2007年02月28日

お茶碗たち

先週、早朝に3個、割りましたたらーっ(汗)

翌日、↓ の、カリーを食べに行った帰りに、ちらっとLoft覗いたんですが
いまひとつ・・・

結局、地元のサティでGETしました
02270001.JPG

マンハッタナーズの、お茶碗

これは、赤は姫の、ブルーが私のです。
今まで、土っぽい陶器だったんですが、硬質なタイプですね。
マンハッタナーズじゃなかったら、買わない!
タイプの質感です。

02270003.JPG

上は、パパのです。
今までは、友達が通っている陶芸教室の先生作!
(でも売り物にはならないという、程度の失敗作、だけど充分!)
っていうものだったので、かなりと云うかなんというか、
グレード落ち、なんですが、まぁソコソコ気に入ってもらいました。

と云うか、全て、単価¥840ですあせあせ(飛び散る汗)
ですけれど、なにか?(ハケンの品格風で(笑))

posted by ひ〜ちゃん at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行って来ました!『A-Raj』

冷え込む小雨の降った、先週の金曜日

かねてから、すごーく、かねてから行きたかった
南インド料理店 A-Raj
有楽町線東池袋駅1番出口から徒歩1分です

02230001.JPG

手前に並ぶ小さな器には、カレーが2種類、カレースープが2種類、プレーンヨーグルト、激甘の砂糖菓子?がこれまた激甘シロップに浸かっているもの、
そしてクミンシードの効いたホカホカのポテトサラダ風?
それと、アプリコットかな?酸味のあるお漬け物
そして皮付きバナナが半分!
奥に積み重なっているのは、上から揚げたての揚げパン、
豆せんべい(これも揚げてあり)
その下に、こっそりとジャスミンライスが控えております。

このジャスミンライスがウマいっ!
国産のうるち米とは違って、長粒種ですから、さらりとしたカレーや
スープに、合うこと、この上なし!!です

これでランチで『ベジタリアンミールス』1000円ですよ!奥さん!!
お店は11時30分開店なのですが、15分で満席、カレー屋さんで相席って、初めて見ましたよ〜
まぁ、24〜25人でいっぱいの小さなお店ですけれどね。

ちょっと、塩分がキツいかな・・・?とは、思いましたが、
私は、こういうカレーが大好きるんるん
スープ2種類も、程よい酸味とスパイスが効いてて、ウマかった〜

ちなみに、前日も地元のカレー屋さんでランチ食べたんですがねあせあせ(飛び散る汗)

東武東上線ふじみ野駅そばのアウトレットモールリズム横の
Jam3281

宮崎から妹がはるばるやって来てましたんで、カレー大好き姉妹はカリー行脚をやったワケです。

ちなみに、妹は Jam3281の、いわゆる欧風カレーが好きだと申しておりました。
レディースセット(丸ごと茹でたじゃがいも、、前菜2種、サラダ、
お好みのカレーと、少しだけ、少なめのごはんに飲み物)を平らげた後に
手作りケーキまで食べてましたたらーっ(汗)

ここの接客は、とても気持ちが良いところが気に入っています。
それと、同じ宮崎県人がオーナーシェフである事!!
posted by ひ〜ちゃん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

今日のコキ

あ〜〜〜ん おねえちゃん ヤメテーーー
02150007.JPG


しょうがないなぁ〜、もぉ〜
抱っこが上手くならないねぇ
02150009.JPG


やっと解放されたw
02150008.JPG
posted by ひ〜ちゃん at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

今日のコキ

ウチのコキは、何故か『耳かき』が大好きです。
『耳かき』をしてもらう
のではなくて
『耳かき』そのもの が好きなんです。

あの、たんぽぽの綿毛 みたいなトコロが たまらんらしく

パパが部屋中に放置してた『耳かき』を、全〜〜〜部
しょぼしょぼにします。

パパも、やっと学習脳力がついて、引き出しに仕舞うようになりました。
でもコキは、それを見ていて、引き出しを開けようと必死で
ケンカ売ってる時があります


う〜〜〜たまらん
02150001.JPG


ちょうだい!それちょうだい!!!
02150002.JPG
posted by ひ〜ちゃん at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

iBook & iPod

昨日届きましたぁ〜
02150006.JPG


iPod shuffle の1GBです。
これはなんと、アップル・オンラインストアで購入すると!
裏に、オリジナルで名前やメッセージを入れたり出来ます!!
画像では、ちょーっと見えませんが・・・わたしは名前を入れてもらいましたるんるん
え?それが、なんと無料ですよ。
おまけに、ギフト包装も無料です〜

わたしは自分へのプレゼントでしたが(苦笑)
Apple Store(Japan)
posted by ひ〜ちゃん at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩崎さんお久しぶりです

長崎に住んでいた頃、岩崎さんのところから、お野菜を配達して貰ってました。

埼玉に引っ越して来てから、4年が経ちますが
近くのサンスマイルさんで、再会してしまいました!

02120001.JPG

『源助大根』くんです。
遠いところから、よく来たね!!
posted by ひ〜ちゃん at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

今日のコキ

ねぇねぇ〜
パパ〜、パソコンやってないでゴハンちょうだいよ〜
02110001.JPG

熱い視線を送ってみようか・・・ぴかぴか(新しい)
02110003.JPG

がお〜〜〜吠えてやる〜!
02110002.JPG

ママ、なんだよぉ!?
写真撮ってないで、ゴハンちょーだいよ!
02110005.JPG

はいはい、この後シッカリ、ゴハンGETしました
posted by ひ〜ちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

10年間の日曜日の定番

結婚して10年になりますムード
その間に引っ越しする事8回!
でも引っ越しはもう当分ないでしょう・・・
ダーリンが50才を目前にして転職!したのでありますあせあせ(飛び散る汗)
転勤族から卒業しました

若い頃から無類の蕎麦好きだったわたし
働いてた頃は、毎週日曜日の朝、11:30には、
『そばや哲心』のカウンターの一番奥に座っていました。
哲心ちゃんがオープンしてから、もう20年は
経っていますが、当初から通い詰めておりました。

でも、結婚してスグに転勤・・・
日曜日の朝は、やっぱりコレです!
P1140883.JPG
蕎麦は、乾麺ですが、そばつゆは自作でございます。
飽きる事無く、延々とやってます。
今は冬の定番、『鴨せいろ』でございます。


posted by ひ〜ちゃん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

今日のコキ

むむむ〜〜〜
ここは、なんでお水が出るんだろ〜〜〜???
02090001.JPG

どうして、みんなココに入って座るんだ???
パパもママもお姉ちゃんも、みんな違うニオイがするしー???
02090003.JPG

ううーーー
気になる〜〜〜
02090004.JPG

お水は、一体いずこへ???
02090005.JPG
posted by ひ〜ちゃん at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

デリー<カシミールカレー>

【カシミールカレー】《お得な4人分》「出没!アド街ック天国」で紹介!クセになる極辛カレー!■デリー■【カシミールカレー】《お得な4人分》「出没!アド街ック天国」で紹介!クセになる極辛カレー!■デリー■
おすすめ度 :
コメント:週に1度は食べたくなる、もう長年のハマりものです!
posted by ひ〜ちゃん at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

今日のコキ

いいんだろうか・・・?
こんな角度からあせあせ(飛び散る汗)
今、ゴハン食べてるんだってば!!
02060001.JPG


ボクのシッポは・・・そりゃー短いよっ!むかっ(怒り)
でも、先っぽに『お星さま』がついてるのさぴかぴか(新しい)
えへん(自慢か!?)
02060002.JPG
posted by ひ〜ちゃん at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のコキ

えいっえいっっ
02060003.JPG

ねずクンと戯れるコキ・・・
(『ねずクン』とは、ねずみのおもちゃのこと。
我が家には、そこかしこに転がっています)
02060004.JPG

我に返ったボク
02060005.JPG
posted by ひ〜ちゃん at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

今日のコキ

今日はぽかぽか陽気

あ〜・・・憧れの『お外』
02050001.JPG

ボクは、長崎で生まれた。
動物病院で里子に出されてたの。
それからは、ずっとマンション暮らし。

02050002.JPG
『お外』に出たのは、実家の動物病院に行ったのと
長崎空港から羽田空港、そして今住んでるここまで電車で来たとき。
いずれも、キャリーの中だけなんだ。

02050003.JPG
飛行機、怖かったな・・・たらーっ(汗)
今でも時々思い出すんだ。
posted by ひ〜ちゃん at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FPMB -Fantastic Plastic Machine Best





予約してしまいましたるんるん
今朝、J-wave<グッドモーニング Tokyo>聴いてたら今週のピックアップで。

EGO-WRAPPIN’の中納良恵が参加してる"BEAUTIFUL DAYS"
以前から気になってた曲、入ってます。

2枚組でこの¥3300はお得手(チョキ)
posted by ひ〜ちゃん at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

今日のコキ

少ーし、元気が出て来たコキママです
ごめんね〜コキ m(_ _;)m
ちょっと、玄米粥が煮過ぎてしまったーたらーっ(汗)

朝の陽光のなかで揺れるハート
02040003.JPG

んもー!携帯と比べないでって!
耳が広がっちゃうよ〜〜〜
02040004.JPG


今度はティッシュケース!?
・・・って、ポケットティッシュですっっexclamation
02040005.JPG
posted by ひ〜ちゃん at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

