2007年04月08日

カレーな3種のサンバル

昨日は、アルクトゥルスうさとの服を買った帰りに
久し振りに『手打蕎麦ぐらの』で、食べて来ました。

てか、久し振りにカレー以外の食事。しかも外食!

ふきのとうの天ぷらが、ウマかったです。
辛み大根蕎麦は・・・辛み大根が辛くなかったたらーっ(汗)


夜は、ダーリンとふたりだったのでカレーでいいか
・・・と思ったら・・・
ひとり自転車で、クリーニングのピックアップ帰りに
スーパーでコロッケをお買い求めになって来られました。

((( ̄へ ̄井) フンッ

私は、サンバルとラッサムを作りるんるん

サンバルには、ここのトコロやたらと食べたいセロリと
玉ねぎ、かぼちゃを少しずつ。

3種のサンバル。
04070009.JPG

韻を踏んでるワケじゃありませんが。
相変わらず、写真ではどれを撮っても一緒に見えますな。

それと、きゅうりのチリソルトがけ

04070010.JPG

例の美味しい石垣島のお塩に、カイエンペパーパウダーを
混ぜると、キレイなオレンジ色にぴかぴか(新しい)

これは、ダーリンにもウケました。
糠漬けのきゅうりもあったんだけどね(自家製の)

はぁ〜揺れるハート
おいしゅうございましたm( ̄ー ̄)m
posted by ひ〜ちゃん at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがに頻繁に作ってるだけあって美味しそうなサンバルですねぇ。

ここ最近所謂一般的なカレーばかり作ってたのですが、
人様の美味そうなサンバルなんか見たら、久々にサンバル&ラッサムでも作りたくなってきました。

The触発です。
Posted by Glutton at 2007年04月09日 13:24
Gluttonさん

こんな画像で、美味そうだなんて・・・
(* v v)。 ハズカシ オマケに器もワンパターンで(汗

でも、有難うございます〜
嬉しいです。

サンバル&ラッサム、一番ゴハンが進みます♪
Gluttonさんのサンバル&ラッサムの
画像とレシピ、期待むんむんですっ!
Posted by ひ〜 at 2007年04月10日 07:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。