2007年04月27日

4月27日のコキ

全世界のデカ猫萌え〜の皆さま



なんと


コキさんプチ断食中ですっ(゜゜;)エエッ

04270007.JPG


それは・・・昨日の事です・・・

須崎動物病院のメルマガで、サプリメントの紹介があって、

『目やに』などに効果が見られる

と、

体質改善対策 

というのを注文して、早速コキさんに召し上がって頂こうと。

私が先に味見しました!!


もちろん、須崎先生の

おすすめのサプリメントです。

人間が摂ったところで

何ら問題はありません!!


マリアアザミブレンドは、ほぼ無味無臭
(カプセルから出して舐めてみました)
マジカルパウダーは、杏仁豆腐っぽい、
ほの甘い香りがしますが
味は殆ど感じられません。


しかし、コキさんは


『ん?』

04270001.JPG


『なんか・・・』

04270002.JPG


『んんんーーー』

04270003.JPG


『なんか・・・違うよ?』

04270004.JPG


コキさん、

あんたも猫の嗅覚がまだあるんだ!!



そりゃそうです。
当たり前です。
動物なんです。


未だにハンスト中です・・・(;´д`)


04270010.JPG



真面目な話、
飼い主のエゴかも知れません。
が、以前須崎先生に診て頂いた時に

『飼い猫は餓死することはありません』

を、信じています。

実際のところ、本当にカリカリしか食べなかった
コキさんですが、須崎動物病院の『いりこ』を
須崎先生の手から食べたのです。

目やにが出るのは、肝臓からの何らかのサインであることは
東洋医学でもマクロビオティックでも周知のことです。

私も肝機能障害が少々あることから、コキさんと一緒に
同じサプリメントを摂ろうと、一緒に頑張ります。

コキに永く元気でいて欲しい
それだけなんです。
やっぱりエゴでしょうか・・・


今夜まで根比べして、食べてくれなかったら・・・
降参します\(||_ _)/
本当は1週間やそこらは、水さえ飲めば大丈夫なのは
人間も同じことです。
でも、コキは下部泌尿器系が弱いので、
このままハンストされたら
水分が不足してしまいますから。

猫やそして犬の飼い主の皆さん、
人間が食べて大丈夫なもの、一緒に食べれるものを
食べさせて、一緒に元気で過ごしましょうよ。

posted by ひ〜ちゃん at 17:21| Comment(12) | TrackBack(1) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハンストですか。。。
見ているほうが辛いですね。
表情にも憂いをおびて。。。
親心が通じないのが余計辛い!!
きっとお腹がすいたら口にしてくれますよ。
頑張ってね!
Posted by ノロ at 2007年04月27日 18:56
こんにちは!
ハンストですか。。。。
親としては辛いですね。
憂いを帯びた表情が。。。悲しくなります。
元気で長生きして欲しいですね。ポチ。
Posted by ノロ at 2007年04月27日 19:01
一度目は投稿が失敗したのに。。。
コメントがダブってすみません。
Posted by ノロ at 2007年04月27日 19:03
アタシのブログ、やはり調子が悪い様で
お返事が出来ませんでしたΣ(´Д`;) 
直接こちらへやって来てしまい、すみません!
コキさん、ハンスト???
ふて寝(!?)姿が超可愛い!!!
長生きしてほしい。。誰もが願う事ですよね!
食べてくれる事を祈ってます。。

コキさん、食べり〜ね♪
応援4連ポチ〜☆
Posted by ムーママ at 2007年04月28日 01:09
コキさんの様子・・・どうですか?
ハンストは解除されたのでしょうか?
ひ〜さんがコキさんに「永く元気でいて欲しい」と
思うのはエゴでもなんでもないと思いますよ。
家族の事心配するのは当たり前ですもんね。
コキさ〜ん!食べようね〜ポチッ☆
Posted by 子育てかあちゃん at 2007年04月28日 08:21
ハンストか〜。ひ〜さんも辛いですね。
コキさん、食べてちょ〜! 

私は酒飲みで肝機能が気になってたから、ご紹介されてたサプリも気になりました。
人間が飲んでもいいのですね。
効き目ありそうですか?
Posted by izumimirun at 2007年04月28日 09:23
コキさんに
「目やにはつらいでしょう?
 一口食べてみなよぉ〜(ノ_・。)ノ
 大丈夫だから!」
とお伝え下さい。
でも猫は敏感ですもんね。
こーゆー時は猫語が話せたらどんなにいいかって思います。
昔練習しました。
でも母猫が子猫を呼ぶ声しか習得できませんでした^^;
コキさん!食べてっっっ!!ぽち(><)
Posted by まんじゅの絵日記 at 2007年04月28日 21:30
少しは食べたかな?と思ってきたのですが。。。一緒にハンストしないでね。
また来ま〜す!ポチ。
Posted by ノロ at 2007年04月29日 00:57
ノロさん

ご心配頂いて有難うございますm(_ _;)m
親心も、言葉も通じないので(笑)
嫌われそうです(_ _。)・・・シュン
こういうのは、赤ちゃんを育てているお母さんのような
気持ちなんでしょうか???
でも、やっぱり私が降参しました(^▽^;)

頑張りまーす( = ̄+∇ ̄=)v
応援いつも有難うございます〜☆




ムーママさん

コキはまさに『ふて寝』ったい!
コタツ内部を占領しちょりましたわ〜
『食べり〜』『食べんね〜』と云っても無視!
やっぱり手強いです、この頑固さは〜

ブログ、まだ調子悪いとですかね?
早く回復することを祈ります!!(^人^)

いつも応援ポチ有難うございます☆
Posted by ひ〜 at 2007年04月29日 13:29
子育てかあちゃん

えぇ本当に家族の一員ですから〜
(というか、ウチで一番態度もデカイ)
1日も待たずして、私が降参です(・_・)o尸〜〜マイリマシタ

ご心配と応援ポチ、有難うございます☆
Posted by ひ〜 at 2007年04月29日 13:33
izumimirunさん

『マリアアザミ』でウィキペディア見てみて下さい。
私は、個人輸入で取ってたんですけど、
今回、須崎動物病院で見つけて、こっちにしようかと。
薬事法だ何だで、その効果効能はバシッとは書かれては
いませんが、古くからヨーロッパでは肝臓のために
使われて来たハーブみたいです。
肝機能障害が出る前から、摂った方がいいかも!
私は、だいぶ安定してきてますよ。
(いまだに飲んでますが。少々よ♪)
Posted by ひ〜 at 2007年04月29日 13:40
まんじゅさん

>でも母猫が子猫を呼ぶ声しか習得できませんでした^^;
(゜゜;)エエッ!?習得したんですかっ???
す、スゴいかも・・・

ホント、ネコ語がしゃべれたらどんなにいいかって
思います〜!飼い主は皆さんそうでしょうけどね。
でも、家族の誰かが具合が悪いと、気にしてくれる
コキさんなのでした〜♪

いつも応援ポチ、有難うございます☆
Posted by ひ〜 at 2007年04月29日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40196698
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

マクロビオテック 世界のセレブも実践!
Excerpt: マイクロビオテックでセレブ食でダイエットを!!
Weblog: おいしいカレーよりおいしい情報
Tracked: 2007-04-28 13:22
×

