2007年05月07日

カレー伝導師 渡辺 玲さま

ゴールデンウィークの最終日の昨日、関東地方では雨になりました雨
期間中、一切がっさい外出しなかった我々夫婦は、阿佐ヶ谷へ出動電車

そう、待ちに待った「渡辺玲さまの第34回料理教室」
のためです!

エプロン、デジカメその他、忘れ物なーし!
余裕を持って早めに出掛けました。

阿佐ヶ谷駅には13:20に到着。
しばし、スタバでコーヒーを飲んでから、会場の阿佐ヶ谷地域区民センターへ。
歩いて2分の好立地!

さて、あっという間に到着して2回の調理室へ。
・・・・・・・・・・
14:00開始で、10分前に到着したと云うのに、参加者の皆さまは
ほぼ揃っていて着席なさっています。
合計30名の参加者が、4つの調理台に別れて作業することに
なっているようです。






私が初めて渡辺玲さまに発した言葉は





「はじめましてなんですが、こんにちは

どこに座ればよろしいですか?」




敬愛する渡辺玲さまに、初めてお逢いしてロクに自己紹介も出来ず( ̄_ ̄|||)




「あ、適当に7〜8人のグループに

なるように座って下さい」




そ、そうですか・・・

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

どの調理台も6〜7人の方が座っていらっしゃいます。

コキパパに「別々に座ろうよ」と言ったら
「一緒じゃないと〜」
ま、苦節50年初めての料理教室ですから、ひとりにするワケにもいかず
結局、私ども夫婦を受け入れてくださるところを見つけてようやく着席。

一安心です(´▽`) ホッ



渡辺玲さまの第一印象



『お肌がキレイぴかぴか(新しい)


1960年のお生まれと聞いていましたので、私の5才年上です。
インドへの取材旅行から5月3日に帰国されたばかりということでしたが
元々、色白なのでしょうか、ゆで卵をむいたようなハリ&ツヤお肌です。

著書『カレーな薬膳』には、30才を過ぎてアトピー性皮膚炎を発症されたそうなのですが、様々な治療を試してから奇跡的に快方に向かったそうで、眼の前の美肌からは想像もつきません。

『こんなことは今までなかった』と、マサラ日記に書いておられましたが
お疲れの様子も見せず、独特のパワー溢れるオーラがぴかぴか(新しい)

声も心地よく響く、優しい声色です。


さて、いよいよ2時になり、先ずは今日のレシピの説明から始まります。



続く・・・・・
(『なんで画像がないんだ!?』とお怒りの諸氏もおられるでしょうが、
 他にも色々あったんですけど、今日のところは、持って行ったデジカメの
 USBをコキパパが会社に忘れて来てまして・・・
    
申し訳ございませんっm(_ _;)m





よろしかったらこちらもどうぞ
  ↓  ↓
カレーなるブログランキングはこちらへ!
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
banner88x31.gif


今人気blogランキングをチェック!banner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 12:13| Comment(7) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
が〜ん、続くかぁ……。
画像が出てくるの、楽しみに読んでたのに〜。
でも、ひ〜さんのワクワク感が伝わってきて、一気に読んでしまいましたよ〜。
続きを楽しみに、またお邪魔しにきますね♪
Posted by izumimirun at 2007年05月07日 13:45
ご夫婦で料理教室なんて素敵ですね♪
でも、肝心な部分が。。。
続きを楽しみにして、ぽち。
Posted by ノロ at 2007年05月07日 14:55
すってきぃ〜
ご夫婦で料理教室☆
うらやましいですよぉ〜ほんとに(>▽<)
二人で座れてよかったですね♪
続き、まってまーす☆
ぽち♪
Posted by まんじゅの絵日記 at 2007年05月07日 15:45
こんばんは。
おっと、じらしてくれますねぇ。今後の記事を楽しみにしてます。
Posted by まめたろう at 2007年05月07日 21:25
そうそう、渡辺氏も肌弱いんですよね。

私がインド料理するようになったきっかけは肌のことが原因で、
肉類を減らすためにベジカレーから入ったのですが、
当時カレーな薬膳を見て、人参にもはまりました。

結局あまり効果なく肉類も復活しはじめてます。

さてさて、次回エントリーが楽しみです。
Posted by Glutton at 2007年05月07日 21:32
ご主人も一緒にお料理教室だなんて
な〜んて素敵なご夫婦♪
画像は、またのお楽しみかぁ〜♪
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

今日も全ポチ〜☆
Posted by ムーママ at 2007年05月08日 08:47
ご夫婦でインド料理教室とは凄い!
肌にいいんですか。インド料理は??
知りませんでした。

後半を楽しみにしております(^^)
Posted by ばぶお at 2007年05月08日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。