2007年04月12日

カレーなほうれん草

アル・パラクです

Gulttnさんの『サグ・カレー』に刺激されて作りました。
ほうれん草の美味しい時期も終わりですからね。

04110008.JPG

画像のあまりの違いに、驚いて下さいたらーっ(汗)


我が家(夫とその長女とわたくし)では、
わたくし→夫→長女の順で、辛いもの好きなのですが・・・

長女に至りましては、ほぼ壊滅ですどんっ(衝撃)

長女の分は別鍋にして、これでもか!!っちゅう位
ココナッツパウダーを投入します。

が。
それでも、辛いと云われ・・・がく〜(落胆した顔)
でも、『カレー味』は好きなんだそうで。


わたくしは、毎日カレー作って食べてますが、
もちろん家族にはそうは参りません!

長女には玄米、夫は意外なことにインディカ米が好きなので
ご飯については同じ釜の飯、なんですが

04110007.JPG

お櫃に入ったインディカ米も、シュールでございますわねw


オカズは、ちゃんと別に作ります。
もちろん味噌汁も糠漬けも。

長女には、毎朝玄米おにぎりを作って、持たせます。
04060001.JPG

最近、歯医者に通い始めた長女、レントゲンに
乳歯のカケラが写っていたそうで・・・
23才にして、ですよ!?


主婦は大変ですw 未だに子どもが2人いるみたい
ポチッとbanner_04.gifよろしくお願いします
posted by ひ〜ちゃん at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しっかし本当に毎日がカレーですね♪
羨ましいです。
ウチなら嫁に怒られますね。

サグアルーですね。
私のは黄緑にして写真栄えするように作っただけですよ・・・

これ、パッと見て、美味そうなのはすぐわかります。
渡辺玲氏が過去に日記に載せてたサグに似ているような気がします。
Posted by Glutton at 2007年04月12日 23:22
Gluttonさん

恐縮ですっm(_ _;)m

私は、慢性食欲不振なので、こうでもしないと
何日でも食べないのです・・・

でも、Gluttonさんの奥さんは幸せですねぇ
うらやますい〜〜〜
今度、お台所の写真が見てみたい♪

家族は、美味しいと云って別メニューを食べてくれますが、玄米炊いて、
バスマティ炊いて、好き嫌いの多い長女には、
別のオカズを足して・・・

毎日ややこしいことになってます(汗

ま、オットも長女も他人ですから
好き嫌いも振り幅が大きいですw
Posted by ひ〜 at 2007年04月13日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38500092
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

