2007年05月18日

カレーな教室の諸々その2

渡辺玲さまのカレー料理教室に行ってみて・・・

苦節50年目にして初めて料理教室なるものに参加した
コキパパ(主人)は洗い物に専念してくれてました(笑)

それではと、デジカメ担当をお願いしたのですが
これがまた、充電が乏しくなったり(爆)
撮った写真に、色んな方のお顔が写っていたりして
そのまま掲載出来なかったりとかたらーっ(汗)

それでも、雰囲気は楽しめたようでした。

男性の参加者の方も多くいらしていて、デジタル一眼レフで
バシバシ撮ってらっしゃったり、知識やポイントを説明して
下さるおじさまもいらしてました。

ここは是非、ばぶおさんGluttonさんにも参加して
頂きたいですね!


世の中には、有名シェフだとか名料理人だとか各メディアに
出ない日はありませんよね。
でも殆ど全てと云っていい程、コマーシャリズムに
乗っかったもので・・・どうも、ねぇ・・・?


『本当に美味しいの!?』

って、聞いてみたくなります。
ま、それなら自分で食べてみれば?っちゅう話なんですが。

でも恐らくその大半は、ガッカリ・・・
だと、思うんですよねぇ。



渡辺玲さまは本当の料理人

だと思います。


手際だとか、段取りだとかもちろん、素晴らしいです。
でも、それ以上に料理に対する愛情、いや熱情と申しますか、
決して押し付けがましい訳ではなく、そういう印象を受けました。


初めて今回、料理教室に参加したワケですが、
30人もの参加者を指導するのに、私は当然、アシスタントの
ようなかたがいらっしゃるもんだ、と思っておりました。

が、渡辺玲さまは、おひとりで

ラクラクとこなしていらっしゃったのです。

もう3年程、料理教室を開催なさっているので慣れて
いらっしゃるとは思いますが、そのフットワークの軽さや
細かい気遣いは、やはり料理人としての素晴らしさを
感じました。


以前、シェフをなさっていたCafe BALTHAZAR
是非、頂いてみたかったものです。


来月の料理教室には参加出来ませんが、いつかまた
参加したいと思っています。

そしていつかは
『だんなさんになって欲しいNO.1』
     『BONAPPETITのGluttonさん』

(注:既婚者です)


『娘のお婿さんにしたいNO.1』
     『独身レシピのばぶおさん』


にも是非、ご参加頂いて、その素晴らしいお料理の腕前と
知識、そして美しい写真でレポートして頂きたいですね!!

勝手にランキングしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今回は、わたくしめのつたない説明や情けない写真で
大変失礼致しましたm(_ _;)m



そして小さな秘密をひとつ

渡辺玲さまは・・・左利きひらめき





いやしかし、totoBIGがキャリーオーバーで
盛り上がってますが、もし当たったら、
中央線沿線に住んでみたいですね〜グッド(上向き矢印)
買わなきゃ当たりませんけど〜あせあせ(飛び散る汗)



今人気blogランキングをチェック!
banner_04.gif
いつも応援ポチ有難うございます☆


カレーなるブログランキングはこちらへ!
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
banner88x31.gif
ラベル:totoBIG
posted by ひ〜ちゃん at 09:00| Comment(8) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日記の更新がなされてて体調の確認してますえ

ちゃんと読んでるけど
ココは書き込みがめんどくさいね

まめにレスしなくてごめんね

Posted by 波平 at 2007年05月18日 11:52
波平ちゃん

ありがとね〜♪
mixiに直接書き込んでもいいとよ!!
Posted by ひ〜 at 2007年05月18日 12:09
買いかぶり過ぎですよ〜〜(><)
本当にダメ人間なんですよ!!
料理教室に興味はあるんですが、余裕が無くて〜〜
Posted by ばぶお at 2007年05月18日 12:51
ばぶおさん♪

いーえっ!
そんなに謙遜されないで下さい!!
ばぶおさんのブログを拝見していると、伝わってくるんです。
色んな人生経験をされていることでしょうが
それを表す優しい表現に、人間性が。
飲み過ぎと腰には注意してくださいね〜♪
Posted by ひ〜 at 2007年05月18日 13:27
今日はこっちに参上☆
でもぜーんぶランキングポチしますからね♪

わかります!!
メディア引っ張りだこの「本当においしいの?」って気持ち!!!
確かに実際に食べりゃいいんでしょうが、ムダに高くないです?ムダに!(←強調(笑))

玲様、アシスタントなしって本物です!
普通はTVみてても必ずアシスタント数人いますもんね〜
しゃべってるだけでなにもしてない料理人が結構いるなって思います(笑)

Gluttonさん、ばぶおさんのところへもこっそりいってまいりました!!
すげぇ〜〜〜!よだれが滝!滝ですよ!
なぜあんなにも美しく料理がつくれるのか・・・
天才ですね!
Posted by まんじゅ at 2007年05月19日 12:48
まんじゅさん♪

Gluttonさんもばぶおさんもスゴーいでしょ!?
ホント、一家にひとり欲すぃーい!!
そう思いませんか〜?

そう、渡辺玲さま、やはりこれまたやっぱり
スゴい方でいらっしゃいましたゎ!
私が緊張しちゃったの、分かって頂けます〜?
(笑)
いつもいつも応援ポチ有難うございますっ☆
Posted by ひ〜 at 2007年05月19日 13:33
ランキング、お恥ずかしい限りです。

非常に腰が重い私ですが、教室はぜひ参加してみたいです。
遠いけど、内容次第で行ってみようかな。

渡辺氏がいなくなってからのアジャンタは何度か伺いましたが、
Cafe BALTHAZARは私も一度行ってみたかったです。
Posted by Glutton at 2007年05月19日 13:57
Gluttonさん♪

私も『超』が付く『出不精』なんですよ〜!
我が家から、阿佐ヶ谷まで1時間ですもん・・・
これからはますますカレーが美味い季節ですから
是非、行って下さ〜〜〜い!!

アジャンタも遠いじゃないですか〜?結構。
私はやはり行ったことありません(爆)
Posted by ひ〜 at 2007年05月19日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

