2007年03月14日

手作りディップ

03100005.JPG

何が入ってるんだか、画像では
何がなんだかよく見えませんが(苦笑)

カズエちゃんに作ってもらいました。

そのままでパックに、2倍に薄めるとディップになる!
という、お得な便利なものです。

エッセンシャルオイルは、ラベンダーと
ベルガモットの、ベルガプテンオフのもので
作ってくれました。

柑橘類のエッセンシャルオイルには、ベルガプテンと
いう成分が含まれていて、強い光毒性があるんだそうです。
つまり、日焼けを起こしてしまうらしいのですね。

こういうことにまで、気を遣ってくれるカズエちゃん
流石ですね〜!!スゴいです!

濃度は、葛湯みたいなカンジです。
パックはそのまま、顔に塗り塗り・・・
10分程度で、バリッと張ってきます。
後は、洗い流して、これまたカズエちゃんの
ローズの化粧水、乳香(乾燥肌・しわに効果)の
入った乳液、クリームでしっとりサッパリ!

カズエちゃんのお嬢さんは、バレエをやって
いるのですが、舞台の時は髪をバチーッと
ディップでかためないといけません。
その為に作ったんだそうです。

市販のディップだと、シャンプーで落とすのが
大変だけど、この手作りディップなら、サーッと
流せるのです。

私は、久々にショートカットにしたのですが
黒田知永子サン風に・・・とお願いしたのですぴかぴか(新しい)
無謀にも(爆)

そりゃーその場ではなりましたよ、黒田知永子サン風に。
ブローだけでね。

しかーし、いっぺんシャンプーしたら・・・
中学生のような、ただのショートカットですたらーっ(汗)

やはり、髪の根元を立ち上げるためには
軽くパーマが必要なようで・・・
パーマはイヤなので、カズエちゃんに相談したら
やっぱり、朝飯前に作ってくれましたとさ手(チョキ)
posted by ひ〜ちゃん at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。