2007年05月26日

お知らせ by王子

当ブログの管理人「ひ〜」は5月25日、次の人生の準備に旅立ちました。



当ブログはしばらく代理人「王子」&管理人の妹「波平」により更新しますが、閉鎖予定です。いつ閉鎖するかは決めてません。

今まで当ブログをご愛好いただきましてありがとうございました。
posted by ひ〜ちゃん at 22:13| Comment(153) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うえぇええええ!!!
そうですか(><)
でも新しい人生への旅立ち☆
応援してます。
おいしいカレーとデカコキちゃんに萌えれなくなるのも寂しいけど、
ここにきてもひ〜さん会えなくなっちゃうってことのほうが
相当さみしいです(TдT)

またいつか再開したらURLぜーったい教えてくださいね!!!
約束ですっっっ☆
Posted by まんじゅ at 2007年05月26日 22:53
どうしたんでしょう!?心配です。
更新を待ちますが心配です。
Posted by ばぶお at 2007年05月26日 23:21
大好きな ひ〜さん

突然のことで信じられません…
宮崎のマイミクのみんなが深い悲しみの中にいます。

二日前、ひ〜さんと11月に会う約束をしたばかりです。
今年イチバンの夢は、ひ〜さんに会うことって
伝えていたのに…
会って聞きたいこと話したいことが、たくさんありました。

でも、ひ〜さんは神さまから必要とされて
旅立って行ったんですね。
私はずっとひ〜さんのファンでいつづけますよ。

* * * * * * * * * *
王子&姫さま。
残された甘えん坊のコキちゃんを大切にしてください。
何かチカラになれることがありましたら遠慮なくご連絡をください。
ひ〜さんのマイミクのniecoです。
Posted by nieco at 2007年05月27日 00:56
大好きな ひ〜さん
突然のことで信じられません…
宮崎のマイミクのみんなが深い悲しみの中にいます。
二日前、ひ〜さんと11月に会う約束をしたばかりです。
今年イチバンの夢は、ひ〜さんに会うことって
伝えていたのに…
会って聞きたいこと話したいことが、たくさんありました。
でも、ひ〜さんは神さまから必要とされて
旅立って行ったんですね。
私はずっとひ〜さんのファンでいつづけます…


王子&姫さま。
残された甘えん坊のコキちゃんを大切にしてください。
何かチカラになれることがありましたら遠慮なくご連絡をください。
ひ〜さんのマイミクのniecoです。
Posted by nieco at 2007年05月27日 01:00
状況がよく飲み込めずにいるのですが……。
niecoさんのコメントを読み、最悪のことを想像し、
今パニックを起こしています。
ひ〜さんはどうされてしまったのでしょうか。
直接お会いしたことはありませんが、
ブログでのやりとりを通じ
優しく、そして楽しいひ〜さんに毎日励まされてきました。
私の勘ちがいでありますように。ひ〜さんは、ひ〜さんはどうされたのでしょうか。
Posted by izumimirun at 2007年05月27日 02:29
え〜っ、ビックリです。

ひ〜さん、次の人生の準備に旅立ちという
事ですから、応援していますとお伝えください。

それにしてもブログ閉鎖は淋しいです。

応援ポチ
Posted by fukurou at 2007年05月27日 08:03
いったい、何が起こっているのやら・・・
ともかく、元気で、また、会えるのを楽しみにしています。
素晴らしい旅立ちとなりますように。
Posted by miya at 2007年05月27日 10:01
えええぇ〜っ!!!
マジですか?

再開したらぜひ教えてください。
そして、閉鎖中も遊びに来てくださいね。

そして、いつの日か、
渡辺氏の教室でお会いできることを楽しみにしております。
Posted by Glutton at 2007年05月27日 11:41
たった今、聞きました。

ものすごくいい感じのblogでしたから、すっかり元気でいることと思い込んでいました。

わたしのところに、ひーちゃんが来ていたらしく、24日から異常に体調が悪くなってしまい寝込む寸前でした。

二番目の姉が寝込んでいるので、ひーちゃんの方へ行けなくて申し訳ないな〜と思っていたところでした。残念です。

昨日からやっと動けるようになったので、今朝は仕事を抱えて喫茶店に行ってました。

午後に伺います。みなさまの健康を祈ります。
Posted by 澤田季里 at 2007年05月28日 11:02
えーーーーーーーッ!!!!
驚いています!!
ココ何日かPCに触れられず・・
今日ワクワクしながら、お邪魔しました。。。
まさかこんな事になってるなんて。。
ひ〜サンに一体何があったの???
嫌だよ〜!!!
>次の人生の準備に旅立ちました。
ってどうとらえたらいいのか。。
Posted by ムーママ at 2007年05月29日 01:30
まんじゅさん

波平です。
姉と仲良くしていただいて、ホントにどうもありがとうございました

トップの絵、ほんとに可愛くてわたしも気に入っています。

姉もそうとう気に入っていました。
ホントにどうもありがとうございます。。。

Posted by 波平 at 2007年05月29日 18:27
ばぶおさん

ご心配おかけして申し訳ありません

返事も遅くなりました

重ねてお詫び申し上げます

ひ〜は今ごろ
スキップして楽しんでると思います

きっと、幸せです ( ´・∀・`)

仲良くしていただいて、ホントにどうもありがとうございました

Posted by 波平 at 2007年05月29日 18:33
niecoさん

ありがとう。

コキは私が引き取ります

コキにいつでも会えますよ!!!

ひ〜でなくて残念ですけど。。。

今まで、ホントにありがとうございました

ひ〜は
niecoさんやringoちゃんとマイミクになって
随分元気になったんですよ

お世話になりました。。。。

Posted by 波平 at 2007年05月29日 18:38
izumimirunさん

ご心配おかけして大変申し訳ありませんでした

izumimirunさんがご想像されてる通りです

仲良くして頂いて、
ほんとにどうもありがとうございました

izumimirunさんもお料理好きなんですね

ひ〜も共通の趣味をもったizumimirunさんとの
やり取りを楽しんでいたと思います

これからも美味しい料理、たくさん作ってくださいね。。。




Posted by 波平 at 2007年05月29日 18:49
fukurouさん

応援ありがとうございます

きっと、喜んでると思います

突然のことでビックリされたと思います
申し訳ありませんでした

姉に伝えておきますね

仲良くしてくださってどうもありがとうございました。。。

Posted by 波平 at 2007年05月29日 18:52
miyaさん

ご迷惑をおかけして申し訳ありません

姉と会ったことがあるのでしょうか?

友好関係を把握していないので
お知らせ出来ずにスイマセンでした

miyaさんはジャニーズがお好きなのですか?

最近姉もジャニーズがかわいいと言ってました

もしや、miyaさんの影響では??(笑)

今まで仲良くしていただいてありがとうございました




Posted by 波平 at 2007年05月29日 18:59
Gluttonさん

ビックリさせてしまって申し訳ありません

Gluttonさんもお料理好きなんですね

共通の趣味をもつGluttonさんとのやり取りを
楽しみにしていたと思います

仲良くして頂いて、ほんとにどうもありがとうございました。。。

Posted by 波平 at 2007年05月29日 19:08
波平さん、心配で一日何度も立ち寄らせていただいてました。
今涙が止まりません……。
お姉様、本当に素敵な方でした。
楽しいコメントの裏に温かなお心を感じて、
本当に大好きなひ〜さんでした。
たぶん同い年、複雑そうな(?)家族構成も同じで、
いつかお会いしてお話しできるといいなぁと楽しみにしていました。

お辛い時なのに、お返事をありがとうございました。
Posted by izumimirun at 2007年05月29日 19:26
澤田季里さま

先日はわざわざ来ていただき、
ありがとうございました

姉も澤田さまと出会えて
楽しかったと思います


大変お世話になったようで、
ほんとにありがとうございました

澤田様もお体に気をつけてください

Posted by 波平 at 2007年05月29日 19:44
ムーママさん

波平です

言葉が足らず、ご心配かけて申し訳ありません

姉はずっと体調を崩しており、PCに向かっているときがとても楽しかったと思います

ムーママさんはじめ、
みなさまに支えていただいて
充実した日々をすごしてこれたと
思います

いままで仲良くして頂いてホントに
どうもありがとうございました


Posted by 波平 at 2007年05月29日 19:47
izumimirunさん

早速のお返事ありがとうございます

ホントに度々来ていただいてるのですね(笑)

はい!!!

わたしが言うのもなんですが、
優しくてあったかで素敵な姉でした(笑)

自分の体調が悪いのに
いつも私のこと応援してくれて
気にかけてくれて。。。

今思えば、悔やまれることばかりです

わたしがものぐさで、
姉のブログを読むことはあっても
書き込むことはマレでしたので
ブログ上でのやりとりや仲良かった方を
把握しておらず、
お知らせできずに申し訳ありませんでした

姉の分も美味しい料理、作ってくださいね

きっと、
izumimirunさんが楽しく料理作ってるのが
一番うれしいと思います

これからも頑張ってください

ホントにありがとうございました

Posted by at 2007年05月29日 20:01
波ちん

ツライのに丁寧にお返事をありがとう。

コキちゃんが心配でしたが安心しました。

出来れば、このブログがずっと存在することを願います。
ひ〜さんに会いたくて淋しい時に会いたいからです。
もし、可能ならお願いします。
Posted by nieco at 2007年05月29日 21:04
波平サン、
昨日こちらへ来させて頂いてから
「何で?何で?」の言葉が頭の中を
グルグル回っています。。
それからというもの、何回も何回もお邪魔しちゃいました・・。
悪い方に考えない様に!!って思ったり。。

波平サンから、お返事を頂きましたが
未だ頭の中がパニック状態です。。
ひ〜サンとはブログを通してのほんの短い間の
お付き合いでしたが、たまに出る宮崎弁に
とても親近感を覚え、コメントの一つ一つから滲み出る
お人柄の良さがとっても大好きでした。。
あまりに突然の事で、涙が止まりません。。
信じたくありません。。信じられません。。
本当に「何故?」の言葉ばかりです。。
こんな事ばかり言ってしまって本当にごめんなさい。。

波平サンはもっとお辛い思いをされてるのに。。
お返事有り難うございました。。
Posted by ムーママ at 2007年05月30日 00:25
暫く信じられず、コメント欄を何度も何度も読んで、やっと状況を飲み込める気持ちになれた気がします。
ひ〜さんにはたくさんの温かいコメントを頂いて、本当に嬉しかったです。お互い複雑な家庭環境ということもあり、歳は離れているものの、とても親近感を抱いておりました。
新しい人生の途中で、また会えたらなあ何て、思ったりしています。
波平さん、お体を大切になさって下さいね。コキさんもお元気で!
Posted by さとみ at 2007年05月30日 06:44
波平さん、とてもおつらいと思いますがご丁寧な返信ありがとうございます。
大変な状況の中、ご無理をさせてしまって申し訳ありません。


でもイヤです。。。
信じたくありません。とても信じられません。
何回泣き止んでもまた涙がでてきてしまいます。
ひ〜さんが大好きでした。
一度もお会いしたことはありませんが、とても親しみを感じていました。
すごく元気なんだと思っていました。
明るくて楽しいコメントもたくさんいただいていました。
それなのになんで?意味がわかりません。
悲しくてたまりません。
でも波平さんやご家族の皆さまはもっともっと悲しいのだと思います。
コキちゃんも・・・。考えれば考えるほど辛いです。
イラストもあんなに喜んでくださって、本当にうれしかったです。
波平さんも気に入ってくださってありがとうございます。
ひ〜さんの妄想絵、私自身でも大切にします。

ひ〜さんに、「今まで本当にありがとうございました。これからもずっと大好きです。」とお伝え下さい。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

きっと天国でもカレー作ってますよね。
私が何年?何十年か後に天国に行けたときにはカレーを作ってもらいます。
それまではひ〜さんも応援して下さった夢を実現させます。だからカレーと絵本の物々交換で。。。

波平さん、コキちゃんとお元気でお過ごし下さい。
皆様のご健康をお祈り申し上げます。
(長々とすみませんでした。)
Posted by まんじゅ at 2007年05月30日 09:44
こんにちは。
26日の記事を読んでから嫌な予感はあったのですが、突然のことで本当に驚いています。
いつもブログへあたたかいコメントをいただいていたので、急なお別れでとても残念です。
ひ〜さん、どうぞ安らかに。
ご家族の皆様、ひ〜さんの分までお体を大切になさってください。
Posted by まめたろう at 2007年05月30日 10:58
これから、もっとお話したいと思っていました。
とても残念です。
きっと、次の人生では、また明るく、もっと元気に生まれ変われることでしょうね。
本当に素敵な方でした。
大好きな方でした。

皆様も体にお気をつけください。
Posted by miya at 2007年05月30日 11:43
ひーちゃん

今までありがとう。
突然貴女は逝ってしまったのですね。
今、私は深い悲しみの中にいます。
暮れに入院していたとき、同じ部屋で
過ごし、消灯の時間までたくさんおしゃべりしましたね。 退院してからも時々お電話で声を聞かせてくれましたね。
天国へ旅立つ前の日も…。
ブログに来てくれる方は、いい人ばかりで
と嬉しそうに話していましたよね。
まさか、こんなに急にお別れするとは
思ってもいませんでした。
ひーちゃんともっとたくさんお話したり、
会ったりしたかったので、寂しくてしかた
ありません。
ひーちゃんに勧められたブログ、勇気がなくてまだ始めていませんけど、いつかやってみようと思います。
今まで仲良くしてくれて本当にありがとうございました。


王子様
先日はメールをいただきありがとうございました。
ご家族の皆様もお体を大切になさってください。


Posted by salliy at 2007年05月30日 13:42
最初なんでブログ閉鎖なんだ?
とよく意味が飲み込めずにいましたが、

今になってようやく他の方のコメントを見て、
意味を知りました。

ご家族の方々とは比べ物にならないでしょうが、
ショックです。非常に残念でなりません。
Posted by Glutton at 2007年05月30日 22:16
ひ〜さんのブログも素敵なコメントも
体調が悪いなんて全く感じられませんでした。突然の旅立ち。。。
悲しみでいっぱいです。

ひ〜さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by ノロ at 2007年05月30日 22:45
niecoさん

うんにゃ〜

ひ〜を慕ってココにきてくれてた方々に
突然、こんなお知らせして
申し訳ない気持ちでいっぱいです

わたし、ブログの閉じ方しらないんだ〜

引き継いでしようとも思ってるけど、
ブログって難しいのかなぁ。。。

でも、わたしの芸風じゃとても
ひ〜には追いつけないしね アハハ

王子はどうするつもりかな?

niecoさんがそう言うなら残しておいてもいいと思うんだけど。。。

Posted by 波平 at 2007年05月31日 01:56
ムーママさん

そんなに姉のことを思って頂いて、
ありがとうございます

ものすごく喜んでると思います

体調悪くて、辛かったと思います

それでも、ブログで元気でいることで
救われていたのだと思います

そして、ムーママさんはじめ、
たくさんの方々のコメントは、
人付き合いの苦手な姉にとっては
ホッとできる場所だったはず

だから、ブログ上では元気でいたかったのでしょう

ムーママさんの気持ち、とてもうれしいです

姉に伝えておきますね

どうか、お体に気をつけて、
楽しいブログを書き続けてください

ほんとにありがとうございました



Posted by 波平 at 2007年05月31日 02:03
突然のことにショックを受けてます。
ひ〜さんから暖かいコメントやアドバイスを沢山頂きました。
私はひ〜さんのカレーの話が出て来るのがいつも楽しみでした。
ずっとやりとりが続くんだろうと思ってました。こんなことになるとは全く想像していませんでした。
ひ〜さんが新しい所でも猫と仲良くして、カレーを楽しまれることをお祈り致します。
深い悲しみの中にいらっしゃるはずでしょうに、コメントのお返事を頂きましてありがとうございました。
ご家族様もお体をご自愛下さい。
Posted by ばぶお at 2007年05月31日 07:44
さとみさん

突然のご報告、申し訳ありません

ビックリなさったでしょう

さとみさんも複雑な家庭環境ということですが、
ブログを通して、そこまで話せたお友達を持てたことが、妹の私としてはとても嬉しいです

ブログが全ての人でしたから

姉も喜んでいると思います

さとみさん、仲良くして頂いて本当にありがとうございました

これからも楽しいブログを書き続けてくださいね



Posted by 波平 at 2007年05月31日 12:03
まんじゅさん

そんなに姉のことを思ってくださっていたのですね。。。

感謝で涙が止まりません

わたしも、イヤです

でも、いつまでもそう思っていると
姉が心配して天国に行けないのです

まんじゅさんがそんなに悲しんでいると
ひ〜が心配しますよ

たくさん悲しんで頂いてホントに感謝してます

その悲しみが明けたら、笑顔で送ってあげてくださいね

わたしも、
あちらでもカレー作ると思います(笑)

まだまだあちらでは下っ端で
そんなことさせてもらえないと思いますがね

まんじゅさんも夢を実現させてくださいね

応援してます

ほんとに
仲良くして頂いてありがとうございました





Posted by 波平 at 2007年05月31日 12:21
まめたろうさん

突然の訃報、申し訳ありません

まめたろうさんもお料理好きなんですね

姉は小さい時から体が弱く、
体質改善で始めたマクロビオテックも
たくさん勉強したりして、
料理が全ての人でした

共通の趣味をもった方々がここにはたくさんいて、
この世界が楽しくてしょうがなかったと思います

仲良くしていただいて、ホントにどうもありがとうございました


まめたろうさんもお体をお大事になさってください。。。

Posted by 波平 at 2007年05月31日 14:23
miyaさん

わざわざお返事ありがとうございます

姉のことを、大好きと言ってくださって
ありがとうございます

それが一番嬉しいです

人付き合いが苦手な人でしたから、
ここでは自由に自分を表現できていたと思います

成りたい自分であり、ホントの自分だったと思うのです

その姉を大好きと言ってくださることが
どれだけ救われるか。。。

miyaさんもお体を大事に、ブログを続けてください

ホントにお世話になりました
ありがとうございます




Posted by 波平 at 2007年05月31日 14:30
salliyさん

突然のことでビックリさせてしまって
申し訳ありませんでした

一緒に入院されていたのですね

みんな強くてすごい

って言ってました。

salliyさんのお陰で楽しい入院生活になったと思います

姉宛てにメッセージありがとうございます

伝えておきます

仲良くして頂いて、ホントにありがとうございました。。。

salliyさんもお体を大事になさってください






Posted by 波平 at 2007年05月31日 14:34
Gluttonさん

わざわざお返事ありがとうございます

言葉が足らず、
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした

まだ、気持ちの整理がついておらず
あいまいな表現になってしまいました

悲しみがあけたら、

笑顔で行ってらっしゃい☆

って、言ってあげてくださいね

Gluttonさんもお体を大事になさってください。。。

Posted by 波平 at 2007年05月31日 14:45
ノロさん

突然の訃報で驚かせてしまい、申し訳ありません

姉は肝臓を患っており、体調は最悪でした

しかし、この世界が大好きで、
ここの方たちが大好きで、
せめてこの世界では
健康な自分でいたかったのだと思います

今まで仲良くして頂いて、ありがとうございます

ノロさんもお体を大事に、
ひ〜の分まで楽しくすごしてください

Posted by 波平 at 2007年05月31日 14:49
ばぶおさん

わざわざお返事ありがとうございます

2月に姉に会いに行って、
その時からわたしがなぜかカレーにハマったんです

欧風カレー、インドカレーを交互に毎日食べました

池袋にある、なんたらという南インドカレー店にいってから、
姉はカレーに本格的に取り組むようになりました

きっかけが一緒に居たときの事だけに
嬉しい気持ちでブログを読んでました

姉の作るカレー、食べたかった。。。

コキが今日、はるばる飛行機にのってやって来ます

楽しみでさっきから外ばかり気になってます

姉の望む方向に物事が進んでいるので
それだけが救いかなぁ。。。

仲良くして頂いて、ありがとうございました

ばぶおさんもお体をお大事になさってください


Posted by 波平 at 2007年05月31日 14:58
何度もすみません。
波平さん、少しは落ち着かれたでしょうか。
コキちゃんも落ち着いたかな……。
お辛いときだから返事はいただかなくて結構ですが、
私もひ〜さんのこのブログ、閉鎖しないでいただけると嬉しいです。
あのとき、ひ〜さんはこう言ってくれたんだっけ……、
と振り返ることができると嬉しいのです。
(それくれいひ〜さんのお言葉は、いつもいつも……、温かでした)
波平さんとはお話ししたことはありませんでしたが、
もっとお話ししたいと思っています。
自分勝手なお願いですみません。


Posted by izumimirun at 2007年06月01日 19:52
izumimirunさん

姉のこと、そういっていただけて
ホントにありがとうございます

そうですね、随分落ち着きました

コキは埼玉→宮崎の長旅を経て31日にやってきました

3日経った今も飲まず食わずでトイレも行かず、
ホントにこれでよかったのかと思う日々です

ひ〜の側にいたかったろうに。。。。

うちにも猫が3匹いるので猫関係も難しそうですよ

早く猫会議を開いてもらって仲良くなってくれるといいのですが。。。

わたしは猫は好きですが、料理はあまり。。。
カレーも大好きですが、作るのは固形のルーとグリーンカレー程度。。。

なので、izumimirunさんとお話しが合うかわかりませんが、
姉が繋いでくれた縁だと思って、大事にしたいと思っております

これからもよろしくお願いします。。。


izumimirunさん、早く元気になってください!

姉もそれを望んでますよ〜




Posted by 波平 at 2007年06月02日 14:36
コキパパです。

皆さん、本当にありがとうございます。


何をどうしてよいのか?
ただ、何か体を動かさずにいられない!
行動・言動がばらばらな状態が続き、
ようやく正常な言動・行動が取れるように
なりました。


妻を愛していました。

今も愛しえています。

これからも愛し続けます。


すばらしい自慢の妻でした。

王子に対しても、姫に対しても、
とても良くしてくれました。

皆さん、本当にありがとうございます。

天国で、お母さんとカレーを食べているに違いないと思います。


また、コキを波平さんが引き取り
とても助かりました。
定期的にくる写真が楽しみです。
Posted by コキ パパ at 2007年06月04日 17:37
コキパパさん、この度は本当にご愁傷様です。。。
あまりに突然で、悲しくて悲しくてたまりません。
でも波平さんにお返事をいただいて逆に励まされてしまいました・・・
なんだか申し訳ないです。

コキパパさんもまだまだお辛いでしょうが、あまり無理をせず健康にお気をつけください。

私はひ〜さんに会ったことはないのですが、たくさんの温かいコメントを下さって、いつの間にかとても大好きで大切な存在になってしまいました。

だからそんなひ〜さんとご結婚されていたコキパパさんの辛さは私には考えられないくらい大きいものだと思います。

いつかその悲しみが少しでも癒えることを願っています。
きっと天国でカレーの香りをぷんぷんさせてますよね☆
(でも波平さんがおっしゃったとおり、まだ新米さんだから作らせてもらってないかもしれませんね^^;)

コキちゃんもショックを受けているようで心配ですが、コキちゃん含め、ご家族の皆様が元気でいられることを心からお祈りさせてください。
これからも応援しています。
Posted by まんじゅ at 2007年06月04日 19:18
コキパパさん、本当に、なんとお言葉をかけていいやら……。さぞお辛いことと思います。
ひ〜さんのブログを拝見していて、コキパパさんへの愛を感じ、いつも羨ましく思っていました。
私のブログにも、家族の健康のために食事も頑張ってる、と書き込みいただいたこともあります。ひ〜さん、本当にコキパパさんが大好きだったのだと思います。

そして、姫さんや王子さんのこと……。
これはひ〜さんとはお話する機会はないままだったのですが、実は我が家も夫は二度目の結婚なんです。
ひ〜さんもそうですよね?
私は夫のお子さんたちと同居はしてないのですが、
ひ〜さんが、姫さんが熱を出されたとき、
キャベツで手当てしてらっしゃるのを見て
「私だったらこんなに優しくできるだろうか」と、
ひ〜さんのお人柄に打たれ、心の底から尊敬したものです。なかなかできることではないと思います。
本当に素晴らしい女性でした。
波平さんも書いてらっしゃいましたが、
やさしくてあったかで、素敵な方でした。
そんなひ〜さんに巡り会えたこと、コキパパさんやお子さんたち、本当にお幸せでしたね。
長々と申し訳ありません。そして、私の個人的なことも書くのをためらったのですが、少しでも慰めになればと思い、書かせていただきました。

ご家族の心の傷が一日も早く癒えることを、心の底から祈っています。私もまんじゅさんと同じく、これからもみなさんのことを応援しています。
Posted by izumimirun at 2007年06月05日 08:41
コキパパさん、最愛の奥様とのお別れから日も浅く、
まだまだお辛い時でしょうに。。
ひ〜さんとは、ブログを通してのお付き合いでしたが、
あまりの突然の訃報に私達でさえショックで悲しいのに、
毎日一緒だったコキパパさんの気持ちを考えると言葉が出ません。。
ひ〜さんはもう書かないって分かってるのに、
未だにココへ来てしまいます。。
皆さん・・それほどひ〜さんのお人柄に
すごく魅かれていたんだと思います。
本当に思いやりのある素敵なひ〜さんでした。。
コキパパさんも、無理をなさらずお体に気を付けて下さいね。。
私も陰ながらではありますが、ご家族の皆さんの事を応援しています。。
ひ〜さんのご冥福を心よりお祈りいたします。。
Posted by ムーママ at 2007年06月05日 23:48
今日、カレーを作ったらひ〜さんに会いたくなりました。
独り言ですので、お返事は気を使わないでくださいね。

ひ〜さん。
今日、カレーを作りました。
ひ〜さんのように、本格的なカレーではありません、思いっきりインスタントです。
するどい突込みが帰ってきそうですね。
ひ〜さんのレシピ見直していつの日かつくりますね。
Posted by at 2007年06月09日 20:45
何度も申し訳ございません。
まだ一ヶ月も過ぎていないし、落ち着かれてもいないでしょうが……。
波平さん、コキパパさん、王子さん、姫さん、いかがお過ごしでしょうか、気になっています。
そしてひ〜さんがあれほど愛していらしたコキさんは、その後いかがですか?

まだまだお辛い時なのでお返事は結構です。
落ち着かれたらコキさんの近況など教えていただけると嬉しいです。

Posted by izumimirun at 2007年06月20日 20:23
ありがとうございます。

コキは、ヒーチャンのそば(宮崎)におります。

妹が面倒を見てくれています。

ありがたいことです。

ちょっと 風邪をひいたようですが、

元気と聞いております。

来月の8日が納骨。


私も、宮崎に行き、コキと会います。

ありがとうございます。
Posted by コキパパです at 2007年06月21日 20:46
1ヶ月が過ぎました。
カレーを作る度にひ〜さんを思い出します。
短いやりとりで、お会いしたことはありませんが、私の心の中にも住んで頂いているんだと思います。(すみません勝手に)
ご家族の皆様お体をご自愛下さい。
Posted by ばぶお at 2007年06月27日 15:43
もう、早 一ヶ月。

早いものです。

ついつい 妻のブログを定期的に見てしまう。


皆さんに愛されている。


とてもうれしです。

Posted by コキ at 2007年06月27日 21:46
コキパパさん、まだまだお辛いことと思います。
私もひ〜さんを思い、つい何度も訪れてしまいます。
本当にひ〜さん、みんなから愛されていたと思います。
優しくて素敵で温かな方でしたから……。
何度励まされたかしれません。

もうすぐ宮崎に行かれるのですね。
お寂しいでしょうが、コキちゃん、きっとコキパパさんに会うと大喜びだと思います。
たくさんかわいがってきてあげてくださいね。
Posted by izumimirun at 2007年06月30日 14:58
今週末

コキに会いに行きます。

覚えているでしょうか?

でも覚えていなくても・・・・

コキの正式な名前を教えます。

平山 晃吉(こうきち)

平山家で一番の運の良い字画です。

強運のニャンコなんです。

Posted by コキ at 2007年07月03日 20:38
私も、ついついひ〜サンに会いに来てしまいます。。

先日、コキパパさんのコメントを見て少し安心していた所です。。
そして、今、
平山 晃吉クンという正式名を知り・・・
コキさん、素敵な名前をつけてもらっていたんですね!

もうすぐ、コキさんに会えますね!!
きっと・・きっと覚えてくれてますよ!
だって、ずーっと一緒だったのですから。。
会えなかった分、たっくさん触れ合って来て下さいね♪ 
Posted by ムーママ at 2007年07月03日 23:30
コキパパさん、もうすぐコキちゃんに会えるのですね。
もしもよろしければ、お戻りになったらコキちゃんの様子、お知らせいただければ嬉しいです。
ひ〜さんの目を通して、コキちゃんの大ファンだったのです。
そして、納骨、お寂しいことでしょうが、私からもひ〜さんへの感謝の気持ちをお伝えくださいませ。
何もお力になれなくて心苦しいばかりですが……。
たいへんな時に一生懸命コメントの返信を書いていただいた波平さんにも、くれぐれもよろしくお伝えください。

Posted by izumimirun at 2007年07月04日 19:37
もうすぐ 宮崎

宮崎は、本当に思い出の地です。

妻と出会い、一緒に仕事をし、

今でも、妻、ヒーチャンと造り上げた店舗がいまだに活躍しています。

ヒーチャンとは、仕事で出会いました。

人目で好きになりました。

しかし、当時の二人は、お互いに複雑な人間模様。

しかし、自ら解決し、二人で問題を乗り越えたのです。

ふたりでいるだけで幸せでした。

何も要りませんでした。

ヒーチャンは、とてもかわいくてしかたがありませんでした。

いまでも愛しています。

そしてずっと。
Posted by コキパパです。 at 2007年07月04日 21:41
相変わらずカレーを作る時は思い出します。

会った事もなく、
わずか数ヶ月のブログでのお付き合いだけにもかかわらず。

先日もカレーを作る際、
いつもは作り置きを使って手抜きするガラムマサラを、
ひ〜さんは作り置きせず、
毎度コタニ(金色のすり鉢)で潰してたなと思い出し、
手作りしました。

一度お会いしてお話してみたかったです。
Posted by Glutton at 2007年07月05日 21:40
ヒーチャンは、とても料理がうまいんです。

でも、カレーのときは大変でした。

なぜなら、わたし、ヒーチャン、娘

すべて、辛さが違うんです。

三種類のカレー

そして、ヒーチャンのすごいところは、

化学調味料を一切使わないことです。

そして、すごくおいしいんです。

自慢しちゃいました。
Posted by コキパパです at 2007年07月05日 22:39
今日が納骨ですね。
宮崎からは遠く離れた東京で、ひ〜さんを想っています。
コキパパさんのお気持ちを思うと言葉が続きません……。ごめんなさい。

ひ〜さんから辛さが全部違うお話、聞いたことがあります。たいへんだと言いながら、ひ〜さん、楽しそうでした。
愛するコキパパさんや姫さんに、お料理を作るのがひ〜さんの幸せだったのでしょうね。
本当にやさしい方でした。
Posted by izumimirun at 2007年07月08日 15:01
コキに会ってきました。

最初は、キョトン てな感じで見つめます。

抱き上げたら、ようやく思い出したようです。

半日ほどしてから、”コキ”と呼ぶと来てくれました。

感謝感激。たまりません。

妹の家では、コキのほかに4匹かな、子供が3匹かな。

なんせ、放し飼いなもんで。

でも、コキは家猫です。

外には出ません。

相変わらず、デカカッタ。

ヒーチャンの納骨は、私の勘違いで、

ヒーチャンのお母さんの十三回忌とともに
10月の第一日曜日で行うことになりました。

ってことは、10月にまたコキにも会えるのです。

このように、毎日ではないけど、

いまだに、ヒーチャンのブログを見てしまいます。

見てくれているみなさんに本当に感謝します。

ありがとうございます。
Posted by コキパパです。 at 2007年07月08日 23:52
コキパパさん。
お辛いのにコメントの更新、ありがとうございます。
感謝いたします。

コキちゃんが元気そうでほんとによかったです!!!
10月にまた会えるんですね☆
そのときもデカコキちゃんにキョトンとされちゃうかもしれませんね^^;
でもすぐに思い出してくれますよね♪

ひ〜さんのブログは私も主人もほぼ毎日見ています。
ステキなブログだと思います。
いつきてもここにくると元気なひ〜さんに会えるきがします。
本当にすてきなひ〜さん!!
コキパパさんのするひ〜さん話、あたたかいです。
悲しみが癒えて落ち着いたらもっともっと聞かせてください!
ずーっと先でも構いません^^
待ってます!

だんだん暑くなりますね。
お体にお気をつけください。
Posted by まんじゅ at 2007年07月10日 11:59
ひ〜さんのマイミクののびです。

最近、ひ〜さんの足跡を見かけないなと思ってブログに遊びに来て、知りました。
体調を崩されているのは知っていましたが、ブログの中ではお元気だったので、てっきり回復に向かわれているのかと思い込んでいたんですが・・・、残念です。
わたしのメルマガやブログを見て、鍼やカイロプラクティックに行かれたことや、お互いに猫を買っていることなど、共通点もあり、一度お会いできればと思っていました。
まだまだお若いのに、本当に残念でなりません。
ひ〜さんにご報告したいことがあったのですが、心の中にしまっておきます。
また会える日を楽しみにしています。

Posted by のび at 2007年07月10日 20:03
ありがとうございます。

私は、妻のことを

ヒーチャン

ヒーテゥーチャン

ヒータカ

の三つを使い分けていたのです。

とてもかわゆかった

コキについてお話します。

ヒーチャンは、心の病に苦しんでいました。

その苦しみを癒すために猫を飼うことにしたのです。

当時、長崎に住んでいました。

長崎市役所にTELしたところ、

内緒で、近くの動物病院を紹介して頂きました。

ヒーチャンは、喜んですぐに動物病院に行ったのです。

そこには、二匹の生まれたての子猫がいました。

二匹の中で、コキは、片目が少し変でした。妻は、そのことをかわいそうに感じ
その猫を選んだのです。

それが、コキです。

スポイトで、お乳を与えました。特に寝返りを打つときは気を使いました。

コキは、トイレもすぐに覚えてくれました。

ヒーチャンが、大事に大事に育てたのです。

でも、コキは私に懐きました。

ヒーチャンは、いつも嫉妬していました。

そして、すくすくと育ち、大きくなりすぎました。
Posted by コキパパ at 2007年07月10日 22:22
コキパパさん、、
コキさんに会って来られたのですね♪

コキさんが元気そうで安心しました。。

大好きだったコキパパさんに
久しぶり会えてきっと嬉しかったでしょうね。

考えるだけで思わずウルッときてしまいます。。

コキさんがひ〜サンのお宅へ行った経緯・・
ひ〜サン、本当に優しい方だったんですね。。

その優しいお人柄は、短いブログでのやりとりにも伝わってきていました。。

だからこそ、こんなにも皆さんに愛されてるんだなぁと思います。

ココへ来ると、いつもひ〜サンの新たな一面が見れて
ひ〜サンに会っている様な気がします。。

また、10月・・
コキさんに会えるのが楽しみですね。。
Posted by ムーママ at 2007年07月10日 22:42
皆さま

妹の波平です
しばらく来ない間に、こんなに書き込みが!!
皆さまありがとうございます ( ̄▽ ̄)

ひ〜が生きてる間は自分で作る本格カレーには
全く興味がなかったのに最近ハマってます

コキパパがいうように、7/9が49日でした
やっと、ひ〜の大好きな母ちゃんに会えました
ヨカッタヨカッタ (゚ー゚)(。_。)ウンウン

わたしは離れて暮らしていたので、皆さま同様、
まだ実感がありません
たぶん、ずっと、ありません

コキはうちで元気にしてますよ!!
保健所行きになるところ、やはり強運の持ち主です
そんなこと、絶対許せない!!!!

最初はうちのネコらに文句言われてコキハウスから
出て来ようとせず、三日間飲まず食わず。。。

コキにとって、
ほんとにこれでよかったのか悩みました

しかし、そこはやはりネコ
四日目には餌を食べ、おしっこしました

やった〜〜〜〜〜〜〜!!!

生きることへの力が勝ちました 
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

最近は、我が家のネコも存在を認めたようで
当時ほど文句は言わなくなりました

しかし、ビビリのコキは端っこを歩いては
物音にビクツイてます

ひ〜の遺骨がわかるのか、
時々側に行ってフガフガいってます
お話してるみたいです

なんとも涙をさそいます

ただいま食欲急上昇↑↑です

寝る→餌→水→トイレ→餌→水→寝る

を繰り返してます


デブ猫まっしぐらです εε= κ( ` ▽´)κケケケ

またコキ近況を報告します

皆さま、
ひ〜を愛してくださってありがとうございます
Posted by 波平 at 2007年07月11日 22:23
波平さん。
コキちゃんの近況を教えてくださってありがとうございます。

コキちゃん、ひ〜さんがわかるんでしょうね(-公-、)
においを嗅いでるなんて・・・(涙)

ひ〜さんがくすぐったがってるかも!

先住ネコちゃんたちの許可も徐々におりでみんな仲良くなってくれるといいですね。


明るい波平さんのコメント、すごく嬉しかったです。
明るくいるって辛いと思いますが、
強運なコキちゃんたちと一緒に元気でお過ごしください!
Posted by まんじゅ at 2007年07月12日 12:23
波平さんへ

コキさん、元気に暮らしているとの事で安心しました♪

きっと波平さん達の愛情がコキさんに
通じたんでしょうね!!

あんなに大きいコキさんも”猫社会”では
小さくなってるんですね。。

でも一人ぼっちではないから、
ひ〜サンも安心してるだろうなぁ〜。。

日が経つにつれ、もっと仲良くなってくれるといいですね♪

コキさんの近況有り難うございました!!
とても嬉しかったです!!
また、来ますね♪
Posted by ムーママ at 2007年07月12日 23:14
宮崎が、気になります。

大型台風が、来ています。

今も、すごい雨のようです。

妹たち、コキ、そしてコキの仲間。

ヒーチャン 守ってください。

あらゆる災難から、お守りください。
Posted by コキパパです at 2007年07月14日 05:26
波平さん、コキちゃん、台風は大丈夫だったでしょうか。
心配で立ち寄らせていただきました。
何事もなければいいのですが……。
Posted by izumimirun at 2007年07月15日 16:37
お返事は気にしないでください。

ヒ〜さん、今でも思い出すあなたって、いったいどんな人だったんでしょうね。
コキパパさんや、波平さんの文章からも人柄が伝わってきます。体調が悪くても、一切それを感じさせなかった強さも、今となっては、悲しいですが…
本格的に暑くなってきました。こんなときこそカレーですか?
簡単レシピを過去記事から探しましょうか。
Posted by miya at 2007年07月23日 10:23
コキパパさん、波平さん、少しは落ち着かれましたでしょうか……。暑い日が続くと、カレーが食べたくなり、
そうするとひ〜さんを思い……。
ひ〜さんの息吹を感じる、こちらのブログ、閉鎖しないでほしいです……。
管理もたいへんかと思いますが、ひ〜さんのファンでしたので、ひ〜さんのお言葉、そのまま残していただけると嬉しいです。
Posted by izumimirun at 2007年07月24日 20:05
今日も、気になってブログを見てしまいました。

このブログでは、ヒーチャンは、カレーのことを取り上げています。

でも、実は、私たち夫婦にとって、結婚して依頼欠かしたことのないことがあります。

それは、毎週日曜日の「そば」なのです。

日曜日、いつものように朝起きて、ヒーチャンは、8時過ぎから準備をはじめます。

そばつゆは、前日からしっかり出汁をとり寝かし、そばつゆを造ります。

冬は、かも汁のつけ蕎麦。

夏は、もり蕎麦。

ヒーチャンは、一年を通し、大根のおろし蕎麦。

蕎麦が茹で上がるまで、冷を一杯。

朝からの冷は気持ちいい。

食べ終わり、片づけをしてから、二人でお昼ね。

これがまた、気持ちいい。

それを10年間、日曜日、ほぼ続けていたのです。

だから、一時、蕎麦を食べることが出来ませんでした。

つい最近 ようやく食べることが出来ました。

これ、ここだけの話です。
Posted by コキパパです at 2007年07月26日 00:44
今日はお蕎麦の日ですね。
ひーさん、おっしゃってましたよ、「うちは毎週日曜日はお蕎麦の日なの」って。
ゆっくりできる日曜日に毎週お蕎麦ということは、
コキパパさんの好物なのかな……、と思ってました。
コキパパさんのお話をされる時のひーさんは、
とっても幸せそうで、本当にコキパパさんのことが大好きなんだな〜と、いつも羨ましく思っていました。

思い出のいっぱい詰まったお蕎麦を食べられなくなるお気持ち、わかります。
でも、召し上がれるようになってよかった……。
ひーさんも、きっと喜んでらっしゃると思います。

本当に暑くなりました。みなさん、お体には気をつけてくださいね。
Posted by izumimirun at 2007年08月05日 10:11
ありがとうございます。

よく、小説やドラマなどで、

「心が痛む」

わたしは、初めて解りました。

本当に心が痛くなるのですね。

心が、バクバクして、破裂しそうで、

痛くて、切なくて・・・・・・

失ったものは、常に大きい。

妻の人生41年の中でのわたしの存在は約25%

その25%の重みは?

妻はわたしと一緒になってよかったのだろうか?

葛藤してます。
Posted by コキパパです。 at 2007年08月07日 23:22
もしかして、ひ〜さんの初盆でしょうか。
それとも先月だったのかな……。お盆の時期は、地域によっても違うようですね。
もし今が初盆なら、ひ〜さんは大好きなコキパパさんの側にいらっしゃるのかな。
ひ〜さん、コキパパさんと結婚なさってお幸せだったと思います。すごく愛してらっしゃるのを、ブログの記事やいただいたコメントからも感じていました。
素敵なひ〜さんと巡り会えて、コキパパさんもお幸せです。

本当に暑い日が続きますね。
時々カレーを作ってはひ〜さんを思い、お蕎麦を食べてはまたひ〜さんを思い……。
コキパパさんもお辛いでしょうが、体調など崩さないよう、しっかり召し上がってくださいね。


Posted by izumimirun at 2007年08月13日 16:42
ありがとうございます。

ヒーチャン 実は、カレー蕎麦を食べたことがなかったのです。

わたしが、初めて、推薦し

そのとき、ヒーチャンは勇気を持って食べたのです。

今でも、思い出します。

感激していました。

苦節40年、初めてのカレー蕎麦。

ヒーチャンは、かわゆかった。
Posted by コキパパです。 at 2007年08月13日 22:06
いまでも、コメント欄を見ていると、ひーさんの人柄が伝わってきて、会えてよかった!と心から感謝します。
ひーさんのご家族も素敵な人たち。みんな幸せでしたね。これからも、心の中のひーさんと一緒に、幸せを大きくしていってくださいね。
今日、当ブログで少しひーさんのことに触れました。
ワタシの中のひーさんは今でも元気にカレーを作りながら、みんなの記事にコメントしています。
Posted by miya at 2007年08月18日 08:17
ヒーチャンと出合って、

初めて、動物を飼いました。

それが、コキです。

コキは、長崎生まれ。

若干片目が不自由です。

我が家に来たときは、500gでした。

スポイトで、お乳を上げて、

とにかく、ヒーチャンは、寝ても覚めても

コキ一色でした。

前にもお話しましたが、コキのフルネームは

「平山 晃吉」

字画は最高です。

そのコキも、今は、ヒーチャンとともに宮崎にいます。

みなさん、本当にありがとう!

ヒーチャンは、いつも孤独と口癖のように

言っていました。

昔から、友達が少なかったようです。

でも、今は違います。

たくさんのお友達でいっぱい。

ヒーチャン、

ヒーチャンは、お友達いっぱいいるよ。

羨ましいよ。

聴いているかい。

まだ、僕の心は、ヒーチャンで、いっぱいです。

これからも、ずっと。
Posted by コキパパです at 2007年08月18日 19:23
コキパパさん、お久しぶりです。
波平さん、はじめまして。

私もひーちゃんにはたくさん影響を受けました。そして、たくさんのことを教えてもらいました。
ヨガのすごさ、素敵なヨガの松井先生、名言セラピー、ほぼ日手帳、マクロビオティック、強くいること、柔軟でいること、いつも笑顔でいること、がんばりすぎないこと、まわりのひとのためにがんばる事、コキちゃんのかわゆさ。

私は自転車で会社まで通っているのですが、夜の遅い帰り道、静かな田んぼの中を自転車で一人で帰っていると、ふとひーちゃんのことを思い出します。
なんでだか、ふっと横切るんです。

しょっちゅうお会いしてたわけじゃないけど、私の中で大きかったんだなーって思います。

最初にお会いしたときは、とにかく笑顔で明るくってさっぱりしてて、「いい人だ!」っていう印象でした。心にいろいろなことを抱えていると知ったのはだいぶ後でしたが、それでもいろんなことに前向きで、そんなことを微塵も感じさせないひーちゃんってすごいって思いました。

天国にいるひーちゃんをはじめ、コキパパ、姫、王子、波平さんがいつも笑顔でいられるように、お祈りしています。
Posted by たなか あやこ at 2007年08月28日 16:32
ありがとう。

わたしは、文芸春秋の8月号の

「愛する妻をうつ病に奪われて」

を読みました。

普通であれば、痴話喧嘩が、本人にとって

とてつもなく大きく圧し掛かる。

普段から気をつけても、つい、愚痴る。

八つ当たりする。

それが、最大の原因で・・・

悔やんでも悔やみきれない。

自分の器の無さが身にしみる。

自分の考えの無さが身にしみる。

自分の愛情の無さが身にしみる。

この罪を償うことも許されない。

一生背負って生きていく。

これが、今のわたしです。

Posted by コキパパです。 at 2007年08月30日 00:47
コキパパさん・・はじめまして。

波ちゃんの友達のアマンダです。

大体の事情は波ちゃんから聞いて知っています。

どうか・・ご自分を責めずに・・

責めてもひ〜ちゃんは戻ってきません。

ならば・・ひ〜ちゃんと出会った頃のような

コキパパさんでいてあげて下さい。

悲しみに打ちひしがれているコキパパさんを

ひ〜ちゃんが見たら・・天国から心配してしまいます。

生意気言ってすみません。

でも・・

波ちゃんもコキも元気に頑張っています。

コキパパも1日でも早く元気になられる事を願っています。
Posted by アマンダ at 2007年08月31日 02:04
コキパパさん。

お辛いでしょうが、乗り越えてくださいね。
あまりご自分を責めないでください。

愛情はたーっぷりお互いにあったと思います^^
コキパパさんのコメントやひ〜さんのブログを見ても十分感じられます。

ひ〜さんも元気なコキパパさんが大好きなはずです。

ひ〜さんの体のことを考えてコキパパさんが我慢してきたこと、いっぱいあったと思います。
きっとひ〜さんはわかっていらっしゃったはずです。
うまく言えないのですが、やつあたりしたくてしたわけではないこととかも十分わかっていると思います。

やつあたりをしてきたのが大好きな人だった場合、その人のことよりもやつあたりをさせてしまった自分を責めたくなります。
だからひ〜さんも自分のことを責めてたかもしれません。。
きっと今お互い自分のことを責めているかもですね。
ひ〜さんのためにも、コキパパさんはご自分を責めるのをやめて元気になってくださいね^^

なんだかよくわからない文章ですみませんm(_ _)m
励ましたいのですが、私には無理です^^;
とにかく、コキパパさんが明るくなれるよう天国のひ〜さんにここからお願いしておきますね!
きっと全国からひ〜さん宛にお願いが送られるかもです☆
Posted by まんじゅ at 2007年08月31日 15:43
ひ〜さんに救いを求めるのではなくて
素直に、気づいた想いを伝えることだけで
いいのではないかと思います。
生前のひ〜さんをのことを分かってくれたことが
嬉しいと思っているはずです。
これからも、ひ〜さんのために供養する気持ちを忘れないでくださいね。
コキちゃんを大切にしてあげてください。

ひ〜さんは今、何の苦しみもなく穏やかにいるようです。
Posted by nieco at 2007年09月01日 17:52
ありがとう ございます。

ヒーチャンが、この世にいなくなった直後は、かなり冷静さを失っていたようです。

今は、ヒーチャンとの楽しいことばかりが

思い出として、僕の脳裏に焼く付いています。

結婚は、今から10年前。

お互い、私生活での問題はありましたが、

その問題をお互いに解決し、結婚に至ったのです。

僕には、子供が居ましたが、僕の両親が面倒を見てくれていましたので、安心し、転勤が出来たのです。

今の僕には、両親の健在が、僕の支えでもあり、

そして、子供の健康が支えでもあります。

宮崎で知り合い、延岡(宮崎県)に引越し
し、二人の新生活の始まりです。

延岡は、自然が豊富で、週末のお買い物
だけでも楽しかった。

1年後、また宮崎市内の引越し。

延岡に比べると、やはり都会です。

マンションは、真東に面し、朝日が直接
二人の寝ている枕元に直撃。

朝日とともに目を覚ますのです。

いつも、起きるたびにふたりで顔を合わせ、

「まいったね」

「でも、早起きは三文の徳というし」

よく、朝から二人で向き合い、

笑って一日の始まりでした。
Posted by コキパパです。 at 2007年09月02日 09:25
妻の死は、関わりのある全ての人たちに
衝撃を与えた。

数ヶ月が過ぎ、いろいろなことが素直に考えられるようになった。

僕は、どうしたらいいか解らない中で、
妻の遺言通りにすることしか考えることが
できなかった。

娘は、この期に自立をした。

これは、妻が娘の将来を思い、自立を
進めていたことを娘は覚えていたからだ。

コキをどうするか・・・

このマンションは、ペット禁止のマンション・・・

一人で3LDKのマンション・・・

遺言に沿うように葬儀の段取り。

長男が、娘の良い相談役になったことは
非常に感謝している。

しかし、時間が経つごとにみんなが思うこと。

子供たち、親戚、妻の妹達・・・

誰の所為で妻が・・・

妻は、いつも僕の健康を気遣っていた。

ありがたかった。

しかし、

僕は、妻の健康に無頓着だった。

妻は、薬の知識が非常に豊富。

それが、僕の油断を招いてしまった。

仕事で、昇格すること。

上級管理職になること。

これが、妻への感謝と

勘違いしていた。

仕事に夢中だった。

僕が何を言っても言い訳に聞こえてしまうのは仕方がない事。

なぜなら、僕が10年間一緒にすごし
ともに活きてきたから。

妻の40年間の人生の25%。

妻の人生の4分の1。

母に話した。

母は言った。

「自分が生きていくこと

 それだけでいいから」

「ただ、それだけでいい」

父は言った。

「生きること」と

その言葉が僕を救った。

僕は、今、生きていくことだけを考える
ことにしている。

今でも時々・・・・

そのときは、両親を思う。

毎日の生活、仕事・・・
Posted by コキパパです。 at 2007年09月02日 17:35
涼しくなりましたね。コキパパさん、お嬢さんも独立されたんですね。おめでとうございます。
おめでたいことですが、お寂しいですね……。

ひ〜さんとの暮らし、本当に本当に羨ましい……。
素敵な方と巡り会えてお幸せでしたね。
朝日の中で大好きな人と笑いあえたひ〜さん。
幸せだったと思います。
コキパパさん、ひ〜さんは絶対、幸せだったと思います。
あまりご自分を責めないでください。
胸が痛いです。
ひ〜さんはコキパパさんと過ごして幸せだったのですよ! 確信してます。本当に。

良い言葉が見つからなくてごめんなさい。

来月は納骨でしょうか。
お気をつけてお出かけくださいね。
Posted by izumimirun at 2007年09月04日 20:44
皆さまお久しぶりです


アマちゃんにniecoさんまでコメントありがとう


しかししかし。。。



ああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


暗い暗い暗い〜〜〜〜〜〜〜〜


ここがこんな事になってるなんて


私はいま、がむしゃらに頑張ってます

自分で頑張ってるって言うのは嫌いだけど頑張ってます


ひ〜ちゃんに会えなくて寂しいけど、
ひ〜ちゃんの死をカテに前に進む事だけ考えてます


それは。。。。。


私はこの歳で看護師目指して学校行ってます

来年国家試験です

それを受ける為にも実習というものをうけなきゃなりません


その実習場というのが、


母ちゃんの死んだ病棟

ひ〜ちゃんと一生懸命看病した病棟


10年前、わたしが看護師目指した場所


だから。
たくさんある実習場の中で、くじ引きでなぜかこの病棟にきました

当時のナースがまだ働いてて、母の死化粧をした人でした


それがヘタクソで(笑)

二人で「こりゃひどい」ってやり直したくらい

その人がもう主任になってました


それを知ったとき、ひ〜ちゃんにすごく言いたかったな〜〜〜〜〜


でも、言えなかった。すご〜く寂しかった。。。

でもその時すぐに気付きました

ひ〜ちゃんは私に便乗してこの実習場に来てるはず!!


ナースステーションで当時知りたかったことを調べにフラフラしてるはず!!


そう思ったら頑張れました

そんな実習もあと2週間

レポートや調べもので2時間しか寝れない日々が続きます


そしてわたしは見たくもなかったその病院に就職しようとしてます


確実に時間は進んでて確実に前に進んでます

ひ〜ちゃんはいない


泣いても帰って来ない

ならばひ〜ちゃんが喜ぶ生き方しなきゃ


コキぱぱさん、いっぱいいっぱいなのはわかりますが

ひ〜ちゃんの病気をここに書かないで欲しかったです


それにわたしはそれがすべてだったとは思いません


体もかなり弱ってたんですよね?


どうしてそうなるまで気付いてあげれなかったのですか

どうしてその前に宮崎に。。。。


と、そんな事おもっても何も変わらないし、
一番苦しんでいるのはきっとパパさんなのでこれ以上書きません

なのでそんな気持ちにはフタをしてとりあえずわたしは頑張ります


だからココをこんなに暗くしないで〜〜〜〜〜〜


ひ〜ちゃんは今、体も楽になって母ちゃんとこで楽しくやってるはずです














Posted by 波平 at 2007年09月16日 14:58
波平さん、コキパパさん、こんばんは!
波平さん、平気です! 暗くなったりしません。
コキパパさんや波平さんともっとお話させていただきたいです。

今日もお姉様が教えてくださったレシピを探しにお邪魔して、ああ、そうだ、こんなことおっしゃってたなとか、
思いいつつ。だい好きなひ〜さんのこと、もっともっとお話ししたいですよ。
Posted by izumimirun at 2007年09月28日 20:02
ありがとう!

これからは、楽しかった思い出話しを

します。

ヒーチャンとの秘話

実は、僕たちの決め事

それは、

「キスで始まり、キスでおやすみ」

一緒に暮らし始めて

最初の日から、

出勤前の玄関での「キス」

キス出勤。キスで家に。

前の日の喧嘩、揉め事、

全て 次の日の朝のキスで

さっぱり解消!

約10年。3650日×2=7300回

これが、一緒にすごしていたときの

最低限のキスの回数。

ほんとは、それ以上!

車での送り迎えでの車内で「チュ!」

出張の時は、電話でキス。

実際にはキスしてないけど

帰ってきたら倍返し!

最初は恥かしかったけれど

慣れってすごい!!

ちと、恥ずかしい話でした。
Posted by コキパパです at 2007年09月30日 16:18
皆さん

ありがとう!!

これからは、ヒーチャンとの

楽しかった思い出のお話をします。

「ヒーチャンとのマル秘話」

ヒーチャンと暮らし始めて

最初の決め事

それは、

「お出かけのキス」

「ただいまのキス」

その日から毎日。

出張のときは、倍ににて「キス」

でも、これって効果すごいよ。

前の日の喧嘩も朝のキスで解消。

嫌なこともただいまのキスで解消。

最初は、テレもあったけど

習慣ってすごい。

ヒーチャンが、具合が悪く

寝ているときも、ほほにキス。

すると、ヒーチャンは安心してくれる。

Posted by コキパパです。 at 2007年09月30日 16:47
ご報告いたします。

10月7日(日曜日)

PM13:00

無事に納骨 終わりました。

ヒーチャンは、お母さんと一緒。

小雨の振る中でしたが、

無事に終わったことをみなさまに

報告するとともに、感謝いたします。

私は、ヒーチャンとアフリエイトを

志すため、実は、5月末にて退職願を

提出していたのです。

会社から引止めがありましたが、調整の上

6月末ということで決まったのですが、

ヒーチャンの他界。

会社からは、引き続きいて欲しいと

言われる中、ある人からのお誘いがあり、

10月1日に転職しました。

しかし、驚いたのは、

ヒーチャンがお世話になったお寺の名前

「安楽寺」

私が、転職した本社の前にあるお寺が

「安楽寺」

だったのです。

わたしは、偶然とは思いません。

ヒーチャンが私を導いたと

確信しております。

翌日の8日

天気が良かったので、再度お墓に行き

報告しました。

「ヒーチャン、ありがとう」
Posted by コキパパです at 2007年10月13日 20:22
10月が納骨とおっしゃっていたので、そろそろかなと思っていました。
ひ〜さんとのお別れ、お辛かったことと思いますが、ひ〜さんの魂はコキパパさんとずっと一緒なのですね。
同じ名前のお寺さんが、お近くにあったなんて……。
コキパパさんがおっしゃるように、転職もひ〜さんが導かれたのでしょう。
新しいお仕事、頑張ってくださいね。
お忙しいでしょうが、みなさんの近況を気にされてる方も多いと思います。
できればこのブログ、閉じてしまわず、残しておいていただけると嬉しいです。

それでは寒くなってきましたし、コキパパさんも、皆様もお体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
Posted by izumimirun at 2007年10月14日 08:51
izumimirunさん

いつも気にかけていただいてありがとうございます


ひ〜ちゃんはお墓で、母と安らかに眠ってます
私も、マメに足を運べるので嬉しいデス

コキは、4人の猫のなかで一番やんちゃになりました

一人で走り回っては、他の3人に怒られてます(笑)

宮崎に来た当初にコキをみた友人は、コキの変わり用に驚いてました

お迎えに来て、フガフガ、クンクンするのです

ひ〜ちゃん家でもそうだったんですよね?
たしか。。。。

コキらしく、のびのび暮らしてます
外にも出掛けるようになったんですよ〜

最初は帰って来れるか心配で心配で、
ずっと付けてたんですけど、
家の周りから離れないのが分かったので今は放置してます
(^_^)

飽きたらちゃんと帰って来て窓の外で待ってます

外出を始めて5回目くらいに、この辺のボス猫とケンカして、こてんぱんにやられて帰って来ました

あんなにデカイのに〜〜〜〜(爆)

しばらくはショックで外出を躊躇してたんですけど、また、再開してます

どんどん逞しくなってます

写真を載せたいんですけど、書き込みでは無理ですよね?

わたしもここのブログを書けばイイのかしら?
Mixiはやってるんですけど。。。。

どうすればいいのでしょうか。。。


Posted by 波平 at 2007年10月19日 09:57
波平さん、お返事ありがとうございます。
コキちゃん、元気に過ごしてるんですね。
安心しました^^。私だけでなく、嬉しく読んでらっしゃる方がたくさんいらっしゃるのではないかしら……。

もちろん、コキちゃんのその後の様子も知りたいですが、
ご負担にならないように……。
こうしてお返事いただいてるだけで、嬉しいですよ。
お姉様とブログでのやりとりだけですがお話させていただいたこと、
そして、波平さんやコキパパさんとのご縁ができたこと。
とても嬉しく思っています。

コキパパさん、お仕事は落ち着かれましたか?
すべてうまく行きますように!
ひ〜さんのお話もまたお聞きしたいです。
Posted by izumimirun at 2007年10月26日 21:16
みなさん、お久しぶりです。

ヒーチャンとの思い出話。

ヒーチャンは、結婚当初から

私のことを

「ダーリン」

と 呼ぶのです。

最初は、恥かしかった。

本人に聞くと、

将来、好きな人と一緒にすごすことが

できたら、その人のことを

「ダーリン」

と、呼ぶことを決めていたそうです。

しかし、そういう人とは

出会うことはないと、勝手に自分で

決めてたそうです。

しかし、私が現れてしまった。

うれし、恥かしのことです。

人前でも、「ダーリン」です。

怒ったときも、泣いてるときも

楽しいときも、嬉しいときも

必ず、「ダーリン」

私は、内心、嬉しかった。楽しかった。

宮崎、そして宮崎県北部の延岡市

島根県は松江市、長崎は長崎市

そして、埼玉県はふじみの市

ふじみの市を除いて、

長い長い約7年の新婚旅行

ヒーチャンありがとうございました。
Posted by コキパパ at 2007年10月28日 07:39
今、感じていること。

ヒーチャンとの思い出。

ヒーチャンは

千の風になって

みんなの周りをまわっているのでは

きっと そうに違いない

心が痛くなるとき

ヒーチャンが呼んでいる

寂しいから?

でも、大丈夫

いつでも そばにいるよ。

ヒーチャンの笑顔

そして、いつか

僕もヒーチャンのもとへ

ヒーチャン 

安心してください

Posted by コキパパ at 2007年10月29日 22:05
今日は少し温かですが、寒くなりましたね。
コキパパさん、お元気でお過ごしでしょうか。
お子さんたちもおかわりありませんでしょうか。

ダーリンと呼ぶひ〜さん、とってもかわいいですね。
そんな相手はあらわれないと思っていたのに、
コキパパさんと出会えた……。
ひ〜さん、お幸せでしたね。そしてコキパパさんも。
うまく言葉が見つかりませんが、ひ〜さんの息吹は、今も私も感じています。
ここにくると、ひ〜さんにお会いできるようで嬉しいです。
コキパパさんや波平さんともお話しさせていただいて嬉しいです。

どうぞお風邪などひかれないよう、お体にはお気をつけくださいね。
Posted by izumimirun at 2007年11月04日 15:36
ヒーチャンとの旅行のお話。

ヒーチャンと結婚し、

宮崎県は、延岡に住んでいたころ。

温泉旅行計画を実行することとなりました。

行き先は、湯布院です。

車で、大分経由の湯布院。

旅館選びは、二人で決めました。

ポイントは
@手ごろな価格設定。
A部屋数の少ない旅館。
 (多くても10部屋)
 理由は、こまめな世話をしてくれると
 感じたからです。
B露天風呂があること。

良かったです。露天貸切風呂が、四ケ所
全て入ったら、ヒーチャンが逆上せてし
まいました。

湯布院の駅にも行きました。

有名な設計らしいです。

由布院から、熊本。

阿蘇に行きましたが、
ものすごい濃霧。

頂上断念。

でも、行く途中の雲海はすばらしかった。

1泊でしたが、記念旅行のひとつです。
Posted by コキパパです。 at 2007年11月17日 06:52
12月になりましたね。
コキパパさん、波平さん、おかわりはありませんでしょうか。

湯布院の思い出、素敵ですね。
雲海、きっとひ〜さんの心にも残ったことでしょう。
お二人でいろんなところを旅されたのでしょうか。
いい思い出がたくさん。お幸せですね。

本当に寒くなりましたし、おからだには気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by izumimirun at 2007年12月06日 07:19
izumimirunさん

いつも足を運んでいただいてありがとうございます

11月29日はひ〜ちゃんの誕生日でした
あちらでお祝いしたのかなぁ〜

こちらは静かなもんでした

年末のごあいさつをする機会が増えて来ました
そのたびに、姉がいないことを思い知らされます

あまり考えないように、後ろを見ないように心がけてますが、最近想い出す事が増えて。。。


寂しい年越しになります

いやですね〜

来年は国家試験もあるし、4月から働く病院も決まってます

生活が180度変わるので寂しさなんて感じてる暇はないと思います

がんばります ( ̄‥ ̄)=3 フン

コキは獣医さんに太り過ぎといわれ、只今ダイエット中です(笑)

あまりの空腹に暴動おこすこともしばしば。。。

仕方がありません、愛のムチです (`・ω・´)シャキーン

ほかの猫にも慣れて、コタツに入るようになりましたよ〜

幸せそうにいびきかいて寝てます

izumimirunさんもお体をご慈愛ください





Posted by 波平 at 2007年12月09日 17:38
おはようございます。

今は、12月17日月曜日AM5:25

これから、札幌出張です。

先月、熊本、鹿児島へ出張しましたが、

なかなか、時間が取れず宮崎には

行けませんでした。

でも、鹿児島は、ヒーチャンの故郷でも

あります。

いつも、ヒーチャンの写真を持ち歩いてい

ます。

今の仕事は、出張が多いので、

二人での旅気分を満喫しながら

ついでに仕事のような・・・・

ヒーチャンは、寒いのが嫌いでした。

かといって、風邪を引くことは

ありませんでした。

皆さんも、今年は寒いので、

風邪に気をつけてください。

Posted by コキパパです at 2007年12月17日 05:34
みなさん、

お元気ですか

寒いですね。

今日は、妻の日記を見て。

1997年12月19日金曜日

当時は、宮崎県延岡市に住んでいました。

ヒーチャンは、お腹が痛くて

一日中、調子が悪く、

私は、宮崎市に早朝からお出かけ。

そして、宮崎泊。

この妻の日記は、

「10年ビジネス日誌」

を私がヒーチャンに与えたもの。

日々の出来事など、簡単に書くこと。

これが目的のものです。

今、これが私にとって大切な

「宝物」

ヒーチャンのかわゆくて、綺麗な字。

娘のクリスマスプレゼントを

何にしようか、悩んでいたようです。

(私より、娘かい!)

ちと、やきもち。
Posted by コキパパです at 2007年12月19日 20:32
みなさん、お元気ですか。

今年も最終日となりました。

昨年の、今は、家族がありました。

しかし、

今年は、

その家族をなくしてしまいました。

失ってしまった。

バラバラになってしまった。

ヒーチャンという絆を失ってしまった。

一人ぽっちです。

孤独です。

しかし、

みなさんから、

いろんなお言葉をいただき

元気を頂きました。

ありがとうございました。

おかげさまで、転職した仕事も順調です。

(めちゃくちゃ出張が多いけど)

コキも、宮崎で妻の妹の下

元気に育っています。

ありがたいことです。

感謝してます。

みなさん、本当にありがとう。
Posted by コキパパ at 2007年12月31日 06:46
年がかわりましたね。
コキパパさん、波平さん、おかわりはありませんでしょうか。
今年は寒いのでおからだにはお気をつけくださいね。

コキパパさんは、今はお子さんたちとは離れて住んでいらっしゃるんですね。
お一人ではなおのことお寂しいことと思います。
また出張が多いとのこと。
コキパパさんの体調のことを何より心配していたひ〜さんのこと、ハラハラしながら見守ってらっしゃるかもしれませんね。
くれぐれもご無理なさらないでくださいね。

波平さんは今年は国家試験!
たいへんだと思いますが、頑張ってくださいね。
また、コキちゃんの近況、知らせていただいてありがとうございます。
太りすぎ……。
我慢させるのもかわいそうですが、体のためですものね。
コキちゃんの元気な様子、またお時間のあるときにお知らせください。

こうして、ひ〜さんのブログを訪れているのは私以外にもたくさんいらっしゃると思います。
コキパパさんや波平さんとお話する機会をいただいて感謝しています。
Posted by izumimirun at 2008年01月06日 14:59
izumimirunさん

いつも、ありがとう。

みなさん、

今年、良い年でありますように

お祈りいたします。

1月7日月曜日、

今日から仕事はじめです。

あの日以来、

朝、夜とヒーチャンにお線香をあげて

います。

朝は、今日の無事を、

夜は、今日の報告を

そして、何かにつけて、

ニャンコの小物のグッズがヒーチャンの

周りを囲っています。

ヒーチャンと造ったマイブログ

出張以外は、毎日更新することに

ようやく慣れてきました。

ヒーチャンから、教わったこと

思い出しながらしています。

これからも、みなさん、

ご健康でありますように。



Posted by コキパパです at 2008年01月07日 06:26
コキパパさん、波平さん、こんにちは。
年がかわって初めてのコメントになります^^

コキちゃん、ダイエット中とはいえ暴動を起こすほど元気そうでなによりです(笑)

コキパパさんは出張が多いそうで大変ですが、
違う土地にいっておいしいもの食べて楽しめるといいですね(^v^)

そして波平さんは試験ファイトです!!!
応援してます☆☆☆

コキパパさんも波平さんもお体に気をつけてくださいね。
あ。コキちゃんも♪
Posted by まんじゅ at 2008年01月11日 11:18
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 18:20
まんじゅさん、

人妻さん、

ありがとう。

実は、26日の晩

父が倒れました。

脳梗塞です。

救急車に運ばれ、集中治療室。

父は、約2年ほど前、

心臓の手術をしてます。

心臓の薬で、脳梗塞の薬が使えません。

つまり、何も出来ないということです。

母とともに覚悟を決めました。

今日は、母と父のことで

いろいろ話しました。

父の人生は、すばらしかったと思います。

上福岡第5小学校の校長で定年。

今年 80歳。

家を建て、私、弟、孫2人を

育てて、見守ってくれました。

今日も、父の足をさすりながら

感謝しました。

一瞬だけ目を開けてくれました。

感じ取ってくれたのでしょうか。

これからは、母と一緒に住みます。

楽しみは、王子と姫の元気な姿。

二人を見て、見守って、

時々でいいから、

年に1回でもいいから、

顔を見ることです。

王子には、伝えていません。

なぜなら、転勤先から慌てて来ても

しょうがないからです。

ヒーチャンにお願いしました。

今後、万が一のことがあれば、

父のことお願いしますと。

Posted by コキパパです at 2008年01月27日 20:35
コキパパさん。
お父様の具合、いかがでしょうか。
心配です。
お返事もいりませんので……。

Posted by izumimirun at 2008年01月29日 21:39
ありがとう。

父は、一般病棟に移りました。

しかし、いまだ意識不明。

脳内出血は止まったようですが。

ただ、復帰は不可能と思います。

あとは、神様に任せます。

ただ、苦しまないように

それだけです。
Posted by コキパパです at 2008年01月29日 22:08
お父様、一般病棟にうつられたということは、危機的な状態からは脱されたのですね。

ご心労だと思いますが、コキパパさんもくれぐれもご無理なさらないように。
Posted by izumimirun at 2008年02月02日 14:57
ありがとうございます。

父は、現在

小康状態が続いています。

意識は無く、寝たきりの状態です。

母の心労が心配です。

3月には、母と暮します。

ご心配

お掛けしまして申し訳ございません。

本当にありがとう
Posted by コキパパです at 2008年02月16日 05:57
お父様の具合はいかがですか。
お母様もたいへんですよね……
コキパパさんがおそばにいらっしゃると、お母様も心強いことと思いますよ。
コキパパさんもお体に気をつけて!
Posted by izumimirun at 2008年02月22日 21:55
母に携帯をプレゼント

本当に簡単携帯。

ほとんど受ける専用になると思います。

今日も、病院に行きました。

目は開いているのですが、

無反応です。

でも、母は一生懸命

声を掛けています。

今、ヒーチャンに手伝って

創ったブログを

毎日更新できませんが、

頑張っています。

ヒーチャンと一緒にアフリエイト

目指すことになっていました。

その思いを続けています。
Posted by コキパパです at 2008年02月24日 20:32
みなさん

お元気でしょうか。

宮崎の人たちと言い争ってしまいました。

しかし、悔いはありません。

これで良いのです。

人は、何かが起きると

誰の性で

と 考えたがる。

犯人がいた方が、

その人を憎むことによって

精神的に楽だから。

妻を亡くした最大の責任はぼくにあり、

誰の性でもありません。

ぼくは、これを背負って生きていきます。

だから、

周りからは何も言わないで欲しい。

なぜなら、いつでも妻のところに

行きたい気持ちがいっぱい。

でも、これでぼくが妻のところに

行ってしまったら、そのスイッチを

押してしまた人が、また、ぼくと同じ

思いになるから。

このブログに書き込むのは

これが最後にします。

みなさんは、どう思うか解りませんが、

仏教で言うところの

初七日、49日、一周忌。

お坊さんを呼んで供養することが

ベストと思いません。

遠い人、近い人、いろいろあります。

費用を掛けることが供養とも思いません。

冷たい言い方かも知れませんが、

お金は、今、活きている人に

一番必要なもの。

余裕があればよいのですが、

無い人は・・・・

供養とは、亡き人を思い浮かべる事

懐かしむこと。

どこに居ても

命日のなったら、

亡き人を思い浮かべる事。

それが、供養と考えます。

ぼくは、妻のブログ

すべてプリントアウトし、

一生の宝物とします。

今月末に引越しをし、母と住みます。

父は、1月に病院に入院。

通常生活には、もう二度と戻れません。

なぜ、その前に一緒に住んで

やれなかったかと言うと、

仕事柄出張が多く、

朝 早かったり、

夜 遅かったり、

それが逆に

食生活において、時間において、

父の面倒を見ている

母に負担を与えると考えたからです。

でも、これからは、一緒に住むことが

母への心の支えと考えました。

ぼくは、これから一生

毎年、命日の日には宮崎に行きます。

コキに会えないのは淋しいが、

仕方がありません。

コキにも悪いことをしてしまった。

みなさん

いままで いろいろと

ありがとうございました。

さようなら。







Posted by コキパパ at 2008年03月16日 16:12
izumimirunさん

いつも気遣ってくださってありがとうございます

無事に国家試験に合格し、4月1日から勤める病院も決まりました

ひ〜ちゃんと、必死で母の看病をした病院で勤めることになりました


変な縁ですね (^_^)


ひ〜ちゃんの分までがんばりますっっ!!



コキパパさんが内輪のことをココに色々書いてしまって
コメントに困ってると同時に悲しい思いをされてることでしょうね。。。


ごめんなさい


彼も両親の事や仕事の事で疲れていらっしゃるのでしょう

みなさんが心配するような事を公表することになって恥ずかしいです

ひ〜ちゃんも知られたくなかったろうに。。。

ココがこんなになっちゃってご免なさい

純粋に楽しみにされていたと思います


コキはダイエットに少々成功しましたよ

8kg→6kgです(笑)

いまもコタツの布団でいびきかいて寝てます

袋を見つけると頭を突っ込みます
箱を見るといつの間にか入ってしまって
いつかのブログのように宅急便状態です

外で遊ぶ事を覚え、サッシを開けると
「出して〜〜〜〜〜〜」って走って来ます

最近では1時間くらい散歩してますよ

ケンカの仕方を知らないのでケンカを売られたら困って固まってます

ホントに可愛い
ホントに引き取ってよかったです

ひ〜ちゃんがそうしたのだと思います


これからも時々コキや私の近況を書き込みますね

これからも遊びに来てあげてください

想い出していただけるだけで、ひ〜ちゃんは喜ぶと思います





Posted by 波平 at 2008年03月29日 17:41



izumimirunさん



いつも気遣ってくださってありがとうございます

無事に国家試験に合格し、4月1日から勤める病院も決まりました

ひ〜ちゃんと、必死で母の看病をした病院で勤めることになりました


変な縁ですね (^_^)


ひ〜ちゃんの分までがんばりますっっ!!



コキパパさんが内輪のことをココに色々書いてしまって
コメントに困ってると同時に悲しい思いをされてることでしょうね。。。


ごめんなさい


彼も両親の事や仕事の事で疲れていらっしゃるのでしょう

みなさんが心配するような事を公表することになって恥ずかしいです

ひ〜ちゃんも知られたくなかったろうに。。。

ココがこんなになっちゃってご免なさい

純粋に楽しみにされていたと思います


コキはダイエットに少々成功しましたよ

8kg→6kgです(笑)

いまもコタツの布団でいびきかいて寝てます

袋を見つけると頭を突っ込みます
箱を見るといつの間にか入ってしまって
いつかのブログのように宅急便状態です

外で遊ぶ事を覚え、サッシを開けると
「出して〜〜〜〜〜〜」って走って来ます

最近では1時間くらい散歩してますよ

ケンカの仕方を知らないのでケンカを売られたら困って固まってます

ホントに可愛い
ホントに引き取ってよかったです

ひ〜ちゃんがそうしたのだと思います


これからも時々コキや私の近況を書き込みますね

これからも遊びに来てあげてください

想い出していただけるだけで、ひ〜ちゃんは喜ぶと思います





Posted by 波平 at 2008年03月29日 17:48
コキちゃんが幸せに暮らしていることが、何より嬉しいです。
ひ〜さんが一番喜んでいるでしょうね。

ひ〜さんと唯一関われたブログを私も大切にしたい一人です。
安らかにと願ってます。

波ちゃん、ありがとう☆
Posted by nieco at 2008年03月30日 23:23
波平さん、国家試験、合格おめでとうございます!
すごいすごい!! がんばられたんですね。
すごく嬉しいですよ、おめでとうございます^^。

とってもささやかなんですが、お祝いに今度出た本を送らせていただけないでしょうか。
もしも鍵コメでご住所を教えていただければお送りします。
ホントはね、ひ〜さんにも見ていただきたかった。
だってブログの最初の頃から優しい言葉で励ましてくださったのはひ〜さんだったのですもの……。
とてもとても感謝していますし、ひ〜さんからいただいた言葉、今でもよく覚えています。宝物です。

コキパパさんが書いてらっしゃること、私は気にしてませんし、みなさんもそうだと思いますよ。
むしろ、コキパパさんとお話しさせていただけて、
私は嬉しく思っています。
少しでもコキパパさんのお役にたてれば嬉しいです。

コキちゃん、ダイエット成功、8sから6sは相当すごいことです!
健康でうんと長生きしてくれますように^^。
時々でいいので、また近況お知らせくださいね。
楽しみにしています。
Posted by izumimirun at 2008年04月02日 17:34
izumimirunさん

ずいぶんご無沙汰してスイマセン
料理本を出版されたと言う事で、嬉しいお言葉ありがとうございます

私にではなく、姉の仏前にあげたいのですがよろしいでしょうか。。。

以前、鍵コメしてみたのですが届いていましたでしょうか。。。

ニラ玉の料理の時でした

失敗したら怖いのでその時は住所は書いてません

一体どうすればもっとスムーズに連絡取れるのでしょうね(苦笑)


コキの近況ですが、なんだかチョット太ったみたい。。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

痩せたのでちょっと気を許したら〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

最近、お外がお気に入りで、サッシを開けると

ドスドスドスドス========33

と走ってきます

私は『コキ』ではなく、「ブーちゃん」と呼んでます

かわいくてたまりません

多分、ひ〜ちゃんが私を通して触っているんだと思います

早いもので来週は1周忌です

離れて暮らしていたせいか、まだ実感がありません

多分、一生ないかもしれない

でも、それでいいと思ってます

また、コキの近況を書きますね
時々でいいのでひ〜ちゃんを想い出してください

いつもありがとうございます。。。






Posted by 波平 at 2008年05月20日 21:57
波平さん、こんにちは。
1周期、すみません、過ぎてしまいました。
ホントね、1年前のその数日前にはお姉様とあれこれお話させていただいてました。
それを思うと……。寂しいです。

アドレス、貼り付けておきました。
もしよかったらご住所お知らせくださいませ。

Posted by izumimirun at 2008年05月28日 20:47
ご無沙汰してます

izumimirunさんが本当に料理本送って下さいました

心温まるメッセージも添えられて、ひ〜ちゃんも喜んでます

まだお礼も出来てません。ごめんなさい。


2回目のお盆を迎えました
今年は仕事でお盆にお墓参りできませんでした

でも、まめに行ってるから許してよね (゜ー゜;Aアセアセ


最近、「こんな時ひ〜ちゃんがいればなぁ」と強く思います

まだ涙が出ます

いつになったらこの寂しさに慣れるのかな


コキはお外大好きです
ほとんどお外ですごします

お陰でほっそりしました
そのぶん皮がタプタプです

「ひじき」という子猫が新しく増えました
その子はコキが大好きで追っかけ回してます

コキはどうしていいのかわからず「フ〜〜〜〜〜〜〜」って怒りながら逃げ回ってます

おぼっちゃまなので闘うことを知りません(笑)

ほんとに王子様のように育てられたのがわかります
今は洗濯かごの中でスヤスヤ寝息を立てて寝てますわ


今週、王子と姫がお墓参りに来ます
姫は初めて
楽しみです

姫もコキに会いたいだろうね
顔もスタイルもその変わり様にショックうけるかな。。。

姫の反応が楽しみです

また報告しますね



Posted by 波平 at 2008年08月19日 10:12
初めまして・・・波平さん。このブログに訪れたのは2年前、そして今日が2回目・・・。
皆さんのコメントから私の大切な友人であるひ〜ちゃん(私は違う名で呼んでいましたが・・・。)ともうお話ができなくなっているとは夢にも思いませんでした。私はPCを開くのが面倒でひ〜ちゃんとは携帯のメールでたまに連絡をとりあっていたのです。昨年の5月の連休前にプーケットに行くからと電話連絡をしたのが最後でした。ひ〜さんは宮崎に帰ってくるからその時会おうね〜!なんて言ってました。
彼女は私のことを「ママり〜ん」と呼んでいました。20年前からずっとです・・・。ずっとわたしのことを「ママり〜ん」と呼んでました。私は宮崎に今月ダイニングを出します。ひ〜ちゃんにその連絡をするために、必至でブログを探し当てました。その結果が・・・。
今は頭の中が真っ白になっています。
どうにかして彼女の墓前に手を合わせたいのですが・・・。波平さん、連絡をいただけないでしょうか?
Posted by ひ〜ちゃんの友達 at 2008年11月02日 20:04
ひ〜ちゃんのお友達 さま

妹の波平です

そんなに想ってくださってありがとうございます
そして探してココに来てくださったとか
ほんとにありがとうございます

さぞビックリされた事でしょう。。。
残念な事になってしまってごめんなさい

2年前の連休前というとひ〜ちゃんが旅立つ数日まえです

ひ〜ちゃんのお友達さんとお話できてきっと嬉しかったでしょうね
その時の光景が思い浮かびます


わたしは2年経った今でも一日とて忘れる事はありません

ひ〜ちゃんのお友達さんの書き込みを読んでひ〜ちゃんの笑顔や声が想い出されて涙が出そうになりました

あの人はいつも明るい笑顔で優しい人でした

パソコンのアドレスを載せます

jcd6369@hotmail.co.jp

よろしければご連絡ください。。


Posted by 波平 at 2008年11月04日 12:30
ごぶさたしてます。波平です。
ホントひ〜ちゃんと違って不精者なのでこんなに書き込みサボってしまって。。。

ひ〜ちゃんゴメンね ( ̄皿 ̄)うしししし♪

上に書き込みされてる「ままりん」さんと連絡がとれ、
無事、年末にひ〜ちゃんをままりんさんに会わせてあげることができました。

当時の同僚の方お二人も見え、4人で行って来ました

ままりんさんは私を見るなり言葉もなくギュっと抱きしめて
「連絡取れてよかった。。」と言って涙されました

わたしもじんわり涙目になってしまって。。
初めて会うのに懐かしい感じ
まるでひ〜ちゃんがわたしの体を借りていたようでした

車中ではひ〜ちゃんの想いで話や、こうなってしまった事へのいきさつをお話しました

墓前ではそれぞれがひ〜ちゃんとお話してくださいました
ひ〜ちゃんの秘密も知ってしまったしね (`ー´) クククッ

「余計な事を〜〜〜!!」

って想ったかもしれません(笑)
楽しい時間でした

その後も、なにかとママさんは気にかけて下さりmailくれます

いなくなって何年経ってもこうして想ってくださる方がいるというのはホントにありがたいことです

ひ〜ちゃんみなさんに感謝しようね
明日はまき姉ちゃんの誕生日よ〜

夢に出て来てあげなさい!


追伸

コキは後輩ができて偉そうです
d(=^‥^=)b





Posted by 波平 at 2009年02月02日 12:28
久しぶりにのぞいて見たら、おやまぁびっくり!
波平さんのコメントが書いてあったではないか・・・。なんか通じるものがあるのはやっぱりひ〜ちゃんのせい???
困ったときの神頼みではないけれど、私が何か困難ににぶち当たったときは必ず「はまちゃ〜ん!(ひ〜ちゃんのことです)どうしたらいいかね・・・?」とついつい頼ってしまいます。私のダイニング・・・ひ〜ちゃんに見られてるんかなぁ・・・。きっと・・・見られてるんだろーな。頑張るからね!真冬の寒さと違い、最近は春を感じさせる寒さになりました。ひ〜ちゃんのお墓参りには桜を持って行きましょかね。
Posted by ままりん at 2009年02月25日 03:07
ご無沙汰してます

今日はひ〜ちゃんの命日です
23日に3回忌の法事をしてきました
お経を聞くとどうしてあんなに落ちつくのかなぁ
お線香の香りも大好きです

丸2年になりますが、すごく遅い気がします
死んだ気がしないとゆうか、寂しいと思う日が多いです

ばかやろー

なんて思ってしまうけど、そんな事思ったら可愛そうだから考えないようにしてます

最近、一緒にインドに行って本場のカレーをたらふく食べたかったなぁと強く思います
カレー食べまくり〜〜〜〜〜〜♪

あー行きたかった
行きたかったなー

行く事があったらひ〜ちゃんの位牌連れて行こうと思ってます(笑)

こきっぺは最近我が強くて頑固オヤジみたいになってます
顔も体型も( ̄ー ̄;




Posted by 波平 at 2009年05月25日 20:21
あ〜ぁ。。。。 とうとう変な書き込みが入り出した

管理人じゃないから削除できないんですよね。。
やだやだ

ひ〜ちゃんが子供の時にすごく可愛がってくれてた叔父が去年亡くなりました

今年は初盆で指宿に行って来ました
鹿児島駅から指宿に行く電車に乗った途端、ひ〜ちゃん家の臭いが。。。
たぶん、よく焚いていたお香の香り

気のせいとも思いましたが、1時間半の間ずっと香ってました

ひ〜ちゃん付いて来たね

指宿には祖父の墓もあるのです
ひ〜ちゃんがすごく懐いてた祖父

「ひ〜ちゃんをお迎えに来た人はお爺さまやったよ」

と霊感ある方が、仰いました

今回はもちろん祖父の墓参りも予定に入ってます
ひ〜ちゃんが育った古い家も。。。

あの世で自由に行き来できるだろうに、わたしたちと一緒に行きたかったのか?連れて行ってくれたのか??

親戚一同そろったので間違いなく一緒にいたと思います

楽しんだかな。。。

ひ〜ちゃんのお友達が時々お墓参りしてくれてます
想っていてもなかなか出来る事ではないです

本当にありがたいです

そして、ひ〜ちゃんのこと想い出して時々ブログを覗いて下さる皆さま、
ありがとうございます。。。


追伸

コキっぺはお気に入りの避暑地を見つけ、あしげなく通ううちノミさんをいっぱい連れて来ました =( ̄□ ̄;)⇒

Posted by 波平 at 2009年08月16日 14:16
スケベ書き込み対策ご存知の方いませんか〜

ここがこうなるのは非常に嫌ですね
しかしこんなに書き込みがあるってこたぁ、アクセスもいっっぱいあるのかな?

業者がヒマなだけか?

8月下旬にひ〜ちゃんのお友達が埼玉からわざわざお墓参りに来てくれました


2年たった今でもこうして思ってくれてありがたいです


ひ〜ちゃんは宮崎で会いたかったのかなぁ
毎日のように彼女の夢枕に立ってたそうです

その人はひ〜ちゃんがなんでも話していたそうで、埼玉での暮らしのこと、いっぱい話してくれました


お墓の前でなが〜いこと、ひ〜ちゃんとお話してくれて、ほんとにありがたいです


埼玉に帰ってからはひ〜ちゃんが夢に出て来なくなったそうで、寂しがってました(笑)

ひ〜ちゃん気が済んだのか?


コキっぺ痩せたり太ったりで只今太ってます

鼻水の季節になりました
コキさんズーズーいってます





Posted by 波平 at 2009年09月23日 11:13
やった〜〜〜!!

スケベコメントやっつけた!!
ふん、やれば出来るじゃん

承認制にしたからもう表示されないぞ
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

これでわたしがブログかけるのか?
きっとそうだろう (゚ー゚)(。_。)ウンウン

コキっぺの写真でも貼りましょうか
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

できるかな (゜ー゜;Aアセアセ



Posted by 波平 at 2009年10月03日 11:17

あんなにイかされたの初めてだ・・・(*´Д`)=3
ア■ル&フ■ラのダブル攻めがマジでヤバかったぞ!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ■コもたねぇなwwww
http://bit.ly/aPhl8T
Posted by 人-妻うますぎ!! at 2010年08月18日 09:17

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、お金も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://high.nurupopo.net/4zp8xch/
Posted by 熟練のテクニックやべぇな! at 2010年09月05日 04:34

お姉たまにチンコもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://8bpuv63.kig.snapknap.com/
Posted by クビ切られて正解だったなw at 2010年09月21日 08:42

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://goo.gl/q3XS
Posted by 天職見つけた!!!! at 2010年10月02日 21:24

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://welps.net/kon/4htzr9g/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
Posted by ウマ(゚∀゚)ウマ at 2010年11月03日 02:56
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 09:21
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 19:04
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月03日 17:40
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月23日 07:48
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月27日 13:49
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 04:47
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 03:01
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月29日 11:50
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 07:38
安定した副収入が得られる副業をしてみませんか?在宅でできるので空いた時間に手軽にお仕事していただけます。締切などもございませんのでまずはお気軽にご応募ください。
Posted by 副業 在宅 at 2011年09月24日 00:36
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 09:35
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 11:18
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 12:57
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 07:37
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月21日 01:46
当サイトは女性がいかに安心安全に楽しんでもらえるかを重点においてます。セキュリティ対策は勿論女性スタッフによる24h体制のアフターケアなどプライバシーも万全の体制で管理しております。今バレンタインキャンペーン期間中なので女性男性共にこのURLから無料登録していただくとポイントプレゼントさしてもらっています。
Posted by 幸運の出会いNAVI at 2012年02月08日 09:06
溜まった時こそ目的は明確に!そして暇な時は無料動画でシコシコ!マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです!男女問わず取り敢えず溜まったら遊びに来て下さい!
Posted by マッハ55 at 2012年02月10日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

女性は神様です
Excerpt: 色々なプレイを楽しんだあげくに報酬が貰える、もういうことなしです。。。。
Weblog: わいせつ先生
Tracked: 2007-05-27 01:29

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 11:27

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 22:04

寝子ねこネコ猫ココ(笑゛
Excerpt: ココでス★ かゎゅ(萌 最近まで、にゃごにゃご言ってました 手がかゎィィ
Weblog: ☆ココが好き☆
Tracked: 2007-07-23 00:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。