2007年05月22日

これが私の素顔です

はしかが猛威をふるっているようですが

わたくしは、たぶん恐らく確か、はしかに罹ってると思うので
大丈夫でしょう〜?

と申しますかまぁ、一昨日から熱っぽくて昨日も

『熱が上がらないうちに・・・』

と、早めに夕飯の支度をして夕方から
布団かぶって寝てました。






とぅるるる〜とぅるるる〜〜

滅多に鳴らないウチの電話が・・・


『誰じゃい!?こんな時間に(-_-メ;)』

と、時計を見たらまだ8時でしたゎ。

寝ぼけながら電話を取ると、姫の会社の方がなにやら慌てている様子。

『姫さんをこれから救急車

  呼んで運んでもらいます』


・・・なんですとー?


今朝、元気に出勤してったのに・・・


取り敢えず、携帯の番号を救急隊員の方に知らせてもらって
連絡を待っていると・・・ほどなく連絡があり、

『バイタルは?』

『血圧は・・・

   サーチュレーションは・・・

    脈拍は・・・
        
      熱は・・・』


どうも熱は38℃ほどありましたが、他に異常はなさそうで
ただ頭痛と吐き気を訴えているとのことで頭部MRIの施設を
擁する病院へ搬送することになったようです。
病院名と場所を知らせて下さいましたが

『んなこと言われてもわからん』

そう、わたしゃ九州から来てまだ4年目、車でそんなとこまで
行けましぇん!!

コキパパは会議で遅くなるって言ってたし、電車で行くか、と
思ってたら、会議が中止になったとメールが♪

姫のことを伝えると、一緒に車で行くことになり自宅待機して
おりましたら、病院から電話があり、

『何時に来られますか?』

どうも、その口調は・・・軽症ですね・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン

車で約30分かかって迎えに行きました。
医師の説明によると、なんのかんの言われてましたが

『ただの風邪』


38℃の熱で救急車を呼んではいけませんねー。
ただ頭痛と吐き気を訴えると、クモ膜下出血等を
疑うことがありますし、
まぁ、会社の方はまだ営業時間中でどうすることも
出来ずに、救急車を呼んだようですが。

で、姫を乗せて腹ぺこのコキパパの運転で帰りましたゎ。


病院の場所を確認するために繋ぎっ放しだったPCを
ちょこっと見てみると・・・

(コキパパはご飯にがっついてます。
 姫はなんと『あいのり』観てるし!)

まんじゅさんからのコメントが!


ただいま絶賛掲載中の妄想絵☆

に、わ、わ、わたくしがーーーーーっexclamation×2

イラストが上手で、ネタも満載のまんじゅさんのブログ

☆まんじゅのテキトー絵日記☆


人気沸騰中なんですexclamation×2

だってだって、

100記事目にして

    人気ブログランキング20位内



ありえませんっ



ちょこちょことコメントを(ボケ&ツッコミ)していると
他のブロガーさんたちの顔を妄想して描くという
アンビリーバボーな企画exclamation×2





じゃーんぴかぴか(新しい)




hisan.jpg



まさに私の素顔です


どうも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪




お陰様で、姫の救急車騒ぎも吹っ飛びましたexclamation

今朝、姫の熱を計りましたら37.7℃。
大変、お騒がせ致しましたm(_ _;)m
関係各方面の皆さま、ご心配をして頂きまして誠に
有難うございました。
姫は発熱に弱くって・・・
あ、わたくしですか?まだ熱、あります。
熱に強いんですよ〜


  ただの風邪で
    
    救急車を呼ぶのはやめましょう


小さなお子さんやお年寄りの高熱、嘔吐を伴う頭痛や
意識障害のある場合、
そしてもちろん交通事故等は別です!


わたくし、救急隊員の方に『看護師さんですか?』
と、聞かれてしまいましたゎ。
いえ、ただ自分が病気がちなだけで少々詳しいだけですゎ。


さぁ〜〜〜皆さんもまんじゅさんのブログにレッツらゴー!
                  (昭和だゎゎゎ)


ついでにこちらも
今人気blogランキングをチェック!
banner_04.gif
皆さまのお陰様でございます<(_ _)>
posted by ひ〜ちゃん at 07:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪で済んで良かったですね。
私も絵心があったらそれをやりたいんですけどね〜
マイキャラができて良かったですね!!
Posted by ばぶお at 2007年05月22日 07:57
ばぶおさん♪

そーなんです〜タダの風邪でして(*ノェノ)
まんじゅさんの描いて下さったマイキャラ♪
とーっても嬉しくって(*ё_ё*)
今度から、私がしたコメントをお読みになる時は
このキャラを妄想しながら読んで下さい(笑)
Posted by ひ〜 at 2007年05月22日 10:02
お互い、「ネタの宝石箱や〜」な家族に感謝かしら?
病院にいく前って、色々考えてしまうわ。
このぐらいで行ってもいいんだろうか?
「大げさな」と言われないだろうか。と。
「まんじゅうに殺される〜」の義父母は、救急車も大好きです。

リンクさせていただきました。
Posted by miya at 2007年05月22日 10:30
miyaさん♪

病院、自力で行けるかどうか見極めることが
肝要でございますゎ。
そのうち、姫は今回の救急車搬送代を請求される
かも知れません!?
お義父さま、元嫁さまのお名前を連呼されるとは・・・!
さすがはネタの宝石箱やーーーん!!
いつも応援ポチ有難うございます☆
しかもリンクまで!有難き幸せに存じまする〜♪
Posted by ひ〜 at 2007年05月22日 10:46
ひ〜さんも熱があったのに大変でしたね。
でも姫さん、大病じゃなくて良かったです。

まんじゅさんのイラスト、とってもカワイイー♪
これスッテッカーにして、いろいろ張りたいですよ。
素敵なプレゼント頂きましたねっ☆
Posted by nieco at 2007年05月22日 11:06
およよよよ!!!姫!大丈夫ですかいぃ!?と思っていたら自分が出たーーー!
また出ターーー!ヽ(´∀`*)ノ
って喜んでしまいました(>v<)
ありがとうございます。
こんなにもでっかく記事にしていただいてしまって。
しかも大変な自体がおきてたんですね(汗)
救急車!でも風邪ですんでよかったですよ。
ひ〜さん、姫風邪うつされないでね!!!
ひ〜さんと姫さまの熱、早く下がりますように(T人T)
Posted by まんじゅ at 2007年05月22日 11:19
姫、何事もなくて良かったです〜。
あー、ビックリした……。
レッツらゴー、ってひ〜さん、ここでも昭和してらしたのね……。
では私もまんじゅさんのブログにレッツらゴーしてきます!
Posted by izumimirun at 2007年05月22日 11:24
ひ〜さん

ただの風邪でよかったですねー!
ひ〜さんも熱につよくてもお大事にして
くださいね。

ひ〜さんの妄想絵、目まで猫になっていたり、カレーでひ〜さんとなっていたり、
まんじゅさんて凄いですよね!

応援ポチ
Posted by fukurou at 2007年05月22日 21:01
niecoちゃん♪

まんじゅさんのイラスト、いいでしょ!!
niecoちゃんも欲しかったら、まんじゅさんのブログに
言って、愛を込めてばしばしコメントして下さい。
きっと描いてくれるよ♪
(ってそんな、まんじゅさんにプレッシャーかけてどうする)
また来てね(⌒ー⌒)ノ〜〜〜




まんじゅさん♪

姫はもう全然平気です〜〜〜
おおげさなんです〜〜〜(超恥)
まんじゅさんのイラストそしてブログ、大好きだから
どんどん宣伝しちゃいます〜〜〜(爆)
いつも応援ポチ有難うございます☆




izumimirunさん♪

自称23歳のピチピチのizumimirunさん、
そんなに昭和に反応してはなりませぬーん(笑)
まんじゅさんへのブログへレッツらゴーしたみたいで
良かったです♪



fukurouさん♪

そぉなんですよ〜〜〜!
fukurouさんの妄想絵もスッテキでしたが、私もこれもう
大納得のお気に入りです!
こぼれるカレールーで『ひ〜』ですよ!?
ううう上手過ぎですよね!!!
いつも応援ポチありがとうございます☆
Posted by ひ〜 at 2007年05月24日 08:44
電話対応で「バイタルは?」と聞くあたり
玄人っぽいですよね
でも、何でもなくて良かったですね
妄想絵登場おめでとうポチ
Posted by のんのん at 2007年05月26日 04:09
ひ〜さん、こちらこそごめんね
貴女が思う通りには行かなかった。
ゆっくり休んでください。
Posted by ひーg at 2007年12月09日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。