2007年05月24日

カレーな日々の記録です

トマト・プラウ&ラッサム
バスマティライスで

05190001.JPG


ジャスミンライスの横、手前はムング・ダル・カレー
奥は五目サンバル
スープはラッサム
3000.jpg


詳細はのちほど〜〜〜(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


posted by ひ〜ちゃん at 09:04| Comment(15) | TrackBack(1) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い〜、こう暑いとカレーが食べたいです〜♪
五目サンバルってなんだろう。気になるわ……。
さすがカレーの女神、盛りつけもバッチグーですね♪
Posted by izumimirun at 2007年05月24日 09:40
ひ〜さん

いつもいつも美味しいレストランみたいに
見るからに美味しそうなお料理がアップ
されていて、よだれをたらしそうです。

応援ポチ
Posted by fukurou at 2007年05月24日 10:59
あらららら☆
おいしそぉ〜
バスマティライスってお米の名前ですか?
見た目も名前も長っ(笑)
料理によって米つぶ変えるところも本格的〜っ(>▽<)
Posted by まんじゅ at 2007年05月24日 12:57
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

美味しそぉ〜
しかも盛り付けもキレイだしぃ〜^^
レシピ楽しみですっ☆
しっかり煮込まれてる感じなんだけど
圧力鍋とか使われてるのかなぁ???

凸ポチッ
Posted by あり at 2007年05月24日 13:56
何度もごめんなさい。
私の今日のブログにお名前ださせていただいたのですが、差し支えなかったでしょうか。
ご迷惑だったらおっしゃってくださいね。
Posted by izumimirun at 2007年05月24日 14:06
こんにちは。
五目サンバルってなんですか? ひ〜さんのオリジナル料理? なんだか和とインドの合体という感じのネーミングですね。
Posted by まめたろう at 2007年05月24日 17:31
うーん!トマトプラオ&ラッサム!
トマト&トマトで大好きです!

五目サンバルなんて中華みたいな名付け方がまた最高ですねぇ。

いつもながら、私のとブログと違い、寄った写真じゃない分、
「知りたい!見たい!」という気にかり立てられます。

ダルもラッサムもアップ見てぇ〜っ
Posted by Glutton at 2007年05月24日 22:21
バスマティライスってお米ですよね。
何かとても細長い。。。どんな食感なんですか?
続きを楽しみにしてまた来ます!
Posted by ノロ at 2007年05月24日 23:00
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

わぁ〜早すぎちゃった???
レシピ楽しみに来ちゃった・・・
また覗きますねぇ〜

(o´∀`o)σ 凸ポチッ
Posted by あり at 2007年05月25日 08:39
ひ〜さん

今日も、美味しそうな写真で
ゴクリ!と喉がなりました。

応援ポチ
Posted by fukurou at 2007年05月25日 10:04
ぽちきました〜☆
しまった!ひ〜さんちはこの時間にきてはいけなかった!
おなかが余計にすくんです(笑)
コキちゃんをなめてかえりまーす☆
Posted by まんじゅ at 2007年05月25日 11:32
すっごい!
本格的。
食べてみたい!
一口にカレーっていっても、色々でビックリ!
レシピも楽しみ〜
Posted by miya at 2007年05月25日 12:40
ひゃ〜どれもこれも食べたいです。
「ひ〜さんミールス」をいつでも商品化できますね。
私も五目サンバル超ウケました!!笑
先日、友達のお家でジャスミンライスを頂きました。めっちゃ美味しかったので購入しようと思っています。
Posted by ばぶお at 2007年05月25日 18:49
詳細・・・まだですね。残念!!
またきま〜す!
Posted by ノロ at 2007年05月25日 21:08
ひ〜さん

バスマティライスって、見た目ちょっと
細いみたいですけれど、タイ米ですか?

応援ポチ
Posted by fukurou at 2007年05月26日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42746149
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今夜はカレー!
Excerpt: 今夜はカレー!!っだ!!! 先週末、母を訪ねた時にカレーうどんを作ってもらった。 母の作るカレーうどんは最高♪なんである。...まぁ彼女は基本的に何でも料理はウマいんだけど。 そこで..
Weblog: Shopper's Little Helper
Tracked: 2007-05-25 23:34
×

