2007年05月21日

久し振りです

延々とカレーを食べ続けている私ですが・・・。

実は10年来、マクロビオティックっちゅうもんを
やっておりまして、今現在は、開店休業中です。
(なんのこっちゃ)


久し振りにカレー料理以外の本を買いました。





言わずと知れた『雑穀界の巨匠』大谷ゆみこさんの
著書です。(そんな業界があんのか?)

和食ばかりではありません。

世界中で雑穀は食されているのです。

この本も和洋中はもちろん、インドや中東などのテイストの
ものも載っています♪
雑穀は、スパイスやハーブ同様、健康維持や
ダイエットにも効果的。







昨年、数年ぶりに来日し、その衰えることを知らない
美貌と肉体を見せびらかしてくれた、マドンナさまですが。

彼女のプライベートシェフが日本人女性であることは
マクロビオティック業界(なんでも業界にするクセがある)
では周知のことでした。

記者会見や『ビストロ・スマップ』に出演した時など

『日本食は好きですか?』

という質問に


『アナタ方リサーチ不足でしてよ』

と、言いたげなマドンナさまでしたね。

そのプライベートシェフ、西邨まゆみさんの究極の(!?)
美肌そして健康レシピです。
昔ながらのマクロビオティックと違うのは
(と言っては語弊がありますが)
スパイスやハーブなどを上手に活かしたレシピが多いです。






昨年、発売されたVEGE BOOKの2冊目です。

南青山にあったカフェ・エイト
(ヴィーガンのカフェです)が
一旦閉店し、新たに目黒区青葉台に開店してから1年・・・

知ったかぶりしてますが一度も行ったことがありません(爆)
友達の同級生なんですけどね、キヨノレイコさん。
何度も誘われているのですが、究極の出不精な私。
ここのダル・カレーも食べてみたいと思ってたら、
レシピが載ってました♪



今人気blogランキングをチェック!
banner_04.gif
こちらもどうかヨロシクお願いします<(_ _)>
posted by ひ〜ちゃん at 08:26| Comment(11) | TrackBack(3) | ロハスな暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

うさとの服

昨日、アルクトゥルスでの販売会に、ダーリンと
出撃して参りました。


子供服(手前)もあります
04070005.JPG

カフェエプロンのようですが、普通にジーパンの腰に付けても
奥は、ストールです
04070006.JPG


画像ではよく分かりませんが、シルクのキャミソールワンピです
ものすごく細かい織りで、触ってビックリ!
04070007.JPG


ヘンプ100%(麻)のもの多数、春夏向けのラインナップです
04070008.JPG


ダーリンは、パンツを2点とシャツジャケット1点をさっさとGET

私は、ナウシカみたいなフード付き袖無しコート
(よく分かりませんね(笑))
ヘンプのトップス、コットンとヘンプのロングキャミソール
コットンの涼しげな8枚はぎのロングスカートの4点。

うさとの服は、本当に優しい。
癒されます。


アルクトゥルスでの販売会は4月7日から10日まで
午前11時〜午後6時までです。
お近くの方は是非、覗いてみてください。
posted by ひ〜ちゃん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ロハスな暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

オーガニックコットンの優しい下着

skinwareのオーガニックコットンの下着が届きました。

04060007.JPG


CASOLEAさんで
ネットで買えます。


しかしこのブラは、私のような胸板だからいいようなもので。

巨乳の方には申し訳ございませんが、無理ですたらーっ(汗)


過激な下着を着ていた頃はバブルでGOの忘却の彼方
ポチッとbanner_04.gifよろしくお願いします
posted by ひ〜ちゃん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハスな暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

天然生活

昨日3月20日発売の天然生活 2007年 05月号 です



中島デコさんのブラウンズフィールド、
行ってみたいです〜!
ウチのご近所でお逢いしてから、3年近く経つなぁ
posted by ひ〜ちゃん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハスな暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ランドリー・クリーン・リング

我が家には、いわゆる洗浄剤(ライ◯ンとか)
一切、無いんです。

洗濯洗剤、ふわふわ仕上げの柔軟剤
台所洗剤も、トイレ用洗剤も、お風呂用洗剤も・・・

4年程前から、それらを一掃して、スッキリしました。

あるのは、重層・クエン酸・酢酸・過炭酸ソーダなど

あの、ケバケバしいパッケージのボトルや箱が無くなって
本当にスッキリしました!

洗濯に使っているのはこれです。
ランドリー・クリーン・リング

洗剤不要の洗濯リング ランドリー・クリーニング【感動通販 幸せ屋】

これを使い始めて、どれくらい経つでしょうか・・・?
かれこれ2年以上になるとは思うんですけど。

これって、半永久的に使えるんです!

とにかく、『洗剤不要』なんです。
もちろん、どろどろのどろんこ汚れや、ぎとぎとの油汚れには
ちと苦しいですが、普通に着用した衣類やタオルなど、
まったくもって、ノー・プロブレム!!

洗剤を使ってないから、水道代もかなり違います。

我が家はおとな3人なので、洗濯は1日1回ですが、
お子さんのいらっしゃるおうちは、2回3回と
洗濯されますよね。

その水道代っていったら・・・ぎょぎょぎょ!ですあせあせ(飛び散る汗)

そして、洗濯洗剤と柔軟剤と使う訳ですから、
その排水が、どれだけ環境を悪化させているか・・・たらーっ(汗)

家庭からの排水が環境汚染のワーストトップクラス
なんですよ、奥さん!?

コストパフォーマンスを考えても、一生、洗剤と柔軟剤を
使い続けて、水道代がかかって、となると、
これは、ランドリー・クリーン・リングにはかなわない
と、思いますが。

重層たちの使い方は、また今度手(パー)

posted by ひ〜ちゃん at 15:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ロハスな暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

