2007年04月23日

カレーは1日1回の日

昨日は日曜日。

我が家では結婚10年来、日曜日の朝は蕎麦でございます。

温かくなって参りましたので、盛り蕎麦っていうことでして

04220003.JPG

生山葵登場!


春大根のおろしもピリリと辛く、
生山葵(オットが日本橋高島屋でGET)も最高の風味です。


夕飯は、私はもちろんカレーです。

オットは、新玉ねぎたっぷりの野菜炒めに
先日のドイツパンの残りの端っこで
ブルスケッタ風にしてみました。

04220009.JPG

残り少なかったワインを開けてしまい、ウィスキーで
完食でございました。



人気ブログトップ10は?banner_04.gif
posted by ひ〜ちゃん at 07:54| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニャン吉から来ました。
おっ?生山葵ですか!いいですねぇ〜〜
風味が堪りませんね
なかなかオツな方でいらっしゃる。
それに、ワインでカレーですか〜・・・
ゴクッ。これもいいですね。
さあ、我が家の今夜のメニューは決まりだ。
Posted by ピ at 2007年04月23日 13:05
生わさびいいですね〜。
日曜日の朝は蕎麦というのもオツな習慣♪
昨日はあったかかったですものね。
Posted by izumimirun at 2007年04月23日 13:23
ピさん

いらっしゃいませ〜♪
生山葵は、近所のスーパーにはなくて入手困難なのですが、オットに頼んで(仕事途中に)買って来てもらいます。
実は私は毎日カレーなんですが(爆)家族には
別のものを作っているということを、たまには
言っとかないと・・・と思いまして(笑)
Posted by ひ〜 at 2007年04月23日 13:29
izumimirunさん

生山葵がないときは、潔く大根のしっぽの辛い部分で
頂きます。チューブの山葵はやっぱりどうも・・・

冬季の日曜日は、温かいつけ汁を作って、葱やきのこ
たっぷりの南蛮風にして頂いてます。
でもやっぱり、蕎麦はせいろで頂くのが一番ですね!
Posted by ひ〜 at 2007年04月23日 13:34
こんにちわ
izumimirunさんのところからきました
猫、と聞いて素通りできず。。。
子どもの頃は猫をきらしたことがないほど、好きなんです
しかも!!コキちゃん、私の愛していたモリオと同じ茶トラじゃないですか!!
モリオは訳あって泣く泣く、泣く泣く手放しましたが、マイケルのような芸達者なかわいい子でした。。。
あ、コキちゃんのようにでっかくはなりませんでしたが
また、萌え〜に参ります♪
Posted by nami at 2007年04月23日 15:14
namiさん

いらっしゃいませ〜♪

モリオちゃん・・・今もきっと元気で
暮らしていますね!

私も猫をきらしたことはないのですが、
結婚して転勤族になってからは・・・
諦めていたのです。が、どうーーーしても
たまらなくなって、動物病院の里子に
出ていたコキをひと目で連れて帰って。
それが長崎市。コキが1歳にもならないうちに
転勤になって、埼玉まで飛行機と電車で
連れて来ました。

コキには辛い思いをさせたと思いますが
その分、お互いに幸せになりたいと思っています。

また、ぜひ萌え〜に来て下さいね(⌒ー⌒)ノ〜〜〜
Posted by ひ〜 at 2007年04月23日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39728823
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 01:50
×

