2007年05月17日

カレーな教室の諸々

沖縄地方が梅雨入りしたそうですね。

関東地方は一日おきに天候が変化しているようです。

あ、それと『はしか』

都内の大学が相次いで休講になっているとは・・・!?
人口が多くて人々の出入りがハンパではない東京・・・
感染症は、地震並みに脅威なのですね。


ま、それはともかく。

だいぶ過ぎてしまいましたが、5月6日の料理教室の感想
などを。


『お肌がキレイぴかぴか(新しい)』な第一印象でしたが。
なんといっても、『お若い!』んですよねぇ、失礼ですけれど。
見た目は30才代と言われても、充分通用します!

これが南インド料理、カレーのおかげであるのでしたら、
まさにアンチエイジングには、うってつけですよ〜!

ここんところは是非、
fukurouさんのブログ『アンチエイジングしよう!♪』
で、検証して頂きたいところです・・・
(自分でやれーーーっ!て、突っ込みは受付けておりません)


そうそう、料理教室のあった5月6日の前の金曜日にですね、
TBSの『ドリームプレス社』で、叶姉妹さまがインドに
お出ましになったのをご覧になってましたか?
(なぜ敬語使いなのかは不明です)
まぁ例のごとく、叶姉妹さまが絢爛なご衣装を召されて
インドに降り立つところから始まり、アーユルヴェーダを
経験なさったり、宝石をお買いあそばしたり、
最終的には、マハラジャの最高位とされるマハラシとご歓談なさる
という道中だったわけです。

この時の通訳だった方が、渡辺玲さまや『東京カレー番長』の
水野さんらの取材旅行時(4月25日〜5月3日)に
来られたのだそうです。

もちろん、ミーハーではない渡辺玲さまは詳しくは語ることは
ありませんでしたが、『スゴかった』らしいことは、一言、
おっしゃっていました。


あとは、やはり同じ時期にインドに旅行をなさって来た女性の
参加者の方が、お土産ということで、インドでも有名な
『クリシュナ・スウィート』というお店のお菓子を全員に
配って下さいました。ご馳走さまでした<(_ _)>

また、別の女性の方は、自家製のスモークチーズを
これまた全員に行き渡るように切り分けてお持ちになったり。
こちらも美味しかったです。ご馳走さまでした≦(._.)≧

始めは緊張していた我々夫婦ですが、そのうち他の参加者の
かたと会話を始めまして、やはり夫婦で参加されている方も
いらっしゃいましたし、中には参加歴2年!という強者の(笑)
女性もいらっしゃいました。
そういう方々が、さりげなくリードして下さるんですよ。

もちろん初参加は我々だけではなかったようでしたし、
色んな方がいらっしゃって、とてもフレンドリーな雰囲気でした。

渡辺玲さまが、『ここで!』のタイミングで

スパイス類を各テーブルの鍋に投入されたり、味見をして回られたり
するんですが、立ち位置が思わず隣になってしまった時に
ムダに緊張してしまって何も云えなかったのは私です(爆)


もうちょっと続きます・・・



カレーなるブログランキングはこちらへ!
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
banner88x31.gif


人気ブログランキング
今人気blogランキングをチェック!



posted by ひ〜ちゃん at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緊張して何も言えなくなってしまうなんて
ひ〜さん、かわいい〜♪

今日は東京も雨……。
ちょっと肌寒いくらいですね。
Posted by izumimirun at 2007年05月17日 13:16
izumimirunさん

いや〜この年でお恥ずかしい(*/∇\*)キャ
だって〜、オーラが、そして決して押し付けがましくない
迫力があるんですよ!!
普段は私、結構どなたにでも声を掛けることが出来る方なんですが・・・
ちょい恥ずかしがり屋さんのフリをしてみました(爆)
Posted by ひ〜 at 2007年05月18日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

