2007年01月23日

宮崎って

何かと、と云うか、昨年からやたらとヘッドラインに出てしまっている宮崎。
そう、私は何を隠そう宮崎育ち。
(と、は云え3〜4才頃からで、産まれたのは鹿児島の指宿)

まぁ、ナンのかんの云っても宮崎人な訳です。

談合
やりましたねぇ・・・
宮崎市内の某建築設計事務所に勤めてた頃。
宮崎市及び宮崎県の発注に。

いいのか!?
そのまんま東で!?!?

わたしゃ、宮崎県庁のエレベーターでインフルエンザを貰ったことがある。
だって、事務所に帰って1時間後にくしゃみ・鼻水。
帰宅後に40℃の発熱。

宮崎には、「チキン南蛮」がある
P1150885.JPG

これは、近くのサティで「チキン南蛮」と称して、売られていたもの。
(手前の部分ね、奥の方は家で追加しました)
いえいえ、こんなもんじゃーありまっせん!
宮崎のちょっとした食事の出来る店やら、ファミレスでは
さらにタルタルソースがかかっています!!
コッテコテのこってりです。
ほか弁でも、ずーーーーーっと昔から売ってました。

インフルエンザのワクチンは、鶏卵から(培養して)作られてるって知ってます!?
しかも今回、発生した清武町・・・宮崎医科大学(付属病院も)があります。
早期に対処したとは云え・・・やはり、牛肉にしても鶏肉にしてもましてや豚肉。

肉食は、たま〜のご馳走にしましょうね。
しょっちゅう頂いて良いものではないですと思います、日本人には。
posted by ひ〜ちゃん at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。