2007年04月13日

4月13日のコキ

全世界のデカねこ萌え〜の皆さま

今朝のコキさん、なにやら佇んでいます・・・

黒いスツールは、普通に大人用です。
子供用ではございません。


何か・・・見えますか???

04130002.JPG

『あのですね・・・』

04130001.JPG


『お天気が下り坂なので』

04130003.JPG

『休ませて頂きます』


そ、そうですか・・・


てか、いつも寝てるし。
ポチッとbanner_04.gifよろしくお願いします

posted by ひ〜ちゃん at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月12日のコキ

全世界のデカねこ萌え〜の皆さま


背後の iBookが小さく見えま〜す(これでも14インチ)

04120003.JPG

『なにかっ!?』


いえいえ・・・何も申し上げることはございませんが

04120004.JPG

しっぽが、はみ出てますよ・・・


テーブルの上に乗ってお行儀が悪いですよ〜
ポチッとbanner_04.gifよろしくお願いします
posted by ひ〜ちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

4月10日のコキその2

全世界のデカねこ萌え〜の皆さま


今朝のコキは、引き続き忙しそうです

オシリ丸出し・・・(*/∇\*)

04100005.JPG
これは、ねこタワーに上るために、踏ん張ってるんですw


ほっ・・・今日も上れた

04100006.JPG
体重の自己チェックのようです


今日の爪研ぎもイイ感じ

04100007.JPG


外は大丈夫かな?

04100008.JPG


今日は『春爛漫』の陽気でにゃん

04100009.JPG

出たー!気象予報にゃん士!!


合格率2%位でしたっけ?気象予報士???
ポチッとbanner_04.gifよろしくお願いします<(_ _)>
posted by ひ〜ちゃん at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月10日のコキ

全世界のデカねこ萌え〜の皆さま

新入学生、新入社員の皆さんは張り切っていますか〜?


コキは今朝はお風呂の縄張りチェック

04100004.JPG


うん、侵入者なし

04100001.JPG


よし、異臭なし

04100003.JPG


今日もOKです!

04100002.JPG

コキさん あのぉ〜掃除が出来ないんですけど・・・


皆さんのお宅のねこもお風呂のふたの上、好きでしょ?
ポチッとbanner_04.gif絶賛参加中<(_ _)>
posted by ひ〜ちゃん at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月8日のコキ

全世界のデカねこ萌え〜の皆さま

こないだの日曜日。

朝からコキは

『パパ〜ン 遊んでくれよぉ〜』

04080003.JPG

うふ〜ん もっと〜〜〜

04080002.JPG


あ〜サッパリした

04080001.JPG

巨体でも甘えん坊なのよ〜ん


あなたも甘えん坊したいですか〜?
ポチッとbanner_04.gifヨロシクお願いします
posted by ひ〜ちゃん at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

4月6日のコキ

全世界のデカねこ萌え〜の皆さま

今日もコキは 食欲全開

04060002.JPG

がっついてますねぇ

ちなみに、午前3時にも、起こされました・・・ふらふら


食後のまったり

04060003.JPG

また、デカくなったんでないかい???


絶賛参加中です≦(._.)≧よろしくお願いします
肉球でポチッとbanner_04.gif

posted by ひ〜ちゃん at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

4月4日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま

関東地方は、妙〜〜〜なお天気です
季節が移り変わっていますね

♪ぼーくらは みんなー 生ーきているー
地球のおかげです


さてコキさんですが。

コキのトイレは、屋根付きです。

04040001.JPG

狭そう〜〜〜たらーっ(汗)


でも、ウチに来て初めてのトイレの時は
こうでした・・・




077.jpg




あ〜〜〜ん ギザカワユス!!


こねこ萌え〜<(_ _)>よろしくお願いします
肉球でポチッとbanner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

4月2日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま

ちょっと、コキママが外出して帰って来たら
コキは、コタツの中でこんなことになっていました。


『苦しゅうない』

04020005.JPG

カラダもデカイが、態度もデカイ


よろしくお願いします<(_ _)>絶賛参加中
肉球でポチッとbanner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月1日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま


コキは、パパが大好き黒ハート
     こうやって、遊んでもらうのが、

           『たまら〜ん』


04010001.JPG

コキパパは、引っかき防止のために
コキママが100円ショップで購入した、
『コキ用』の、ロングのミトンを使用しております。


もう〜〜どうなってもいい〜わ〜

04010002.JPG

コキさん、あなた『M』ですか・・・

『我に返る・・・』
04010003.JPG

どうしたんですか?

これな〜に〜?

04010006.JPG

どうも、布袋に入ったバスマティライス
(インドの香り米)が気になって仕方が無いらしく
通過する度にクンクンします。
・・・犬並みにクンクンします。


犬並みのデカさだけど<(_ _)>よろしくお願いします
肉球でポチッとbanner_04.gif
てか、チワワちゃんなんかよりはるかにデカイ


posted by ひ〜ちゃん at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月30日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま


この豊かな谷間をご覧ください

03300002.JPG

う、羨ましい・・・
コキママは、Aカップもない、ペチャパイ(って死語?)
なのに〜〜〜ふらふら

でもお腹もスゴいことになってますよーーーコキさんexclamation

デカ猫ファンの皆さま<(_ _)>ヨロシクお願いします
肉球でポチッとbanner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

3月28日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜のみなさま

なんというか、季節の変わり目にありがちな陽気ですが
今日の関東地方は、初夏の陽気だとか・・・!
J-WAVEのウェザーインフォメーションで云ってますよ〜

で、もってデカ猫、コキはというと。

『たまにゃ〜 入ってみるか』
03280006.JPG
って、コキさん、いっぱいいっぱいですよ〜



『ぬ!? にゃんだ!?』

03280008.JPG
ど、ど、どうしたの?コキさん!?



『こ、これは・・・!?』

03280005.JPG
は、はい?どうかしましたか???



『晴れです 予想最高気温22℃です』

03280001.JPG
いつの間に、気象予報にゃん士を取得したのかっ

よろしくお願いします<(_ _)>絶賛参加中
肉球でポチッとbanner_04.gif

posted by ひ〜ちゃん at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

3月26日のコキ

今朝、といいますか深夜三日月ですね〜ふらふら

コキたんは2時半から運動会を始めてくれました

o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


コキパパは往復いびきがごぉ〜ごぉ〜

眠れませんでしたw

ほんでもって、現在14時30分
03260006.JPG03260005.JPG03260004.JPG03260003.JPG

画像が暗いのは、毛布と布団の間に潜り込んでいるためであります。


posted by ひ〜ちゃん at 14:35| ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

3月23日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜のみなさま

寒暖の差が激しい今日この頃ですが
如何お過ごしでしょうか???

『ん?・・・なんだか昨日から・・・』
03220006.JPG

『あったかい、かも?』
03230001.JPG

『ねぇ?春が来たの?』
03230002.JPG

春眠暁を覚えず
03230004.JPG

って、やっぱりコタツかいっ!!
posted by ひ〜ちゃん at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

3月22日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜のみなさま

今朝もコキは、ねこにはあり得ない
お腹をゆっさゆっさして
食後のトレーニングしておりました

目指せ!オシムジャパン!ってか

どーですか!?この豪快な爪研ぎ!
03220003.JPG

ばっり ばっり ばっりりりーーー
03220004.JPG

この、立派な下半身・・・
03220005.JPG

『なにか?』
03220001.JPG

posted by ひ〜ちゃん at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ホワイトディ後記

03190007.JPG

姫(23才)が、彼(22才)から貰ったホワイトディの
プレゼントです。

このシリーズのポーチや、定期入れも以前に貰ってて。
優しい彼ですね。
Jリーグの巻選手にクリソツなんです!

姫と一緒に暮らし始めて4年目になりました。

初めは、恐る恐るだった初めての 姫とねことの暮らし

今では爆睡していようが、何していようが

帰って来るなり『コキた〜〜〜ん』


でも、どうもコキからは嫌がられている模様です。

ねこって、大きい、高い声を出されると警戒しますよねぇ


姫に云ってるんですが・・・
止められんのだそうです
というか、地声がデカイのが、優性遺伝みたいですw

まぁ、声の大きい人に悪い人はいませんからね
posted by ひ〜ちゃん at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

3月19日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま

まったく、冬に逆戻りした寒さです

にもかかわらず、今朝は4時にコキに起こされました

でもって、朝はこうですもん
03190001.JPG

『なにか?』
03190003.JPG

あの〜コキさん、せめて6時まで待って下さいm(_ _;)m


posted by ひ〜ちゃん at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

子猫のコキ '03 6月

全世界のデカ猫萌え〜のみなさま

なんだか冬に戻ってしまった関東地方ですが。
桜も、焦ってるでしょうねぇ・・・

さてさて、我が家のデカ猫コキは、現在7kg超でして。
今年で丸4才になります。

そんなコキだって、子猫の時からデカかったワケ
じゃぁありません。

我が家にやってきた時は、体重は500g!
生後5〜6週でした。

動物病院で受け渡して頂いて、紙袋にバスタオルを敷いて
長崎の路面電車(どこまで行っても100円は今も健在?)
で、我が家にやって来たのです。

まずは、記念写真
コキの後ろに子機・・・
2003060201.jpg

初めてのねこじゃらし
2003060601.jpg

この発泡スチロールがお気に入りでした
2003060602.jpg

見て下さいっ!このちっちゃさ!!この肉球!!
2003060603.jpg

なぜか、よくこういう格好で寝てました
2003060901.jpg

さぁみなさん!

萌えてくださいーーーっ!!


コキの必殺視線っ

2003060902.jpg
萌え死にして頂けましたでしょうか?


posted by ひ〜ちゃん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

コキのゴハン

コキは、産まれた時は、子猫だったのです(当たり前)
生後約2ヶ月で、初めてのワクチン(計2回)で
熱を出してしまったり、生後4ヶ月過ぎに去勢手術を
した時は、麻酔がなかなか切れずに・・・

元々、センシティブな性格なようです。

更に、生後約半年で長崎から、ここ埼玉に
引っ越してきました。

引っ越しの前々日に、『引っ越しラクラクパック』の
スタッフのひとたちが、大勢出入りした時に血尿を出して
しまいました。

思えば、その前から、トイレに行く様子がおかしかったのです。

埼玉に引っ越した年の夏、所沢で須崎恭彦先生の講演があり
行って来ました。

長崎に居る頃に、須崎先生の著書
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
買ってはみたものの
手作りご飯は、コキは食べてくれませんでした。

その翌年の年明けに、コキは尿路結石になりました。
朝、様子がおかしかったので、近所の動物病院が
開くと同時に駆け込んだのです。

その若い先生は『緊急だ』とおっしゃり、
助手の女性の方に3人がかりで押さえつけられて
導尿し、膀胱まで洗浄の処置です、もちろん麻酔なしで。

的確で早急な処置をして頂きました。

後1日、処置が遅かったら、尿毒症で死んでましたよっ!

その若い獣医さんは、凄く怖かったです。
でも、コキは、もっと怖くて痛かったでしょう・・・

2日程考えて、須崎先生の往診をお願いすることにしました。
往診専門なのです。
金額も、ハッキリ云って目ん玉が飛び出そうなものです。

でも、コキには何も替え難く。

幸いなことに、1週間程で往診をして頂くことが出来ました。
ひとりで七福神のような優しい先生です。
身体を診て、食事の指導をしてもらって、

『せめて5kgくらいにはなったほうがいいけれど、肥満の子は、
それが個性でもあるんですよ』

『飼い猫が餓死することは、絶対にありません!』

『人間と猫の我慢比べです』


須崎先生の言葉に、力づけられて、その日から少しずつ
手作りご飯に替えて行きました。

今は、こんなかんじです。

まずは、お茶碗。
わちふぃーるどのダヤンのやつを池袋東武で奮発しました。
03140012.JPG

玄米のお粥、いりこを刻んだもの、野菜のペースト
これは、かぼちゃです(コキは甘い野菜がお好みです)
03140013.JPG

とろみが肝心です。
少し、水を加えます。
03140014.JPG


最後に、pHコントロールのカリカリを少々混ぜ込みます。
03140015.JPG
完成。

コキまっしぐら


posted by ひ〜ちゃん at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月14日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま

首都圏は真冬に逆戻りです
ぶるぶるぶる〜〜〜〜〜牡牛座

寒いの嫌いーーーーー

コキは、日だまりの中で・・・激連写

03140003.JPG03140004.JPG03140006.JPG03140007.JPG03140009.JPG03140008.JPG


どぉですかね〜?このデカさ・・・
CDと比べるなーっ
03140010.JPG03140011.JPG
posted by ひ〜ちゃん at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

3月13日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま

抜け毛の季節、如何お過ごしでしょうか???


朝陽がマブしいぜっ
03130001.JPG
↑   ところで皆さん、コキは背後にある
     穴の中に、入れると思います?

どう考えても無理そうです。
それでも以前は入ってましたが、いっぱいいっぱいで。
ま、デカ猫とは云っても、猫は猫。
狭いところは好きですよね。


パパが帰って来ました
03130004.JPG


こういうお目めは、『オッド・アイ』じゃなくて
何て云うんでしょうか?
03130006.JPG


真剣な眼差し・・・
03130007.JPG
ゴハンちょうだいっ
posted by ひ〜ちゃん at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

