンパリング(熱した油に香りを移すこと)したあと、
たまねぎ、トマト、生姜を少々入れて炒め合わせ、
パウダースパイスはターメリックとカイエンペパー、
そして塩を加えて少々煮て馴染ませます。

別に茹でておいたじゃがいもと焼き茄子を、
タマリンドジュースとともに入れて
じゃがいもたちに、カレーのスープが染み込んだら
出来上がり♪

つまり、使用する油は最初のテンパリング用の少々のみ
なんです。
なんともアッサリしたお腹にもたれないカレーです揺れるハート


そしてサイドディッシュは

05040007.JPG


スティックサラダ風?です。
真ん中のソースは『トマト・チャトネ』

日本で市販される『マンゴーチャツネ』のような
甘ったるいものは、インドでは見かけ無いそうで・・・
あれはどうやらイギリス経由のものみたいですね。

このチャトネは、スパイス類と生姜を軽く炒めて
トマトのざく切りを加え、レモン汁で酸味を付け、
ココナツ・ファインを一緒にミキサーにかけたものです。

甘酸っぱく、ほんのりスパイシーで野菜にも合うし、
ゴハンに乗っけて食べてもイケます!

今度は『ミント・チャトネ』に挑戦したいな♪


カレーなるブログランキングはこちらへ!
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
banner88x31.gif


他の情報探すなら
banner_04.gif
タグ:ダイエット
posted by ひ〜ちゃん at 14:37| Comment(12) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月5日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま

ゴールデンウィークも残すところあと1日になりましたな。
幼稚園や学校に行ってるお子さまのお母様!
月〜金勤務のサラリーマンの奥様!!

あと、ちょっとの辛抱です。



ところで『きじ川クンのおヒゲ切断事件』



捜査はいよいよ大詰めを・・・


05040002.JPG



おおっ!コキさん 行動開始ですか!?














05040001.JPG



なにやってんですかーーーっ!?



05040004.JPG

『犯人は・・・』

つ、ついに・・・!?


05040005.JPG


まだ闇の中に潜んでる


ダメぢゃん!それぢゃ!!



事件はこのまま、迷宮入りになってしますのか・・・
『時候警察』のお世話になってしまうのだろうか・・・



他のねこちゃんの応援を頼もうかしら・・・
  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

情報探すならここもチェケラ!
  ↓  ↓
banner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

