2007年04月22日

アジア・カレー大全

皆さまは、もうお手になさりましたか?


アジア・カレー大全
2007年4月20日発売 旅行人刊
04220002.JPG


2005年春に出版された
『旅行人 特集アジアカレー大全』に
新しい原稿を追加、大幅に再編成されたものです。

執筆者には、

カレー伝導師 渡辺玲氏


カレー大王 森枝卓士氏


他にも、スリランカ、ネパール、タイ、パキスタンの他
中国大陸のカレー事情に詳しい方々の、幅広く奥深い

カレーの世界へ!




カレーなるブログランキングはこちらへ!
にほんブログ村 グルメブログ カレーへbanner88x31.gif


posted by ひ〜ちゃん at 07:13| Comment(9) | TrackBack(1) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひ〜ちゃんさん、こんにちは!
まんじゅさんの所から飛んできました!
はじめまして!!
初めてお邪魔して、まず驚いた!
カレーのブログだなんて・・・
私ね、カレーが大好きなんです(^^)
でも、ただ今未だに授乳中でして
授乳中にカレーを食べると必ず乳腺炎になっちゃう!という
特異体質!?を持っているため我慢してる最中なんです。
もう直ぐ、解禁の予感もする今日この頃・・・
私にとって刺激的だけどまた、お邪魔しても良いですか?
応援ポチです!
Posted by 子育てかあちゃん at 2007年04月22日 09:15
宮崎のさんぺい・さくら・五郎(雑種猫)の母親でございます。来週木曜日から3回目のタイに行ってきます。昨年は水上マーケットにてチリをたくさん買いまして冷凍保存していますよ。ハバネロ等の香辛料を家で栽培しては辛い料理に果敢に挑戦しております。(切った後に目を触って死に目にあいました(汗))会社にもグリーンカレーなんぞを作って行き、同僚に食べていただいております。よろしく〜!
Posted by さんぺいのは at 2007年04月22日 10:00
コメントありがとうございました☆
初めまして^^
猫大好き!!ウハウハですっっっ
ランキングの「カレー」「カレー」ってなんだか新しいですね☆
両方ポチポチ、右サイドのもポチポチしておきました♪
リンクもさせていただきました^^

あら!コメントトップの子育てかあちゃんさん早っ(笑)
かあちゃんさんのブログも素敵ですよ☆
すごいものでケーキつくってたり!!
↑食べ物じゃないんですよ〜♪気になるでしょ??
お友達の輪が広がりますね〜♪♪
Posted by まんじゅ at 2007年04月22日 10:06
かあちゃん

はじめまして☆いらっしゃいませ〜
早速、かあちゃんのブログにお邪魔して参りました。
優しいあったかいブログですね!

カレーが食べれなくても、またどうかお越し下さいね。
応援有難うございますv(。・・。)♪
Posted by ひ〜 at 2007年04月22日 12:54
さんぺいのははさま

ををを〜!いらっしゃいませ〜〜〜
遠い宮崎からようこそ!
って、私の故郷、アナタは大親友ではございませんか!

最近は、関東のニュースでも宮崎が出ない日は
ないっすよ!てか、宮崎で放送されてないチャンネルでも宮崎だらけ〜
里子心がついてしまいます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

私はインド人化していますが、さんぺいははさまは
タイ人化してますな(笑)
Posted by ひ〜 at 2007年04月22日 12:59
わーい まんじゅさんだー♪

いらっしゃいませ〜( v ̄▽ ̄) ♪
リンク&応援に大感謝でございます<(_ _)>

現在ブログランキング37位のまんじゅさん!!
すごーいです!
いつもイラストの上手さに感心そして大爆笑です。
ソフトは何を使ってらっしゃるのかなー???
絵本作家デビュー間違いなしっ!(←太鼓判)
Posted by ひ〜 at 2007年04月22日 13:09
ひ〜さん、こんにちは。
先ほどはブログにコメントありがとうございました♪
早速お邪魔して、今感動中〜。
カレーのブログなんですね!
渡辺玲さんの本大好きで2冊くらい持ってます。
↓のサンバルやクートゥにもクラクラです!
友達が南インド料理の達人なもので、遅れをとって悔しいから私はネパール専門でいってるのですが(^^)、見ていたらやっぱりトライしたくなりました。
色々教えてください〜!

それと、もしよろしければリンクさせていただきたいのですが、差し支えないでしょうか?
Posted by izumimirun at 2007年04月22日 15:16
izumimrunさん

いらっしゃいませ〜♪

お友達が南インド料理の達人とはっ!
お友達になりたいわぁ〜
そしてizumiminさんが、ネパールですって!!
じゃぁ、ダルバートタルカリですね(-_☆)
食べてみたーい!
ミールスしか食べたことないです〜
ぜひ、ネパールレシピも教えて下さい<(_ _)>

実は5月の渡辺玲さんのお料理教室、
初参加するんですよ〜
レポしますね!

リンク、こちらこそよろしくお願いします!!
Posted by ひ〜 at 2007年04月22日 15:35
早速リンクさせていただきました〜。
私ってばレスが妙に早いですね。
パソコンに向かって仕事してるので
コメントがあるとついついさぼってしまいます^^。

私もミールス食べたいです〜。

またちょくちょくお邪魔しますね!
Posted by izumimirun at 2007年04月22日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39637264
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 06:33
×

